違う写真で振り返ってみる2022旅 103日目~105日目

旅の振り返りシリーズになります。

今チェックしたらこの三日間、全部イオンで作業していたようです(笑)

旅をしていると電源の確保がなかなか大変で、スマホだけぐらいならバイクのUSB電源だけで問題ないんですがパソコンとなるとどうしても…。

まあ、大人しくマクドナルドやドトールなんかを使うのも手なんですけどね。

103日目

103日目は兵庫県丹波市から姫路市へ。

なかなかいい天気の一日だったんですが、そのほとんどは宿泊場所探しに使われていました…。

都市部だと野宿場所の確保って本当に難しくて、あっちへウロウロこっちへウロウロと移動を繰り返しています。

最終的に海近くの公園で寝ていますが、この探索時間をもうちょっとなんとかしたいところです。

その海沿いの公園はパラグライダーの着陸地点にもなっていて、空を見上げると気持ちよさそうに舞っている姿を見ることができました。

旅で展望台を見て回っている関係上、山の上の方にもよく行くわけですが、そこがパラグライダーの発進場だったりすることがよくあったりします。

見てるとちょっと飛んでみたくもあるんですが…僕、高所苦手なんですよね(笑)

一度ぐらいはやってみるのもいいかもしれませんが、たぶん目を開けてられないです…。

103 出発メーター 97643
103 開始 兵庫県丹波市
103 終了 兵庫県姫路市
103 イオン イオンモール加西北条 兵庫県加西市
103 展望台 小赤壁展望台 兵庫県姫路市
103 宿泊 小赤壁展望台 兵庫県姫路市
103 飲酒 琥珀ヱビス
103 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー 深みの熟成
103 移動距離 109
103 経費 2183

104日目

104日目は兵庫県姫路市から明石市へ。

この日はまた、姫路の唐揚げ食べ放題ランチで満腹になっています!

このお店、600円ランチで唐揚げおかわり自由というちょっと大丈夫なの? っていうことやっているので最高でした(笑)

この日は最終的に17個程食べて大満足。

次に姫路に行くことがあったら、また絶対行こうと思います。

夜は明石市の海水浴場でキャンプ。

キャンプOKとなっているんですが、夜は花火禁止とか、テント場所の指定とか色々とルールが看板に書かれていました。

が。

地元の大学生っぽい20人ぐらいのグループが夜中に騒ぐ、花火をする、ゴミを投げ捨てるとなかなかとんでもなかったです。

今思えばちゃんと警察に連絡しておけばよかったですね。失敗でした。次からは容赦なく通報できる心構えで行こうと思います。

104 出発メーター 97749
104 開始 兵庫県姫路市
104 終了 兵庫県明石市
104 イオン イオンモール姫路リバーシティー 兵庫県姫路市
104 食事 炭火焼肉 牛凪 兵庫県姫路市
104 風呂 スーパー銭湯 花の湯 姫路飾磨店 兵庫県姫路市
104 宿泊 林崎海水浴場 兵庫県明石市
104 飲酒 トリス 午後の紅茶割
104 移動距離 66
104 経費 1366

105日目

105日目は兵庫県明石市の浜辺で一日を過ごしています。

この日は快晴…というか、灼熱と言うか…。

浜辺で暑い暑い言いながら過ごしていた一日でした。

まあ洗濯もしたかったので片付けて、それ以外はのんびりとしています。

あと暑いのでタープも貼っています。

このタープも安かった割にはなかなか悪くなくて、雨もちゃんと弾きますし日差しが強いときは本当に頼りになりました。

現在、2箇所ほど鉤裂き穴が開いてしまっているんですが、補修で使い回すか新しく購入し直すかでちょっと悩んでいたりします。

そこまで利用頻度が高いわけでもないので防水シール補修でも大丈夫だとは思うんですが…。

まあ、まだ次の旅まで半年あるので、ゆっくり悩もうかと思います。

105 出発メーター 97812
105 開始 兵庫県明石市
105 終了 兵庫県明石市
105 イオン イオン明石店 兵庫県明石市
105 宿泊 林崎海水浴場 兵庫県明石市
105 飲酒 キリン一番搾り 糖質0
105 飲酒 こだわり酒場 樽香るレモンサワー
105 移動距離 12
105 経費 1298

以上、103~105日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする