74日目 あー、今日はもうなにもしなーい!(熊本県天草市【下島】→熊本県天草市【下島】)

おはようございます!

昨日は熊本県天草市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

海水浴場でもある場所なんですが、ぜんっぜん人が来ないのですごく快適です!

隣が民家で、夜に騒げないからというのもポイントじゃないかなと思います。

僕は静かにキャンプするタイプなので(ソロですし)、利点しか無いですね。

そして朝も普段通りの時間に目が覚めましたが、そのまま二度寝に入ってしっかりと睡眠時間確保です。あー、よく寝た!

10時ぐらいまでテントの中でうだうだしていたんですが、流石に暑くなってきたので脱出。

では、やることやってしまおうと思います。

ということで、洗濯です!

今日は日差しも強いですし、すぐ乾きそうですね!

あとはせっかくなので水シャワーを浴びてスッキリ。

水道水が温まっていてすごくちょうどよかったです。

その後はベンチに座ってのんびりしてました。

あー、今日はもうなにもしなーい!

しかしお腹は減るんですよね…。

仕方がないので12時55分。

メーターは21422.1kmで、お昼ごはんを食べに出発です。

亜寿多ラーメン(熊本県天草市【下島】)

何を食べようか迷ったんですが、なんとなくラーメンの気分だったので調べて美味しそうだったこちらのお店へ

13時過ぎだというのに大人気でほぼ満席でした。

注文したのは、オリーブ塩ラーメン(780円)です。

天草の塩と、オリーブオイルを使ったラーメンとのこと。

具材はチャーシューにかいわれ、水菜、

そしてレモンです。

流石にコレは具としては食べられませんが(笑)

スープを飲んでみると、ほう、なるほど?

ちょっと塩味が強い気がしますが、これはなかなか悪くないスープです。

まろやかですし、背骨がしっかりしています。

麺はしっかりとした中太で、基本通りの中華麺。

しかしこれ、スープが絡んですごくいい感じでした。

チャーシューも美味しいですし、うーん、いいラーメンなんですが…

なんというか、ラーメンというよりはベトナム料理を食べているような印象がちょっとありました。

まあ全然美味しいのでokなんですけどね!

他に普通のラーメンと唐揚げや餃子のセットがお得そうだったので、そちらも食べてみたかったですね。注文している人も多かったです。

とりあえず、ごちそうさまでした!

イオン 天草店(熊本県天草市【下島】)

食後、作業場を求めてイオンへ。

こちらのイートイン狭いし、マクドナルドとケンタッキーのみしか入っておらず、それでいて家族連れで席が埋まっていました…。

コンセントもなかったので確認次第撤収、次に行ってみましょう。

ワークマンプラス 天草店(熊本県天草市【下島】)

ワークマンが目に入ったのでちょっと寄ってみます。

先日穴が空いてしまったズボンの代わりを買おうと思ったんですが…

今まで買っていたズボンが、めっっちゃカッコ悪くなっていました…。

いわゆるカーゴパンツで、両側に深いポケットがついていて便利だったんですが、なぜかリニューアルして裾を絞った形に変更。いや、これはいらないっす…。

ということで今回は購入を断念。

何処か別のワークマンでで旧タイプの在庫が余っていないか探していこうと思います。

天草市中央図書館(熊本県天草市【下島】)

結局図書館にやってきました。

昨日にもまして今日は人が多いですね。

机も殆ど埋まっていましたが、なんとか場所を確保。作業を開始します。

で、やっぱり前々日分の更新は終わったんですが、前日分が終わりません。

図書館も土曜日は17時までだったので、そこで切り上げて買い出しをしてキャンプ場に帰還です。

明日また頑張る。

黒崎海水浴場・キャンプ場(熊本県天草市【下島】)

はい、キャンプ場に帰還です。

本日も僕一人みたいです。貸し切り!

さて、本日ですが色々買ってきました。安かったのでつい!

厚揚げに竹輪、かく天、れんこん唐揚げに、白菜漬物。

そしてメインは辛子蓮根です!

僕はコレが好きなんですよねぇ。

お酒は「恒松酒造本店 米一石」です。米焼酎ですね。

熊本は九州の中でも米焼酎がメインなんだそうで、色々な種類がおいてありました。

コレも九州以外では見たことのないやつですが、安くて買いやすかったです。

本日は午後の紅茶無糖割りでいただこうと思います。

辛子蓮根は少しだけ両面を焼いてみました!

ただ、この辛子蓮根、衣が厚すぎてちょっと微妙かも…。

僕的には中身だけでいいんですよね! 衣は最小限で。

まあそれはそれとして、焼酎によく合いますし、美味しかったです。

ということでカパカパカパカパ飲んでいると、いつの間にか結構な量に…うーん、飲みすぎたかも…。

たぶん21時ぐらい。

今日はすごく体もだるいので、このまま寝てしまいましょう。

ただ、昨日と違って今日はかなり暑いです。

汗もダラダラと垂れてきますし、寝れるかなぁ…まあ、なんとか頑張ってみましょう。

よし、本日は何もしなかったですが、いい感じの一日でした!

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 26km

累計移動距離 ……… 7891km

経費精算

20220819 食費 朝食 食パン ¥0  
食費 昼食 亜寿多ラーメン オリーブ塩ラーメン ¥780  
食費 夕食 ちくわ・辛子蓮根・れんこん唐揚げ・厚揚げ・白菜漬物・かくてん・米焼酎・氷 ¥1,563  
  合計 ¥2,343
  日計 ¥2,343
  8月計 ¥45,405
  総合計 ¥192,937

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする