44日目 チキン南蛮の認識が更新され続けています(宮崎県東臼杵郡美郷町→宮崎県東臼杵郡美郷町)

おはようございます!

昨日も宮崎県にある無料キャンプ場での宿泊でした。

日曜日からなので、もう結構泊まっていますね。

買い出しが遠いのと、蚊がものすごく多い事以外はかなりいい無料キャンプ場かなと思います。

さて、そして昨日は高千穂観光後、ブログも書かずにワイン1本空けて寝てしまったわけですが…朝は非常に快調でした!

どうも僕はワインには強い体質らしく、1本ぐらいだと翌日全然残っている感覚が無いんですよね。

焼酎とか、醸造アルコールの入っている日本酒だと、ものすごく残っている感じになるんですが。不思議です。

まあそんなわけで快調ではあったんですが、起きてからやっぱり二度寝を敢行!

その後もしばらくゴロゴロしていました。

8時すぎ、起きてからまず洗濯をして、その後はまた川に入って体を洗っていました(笑)

生活しています!

で、10時になったところで本日の移動を行います。

今日は延岡市の市街地の方までちょっと行ってきましょう!

メーターは18434.7km。

このキャンプ場に来てからもそこそこ距離は伸びては居るんですが、どうも同じ道を何度も走っている形になっています。

拠点にしての観光なのでしょうがないんですけどね。

元祖チキン南蛮 直ちゃん(宮崎県延岡市)

延岡市にやってきて、最初に駅横の駐輪場にバイクを停め、先日売り切れ閉店になってしまっていた元祖チキン南蛮のお店にやってきました!

今日は開店直後の11時です。勝ったな。

ということで、すぐにカウンター席に案内してもらい注文をして10分ほど。

元祖 チキン南蛮定食(1100円)ご飯大盛り(+50円)です!

見ての通り、タルタルソースがかかっていません!

これをチキン南蛮と言われて出されても違和感しか感じませんね。

どうれ、ではいただいてみましょうか!

うっっっっっまっ!

え、すごい。なにこれ。

肉がめちゃくちゃ柔らかいです。衣は甘酢を吸って柔らかくなっているんですが、両方柔らかすぎて簡単に噛み切れてしまいます。フワってかんじです。

甘酢はかなり酸味強めなんですが、尖っておらず嫌味がないですね。酸っぱいのが苦手な僕でも問題なく食べられます。

そしてタルタルソースかかっていないのに衣と肉の間の卵の層が濃厚さを出していました。

全体的にかなり上品な味付けではあるんですが、それでも白いご飯をかっこむだけの力強さもしっかりあって、あっという間に肉が無くなっていきます。うまいうまいうまいうまい。

気づけば食べ終わっていました。これは確かに人気でるわ…。

宮崎に来てからチキン南蛮の認識が更新され続けていますね。唐揚げのパチもんじゃなかったです(笑)

いやあ、満足です。ごちそうさまでした!

延岡市駅前複合施設 エンクロス(宮崎県延岡市)

食後はまた、駅前にある図書館みたいなエンクロスへ。

電源とwifi、そして冷房が効いた室内でブログを書いていきます。

まず、前々日の分を書いて、次に前日の分を書いて…終わったら15時半でした。

もうブログ書く作業で一日が終わりますね。しょうがないんですが。

では1箇所行きたい場所があるのでそちらまで移動です。

明林堂書店 イオンタウン日向店(宮崎県日向市)

ということで、1時間かけてお隣の日向市にある書店にやってきました!

なぜこちらに来たかというと、

温泉博士の発売日だからです!

宮城県は雑誌の発売が遅れるので心配だったんですが、ちゃんと置いてあって良かったです。

8月号は7月20日から9月15日まで使用可能なので、だいぶお世話になりそうですね。

とりあえず、無料で入れる場所は進行方向にあれば全部寄っていこうと思います。

あと、ちょっと欲しかったドライネットをセリアで購入。

食器洗った後、テーブルの上においてあったんですが邪魔だったので!

キャンプ場で有効活用していきたいと思います。

さて、では食事の買い出しをして帰還しましょう。

板ヶ原オートキャンプ場(宮崎県東臼杵郡美郷町)

はい、今日は唐揚げ弁当です!(笑)

キャンプめしも良いんですが、明日は撤収予定なので色々迷ってこうなりました。

あと、残っていた卵をゆで卵にして、これで残っていた米焼酎も飲んでしまおうと思います。

本日もキャンプ場は貸し切りで、静かな夜でした。

21時、テントに入って本日は終了です。

さて、そんなわけで明日にこのキャンプ場からは撤収予定です。

ゆっくり片付けするので、出発は昼頃になるかな?

キャンプ場と他の場所だと感覚がだいぶ違うので、寝坊しないように気をつけていきましょう。

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 85km

累計移動距離 ……… 4915km

経費精算

20220720 食費 朝食 紅茶トースト ¥0  
食費 昼食 直ちゃん チキン南蛮定食大盛 ¥1,150  
食費 夕食 鶏もも醤油唐揚げ弁当・ゆでたまご・午後の紅茶無糖・氷・紅茶トースト×2 ¥842  
  合計 ¥1,992
消耗品費 ドライネット ¥110  
雑費 温泉博士8月号 ¥650  
  日計 ¥2,752
  7月計 ¥63,050
  総合計 ¥120,581

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする