違う写真で振り返ってみる2022旅 73日目~75日目

旅の振り返りシリーズになります。

今回の3日間はずっとキャンプ場に居たので書くことが全然ありません(笑)

写真の方も、一日平均20枚ぐらいしか撮っておらず、当日のブログ記事でほとんど使ってしまっているので重複してしまいますね…。

毎回まとめ記事を書いている時に、どうしてもっと撮ってこなかったのかと思うんですが、まったく成長していないので同じことを繰り返しております。

よし、次の旅のときは絶対もっと撮影がんばりましょう!(フラグ)

73日目

73日目は洗濯の1回目と読書で一日が終わっています。

非常に天気がいい日で、ゆっくり寝坊して起き出して、10時ぐらいに洗濯。

お昼もパスタで簡単に済ませて、なーーーーんにもしないで、ひたすらのんびりしているだけの一日でした。

眼の前が海だというのに、遊びもしないでダラダラしているだけでしたが、僕としてはキャンプの一番楽しい過ごし方がコレだったりします(笑)

家でもいいじゃん! っていう話でもあるんですが、あえてキャンプ場でやるから良いんですよね、こういうの。

とりあえずここまでの旅の疲れもあったので、ひたすら回復に努める一日でした。

73 出発メーター 94947
73 開始 愛媛県今治市「見近島」
73 終了 愛媛県今治市「見近島」
73 宿泊 見近島キャンプ場 愛媛県今治市「見近島」
73 飲酒 すだち酎 午後の紅茶無糖割
73 移動距離 5
73 経費 1029

74日目

74日目も特に何もしていない一日でした。

キャンプ場がおもったより人が多くなくてびっくりしていました。

このキャンプ場が有名になった直後の夏休みとか地面が見えなくなるぐらいにテントで埋まっていたんですが。

まあ、混まないのは本当に助かります。

どうしても人が増えると、変な人も増加して夜中に騒ぐ人が出てくるんで。

他のキャンパーの方たちも慣れた人ばかりで、とてものんびりとした空気が流れていました。

溜めていたので洗濯2回目を行って、あとは水道のホースから水シャワーを浴びて、特に何もせずに日陰でゆっくり。

このキャンプ場は夏でも風通しが良いので、日陰にいると結構涼しいんですよね。

夏はとにかくしっかり寝れる場所の確保が重要なので、こういう条件のいいキャンプ場は本当に貴重なんです。

最近は無料で予約なしで使える場所が本当に減ってしまっているので、いつまでもこのまま残ってほしいところですね。

74 出発メーター 94952
74 開始 愛媛県今治市「見近島」
74 終了 愛媛県今治市「見近島」
74 宿泊 見近島キャンプ場 愛媛県今治市「見近島」
74 飲酒 トリスクラシック ダイエットコーラ割
74 移動距離 5
74 経費 797

75日目

75日目やっぱりのんびり! ……ですが、ちょっと気力が回復したので作業を行っています。

寝袋の洗濯を行った後、テントもしっかり手洗いしています。

一ヶ月半ずっと使っていたので、かなり汚れていました。

こちらを洗って干して、防水スプレーを吹いて目立っていた穴を塞いで、最後に虫除けスプレーを噴霧して干して完成です。

旅から帰ってきてまた洗っているんですが、現在は防水スプレーはまだかけていません。どうもアレって時間経過で効果がなくなるようなので、次の旅の直前にまたメンテをしておこうと思います。

夜はちょっと豪華に地場スーパーで買い出しして一人宴会しています。

しいたけのホイル焼き、美味かったです…!!!

本当はコレ、バターがあると最高だったんですが長期野外だとバターはなかなか難しいですね。

しかし最近知ったんですが、小袋で分けられているガーリックバターソースというものがあるそうで、常温で持ち運びができて使い切りなのでアウトドアでもなかなか良さそうです。

次の旅のときには是非そちらを持っていこうと思っています。

75 出発メーター 94957
75 開始 愛媛県今治市「見近島」
75 終了 愛媛県今治市「見近島」
75 道の駅 道の駅 伯方S・Cパーク 愛媛県今治市「伯方島」
75 宿泊 見近島キャンプ場 愛媛県今治市「見近島」
75 飲酒 米焼酎 白越 紅茶時間低糖割
75 移動距離 14
75 経費 1670

以上、73~75日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする