87日目 でも容赦なく雨が降ってきました。(長崎県南島原市→長崎県南島原市)

おはようございます!

昨日は長崎県南島原市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

海沿いなんですが、思ったほど風がなくて夜は多少寝苦しかったです。

もうちょっと涼しいと良かったんですが…それ以外はかなりいい場所じゃないかなと思います。

久しぶりのキャンプ場ということで、今日も朝は非常にゆっくりさせてもらいました。

空模様も結構怪しくて、パラッと降ったり止んだりを繰り返しています。

こんな日は何もしないでのんびりが一番ですね!

11時まで結局何もせず、読書したりゲームしたりしていました。

さて、少し雨が降っていますので、近場に御飯を食べに行こうと思います。

メーターは22641.6km。

今日は全然動かない予定です!

波美音(長崎県南島原市)

2kmぐらいの位置にある食堂へ。

夜の居酒屋がメインかな?

基本的にかなり価格がリーズナブルでした。近所にあったらよく来そうな感じです。

そしてここで頼むのは、

ぶっかけピリ辛ソーメン(850円)です。

やっと、島原そうめんが食べられます!

見ての通り、冷やし中華風で、上に豆板醤と甜麺醤かな? 辛いソースがかかっていて、よく混ぜて食べるようになっています。

そして透明度が高い島原そうめんは、コシがあって食感もよく、かなり美味しいです。

普通に食べるのもいいですが、ピリ辛がまた食欲を煽りいくらで食べられそうでした。

これは当たりですね!

島原そうめんは箕輪そうめんや小豆島そうめんの流れを汲んでいるという話なんですが、なるほどと思える美味しさでした。

うん、満足です。ごちそうさまでした!

白浜キャンプ場(長崎県南島原市)

さて、そしてキャンプ場へ帰還。

まずやることは、洗濯です

午前中はやる気が起きなかったので、漬け置きだけしておいたものを洗って干して…うーん、明日までに乾くと良いんですが…

でも容赦なく雨が降ってきました。

この後雨は結局夜まで止むこと無くずっと降っていました…。

あ、ちなみにテントは炊事場に建てていました(笑)

他に人が居ないからできる荒業ですね!

なお、今日はこの後もう一組キャンプしに人が来ましたが、やっぱり炊事場の反対側のスペースにテント張ってました。まあ、雨ですしね…。

午後もひたすらのんびり。

ブログ更新作業もここで終わらせておきます。

しかしそろそろバッテリーが厳しいですね。

明日はどこかで充電できないと更新作業ができなさそうです。

今のうちから場所を探しておきましょう。

さて、そして18時。

いつまでたっても雨が降っていますが、意を決して近くのドラッグストアまで買い出しにでかけます!

買ってきました!

いや…なんか、冷蔵庫が壊れていて、生鮮品が全滅していたんですよ、ほんとに。

ということで、今日はカップ焼きそばに、カップ担々麺に、カップペペロンチーノです!

あと惣菜パン。

お酒は残っていた米焼酎を今回も午後の紅茶無糖割りにして飲んでいきましょう。

のんびり飲んでいたんですが、やっぱり量が多かったのでペペロンチーノは明日に回すことにします。

21時、隣のテントのいびきが酷いです…。

まあ、どうしようもないので、とりあえずテントに入って本日は終了ですね。

さて、明日ですが洗濯物が乾いたところで撤収、先に進む予定です。

この先しばらく洗濯できそうなキャンプ場がなさそうなので、今日絶対洗っておきたかったんですよね。

とりあえず、休日となるので観光地も混みそうですし、のんびり進んでいこうと思います。

それでは、本日は以上です。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 10km

累計移動距離 ……… 9120km

経費精算

20220901 食費 朝食 菓子パン ¥0  
食費 昼食 波美音 ぶっかけピリ辛ソーメン ¥850  
食費 夕食 カップ焼きそば・カップ汁なし担々麺・カップペペロンチーノ・惣菜パン・氷・菓子パン(明日朝食) ¥690  
  合計 ¥1,540
  日計 ¥1,540
  9月計 ¥1,540
  総合計 ¥220,568

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする