24日目 雨が酷すぎる。(大分県中津市→大分県中津市)

おはようございます!

昨日は大分県の唐揚げが有名な場所にある道の駅での野宿でした。

かなりトラックが停まっていてエンジン音もしていましたが、ぜんっぜん気になりませんでした(笑) 慣れですね。

しかし、夜半からはとんでもない勢いで雨が…

幸い、昨日の嫌な予感に従って屋根が広い場所に居たため平気でしたが、すぐ近くまで吹き込んでいました。危なかった。

なお、最初に寝ようと敷いていたベンチはびっしょりと濡れていたので、退避して正解でしたね。

そして今日は本当に雨が酷いですね。

強くなったり弱くなったりしていますが、止むタイミングが全くありません。

とりあえず休憩所を使ってブログの更新などは終わらせていますが、買い出しなどでの移動も難しそうです。この雨の中動きたくないなぁ…。

なのでしょうがないです。

昼から飲みましょう!

今日はまず、大分県中津市ということで、やっぱり唐揚げですね!

道の駅で売っている唐揚げ弁当もいくつか種類があったんですが、ワンコインで唐揚げが美味しそうに見えたこちらを購入。

あとは大分ということで、とり天もついでに。

鶏と鶏ですが、この2つは違うものですしね!

そしてお酒は、「ジェイエイフーズ はっさくサワー」と、「ジェイエイフーズ かぼすハイボール」です。

はっさくサワーは、はっさくと清見のブレンドということですが、これがかなり美味いですね。爽やかな甘さで、飲みやすさがすごいです。

かぼすハイボールのほうは、あまりかぼす感が無いかも?

ちょっとハイボールとしては違和感のある味の部分があったので、僕は苦手なタイプでした。

大分県ってかぼすの生産量が日本一で、全国生産の9割ぐらいだそうです。

唐揚げもうまかったんですが、今日はとり天がめちゃウマでした。

出汁をかけて食べるんですが、しっとりとしていてふんわりとした食感。

唐揚げとは全然方向性が違うので鶏が被っている感は全然ありません。

いやあ、昼からこんなに美味いもの食べて、酒も飲んで幸せですね!

その後ですが、雨は止むこと無く降り続けます。

僕は休憩所でウトウトしたり読書したりしていたんですが、

雨が酷すぎる。

何度もスマホから緊急アラームが鳴るんですよ。

周辺の山近くはほぼ避難勧告が出ているようでした。これは動けねぇ…。

ということで結局夜まで道の駅から全く動いていません。

夕食も閉店ギリギリに買った助六寿司と唐揚げです。

21時、そろそろテントでも張ろうかなと思っていたところで、長距離トラックの運ちゃんに話しかけられました。

色々と各地の話しで盛り上がったり、途中でパトカーから降りてきた警官に身分証明書を求められたり(笑)

いや、もう慣れたものですけどね!

運ちゃんはこの後進行方向、宿泊する予定の無料キャンプ場近くに住んでいるそうなので、タイミングが合えばまた会いましょうと連絡先だけ交換。

22時、テントを張って本日は終了となります。

さて、本日はもう本当にどうしようもなかったですね!

まあ、風がそこまででもないので台風直撃したときよりはマシだったかなとは思います…嫌な慣れ方してますが。

そして明日も午前中は引き続き雨、午後から40%ぐらいの降水確率。

もしかしたら動けるかもしれませんので、準備だけして待機しておくようにしましょう。

では本日は昼寝していたのでちょっと眠気が無いですが…

とりあえずおやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 2885km

経費精算

20220630 食費 朝食 菓子パン×2 ¥0  
食費 昼食 唐揚げ弁当・鶏天・かぼすハイボール・はっさくサワー ¥1,077  
食費 夕食 助六寿司・唐揚げ ¥500  
食費 その他 菓子パン(明日朝食) ¥120  
  合計 ¥1,697
  日計 ¥1,697
  6月計 ¥57,531
  総合計 ¥57,531

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする