71日目 唐揚げに甘酢とタルタルをかけた味(熊本県宇城市→熊本県宇土市)

おはよう、ございます。

昨日は熊本県にある文化会館の搬入口での野宿でした。

そして久しぶりに野宿場所の見極めに失敗しています。

暑くて全然寝れませんでした! 眠い!

そして朝も暑いままです!

こんなところに居られるか! 俺は出発するぞ! 5時30分!

メーターは21008.0km!

さあ、とにかくどこかに移動しましょう!

道の駅 うき(熊本県宇城市)

で、ちかくの道の駅へ。

最初からこっちで野宿すればよかったですね…。

9時の開店まで外のベンチでウトウトしていました。

こちらは農産物多めというか、そちら目当てのお客さんが開店前から列をつくってました。すごい。

基本的に果物が多めです。

加工商品なんかも色々とあってなかなかおもしろかったです。

ソフトクリームはありませんでしたが、色々な種類のジェラードを売っていました。

暑い日が続いていますし、よく売れていそうですね。

さて、一通り見て回りましたが…暑い!

さっきまでベンチでウトウトしていましたが、暑くてすぐに目が覚めてしまってほとんど寝れていません。

とにかく、涼しい場所に移動しましょう!

熊本市立 城南図書館(熊本県熊本市)

ということで、本日も図書館です。

こちらの図書館は電源とwifi、どちらも利用可能でした!

ということで作業を開始、途中でちょっと寝かけましたが、お昼にはなんとか前々日分の更新を完了です。

さて、お腹も減りましたし、どこかに食べに行こうと思いますが…午後も暑い中旅をする気力が湧いてきません。

判断力落ちていますし、ここはひとつ。

ガスト 熊本宇土店(熊本県宇土市)

ガストでのんびりすることにしましょう!

ここなら電源もwifiもありますし、冷房もガンガン効いていますし、ドリンクバーで水分も取り放題です。

図書館じゃなくて最初からこっち来ておけばよかったですね。

さて、今日はもう13時なのでビールは無しです(笑)

大南蛮定食(950円)とドリンクバーにしておきましょう。

宮崎で散々チキン南蛮を食べてきたわけですが、ガストの方はどんなもんでしょうか。

甘酢とタルタルをかけて食べてみますが…うん、これはあれですね。

唐揚げに甘酢とタルタルをかけた味ですね!

宮崎のチキン南蛮とはやっぱりちょっと違うんですよね…。

また行って食べたくなってきています。あれ、中毒性高いと思います。

まあ、それはおいておいて、普通に美味しいのでそのまま食べて、ドリンクバーを飲みながら更新作業を行い、前日分まで完了! やっと更新が追いつきました。

19時半、眠気も酷いですしそろそろ野宿場所まで移動することにしましょう。

宇土市中央公民館分館(熊本県宇土市)

夕食を購入してきました!

今日は山芋ふわとろ焼き、チーズスティック、惣菜パン✕2になります。

お酒は「サントリー プレミアムモルツ アンバーエール」。新商品ですね。秋のやつです。

飲んでみた所、このプレモルエールシリーズの系統ですが、どこらへんがアンバーなのかはちょっとよくわかりませんでした。

いや、美味しいんですが、正統派ってかんじですね。

どの食べ物とも相性がいいですし、普段から飲みたいビールかなと思います。

そして今日も飲み終わって21時。

テントを張りたいんですが…なんか、人が結構居ますね。

夏休み中らしい学生がたむろって大声で話しているため、しばし様子を見ることにします。眠いんですが。

23時半、やっと人がいなくなったところでテントを張って、本日は終了となります。

今日は昨日の反省で風通しが良い場所にテントを張りました。

しかし、やっぱり都市部だと基本的に暑いので駄目ですね…。

昨日よりはマシですが、かなり寝にくいです。

明日こそはちゃんと寝れる場所を確保するようにしましょう。

それでは頑張って寝ます!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 32km

累計移動距離 ……… 7482km

経費精算

20220816 食費 朝食 菓子パン ¥0  
食費 昼食 ガスト 大南蛮定食・ドリンクバー ¥1,050  
食費 夕食 チーズスティック・山芋ふわとろ焼き・惣菜パン✕2・アンバーエール・お茶・菓子パン(明日朝食) ¥953  
食費 その他 マルチビタミン ¥883  
  合計 ¥2,886
  日計 ¥2,886
  8月計 ¥38,416
  総合計 ¥185,948

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする