107日目 永久機関が完成します(福岡県太宰府市→福岡県筑紫野市)

おはようございます!

昨日は福岡県にある図書館近くでの野宿でした。

雨の影響が全く受けない場所だったので安心して寝たのは良いんですが…。

朝方3時台から人が通りかかったり原付バイクがやってきたりする場所だったため、結局4時間ぐらいしか寝れませんでした。

さらに、起きたところで酷いめまいと吐き気。これは脳の血管か何かの病気か!? と焦ったんですが、調べると「良性発作性頭位めまい症」というのが近いっぽいですね。よくある症状のようです。

とにかく安静にするしかなさそうなのでしばらく大人しくしていました。

5時半。

めまいも吐き気も落ち着いてきましたし、ちょうど雨がやんでいるタイミングだったので、ここで移動してしまいましょう。

メーターは24591.2kmです。

まずは本日の目的地近くまで移動して、屋根のある場所でまた待機となります。

そして予報通り、とんでもない雨が降ってきました。

早めに移動しておいてよかったですね。

天気予報では今日は一日雨となっています。

ということで、ですね。

バーミヤン 太宰府大佐野店(福岡県太宰府市)

今日はバーミヤンで一日過ごします!

10時の開店と共に入店して席を確保です。

まずは充電をしてですね、

飲みますよ!

ガストではたまにやりますが、バーミヤンでは初めての昼飲みです。

食べ物は、クーポンで安くなっていたものをチョイス。

こちらはおつまみバンバンジー。

紅油皿雲呑。

花椒が効いていて美味いです。

そして焼餃子で!

一番搾り生!

ではかんぱーーーーーーーい!!!

うっっっっっっっっっまああああああぁぁぁぁい!!!

いやあ、久しぶりの生ビール、本当に美味いですね!

餃子との相性もバッチリ。餃子ビール餃子ビール餃子ビールで永久機関が完成します

そのまま勢いよく2杯目!

現在ビールも半額で270円ぐらいなので遠慮なく飲んじゃいます。

3杯目と肉焼売も追加で。

12時前後には3杯目も飲み終わって、お腹もいっぱいです。いやあ、満足満足。

あとは8時間は動けないので、作業をしたり読書をしたりしていました。

バーミヤンはポットで中国茶や紅茶などもドリンクバーで飲めるのもいいですね。

ガストよりバーミヤンのほうが好きかもしれません。でも店舗があんまり多くないんですよね。

また旅中にちょうどいい場所にあれば使っていこうと思います。

夕方になってお腹も減ってきたので餃子を2枚追加!

クーポンで安くなっていたので、2枚頼んでも通常の1枚分の値段です。

ビールはないけど、烏龍茶でいただきます。うまうま。

そして様子を見つつ、21時半、アルコールを最後に飲んでから9時間半経過したところで退店です。

いやあ、のんびりした一日でした!

しかしあれですね。

結局朝方しか雨降ってません!!!

まあ、飲んじゃったからどちらにしろ動けなかったんですが。

天気予報君は本当にアレだなぁ…。

天拝山歴史自然公園(福岡県筑紫野市)

本日の野宿場所、また同じ図書館にしようかなとも思ったんですが、ちょっと思いついて昨日の照明がきつかった公園へ。

到着時22時を過ぎていたんですが、なんと照明が消えていました! これは良い野宿ポイント!

ということで、本日はこちらで寝ることにしましょう。

23時、テントを張って終了となります。

さて、明日ですがバイクのタイヤ交換の予定が入っています。

その後はキャンプ場に向かおうかなと。

そこで九州最後の休憩を入れて、あとは一気に移動ですね。

まあとりあえず、最近は睡眠時間が全く足りていないので、たっぷり寝ようと思います!

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 13km

累計移動距離 ……… 11295km

経費精算

20220921 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 バーミヤン 餃子・ワンタン・バンバンジー・シュウマイ・生ビール✕3・ドリンクバー・餃子✕2 ¥2,124  
食費 夕食 惣菜パン・クリームパン(明日朝食)・烏龍茶 ¥261  
  合計 ¥2,385
  日計 ¥2,385
  9月計 ¥66,107
  総合計 ¥285,135

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする