違う写真で振り返ってみる2022旅 40日目~42日目

旅の振り返りシリーズになります。

使っているデジカメが9999までカウントすると0に戻るようになっているんですが、この40日目の時点で5回目のカウントクリアが行われたようです。

だいたい1年の旅で写真撮影枚数は1万~2万枚ぐらいです。

もうとてもじゃないけど管理しきれないので、最近は全部amazonフォトに放り込んで放置状態…。

いつかきっと整理するとは思いますが! いつかね!

40日目

40日目はキャンプ場をゆっくり午後に出発、四国本土に上陸しています。

僕は今のところ毎回しまなみ海道をバイクで渡って四国に行っていますが、フェリーを使う手段もあるので、そちらのルートも試してみたいところではあります。

あと、瀬戸大橋や淡路島経由も是非通ってみたいんですが、125cc以下だと走れないのが残念です。通してくれてもいいのにね!

いつか車旅に切り替えたらそちらにも行ってみたいと思います。

この日の夜はキャンプOKの河川敷での宿泊。

旅の1年目だと四国も宿泊場所に苦労していたものですが、今年行ってみると全然泊まるれるところだらけでした! いくらでも場所があるよ!

現実も経験が貯まるとスキルアップしますからね。宿泊場所発見スキルは結構高いですよ。

まあ、とりあえず四国は日本の中でもかなり旅がしやすい地域だとは思います。

40 朝メーター 91385
40 開始 愛媛県今治市「見近島」
40 終了 愛媛県西条市
40 道の駅 道の駅 よしうみいきいき館 愛媛県今治市「大島」
40 展望台 糸山展望台 愛媛県今治市
40 道の駅 道の駅 今治湯ノ浦温泉 愛媛県今治市
40 湧き水 弘法水 愛媛県西条市
40 宿泊 武丈公園 愛媛県西条市
40 飲酒 宝 瀬戸内レモンでつくったレモンサワー
40 飲酒 フジ きよみサワー
40 移動距離 71
40 経費 1803

41日目

41日目は愛媛県から香川県まで移動しています。

当初、愛媛県の観光をしていました。

こちらは銚子の滝。かなり行くのが大変ですが落差もあっていい滝でしたね。

他にも展望台なんかに寄りつつ、ゆっくり香川県まで入ったわけですが…。

この後、バイク転倒によるウインカー破損がおこり、修理の為、高松市に急行することになりました…。

幸いその日のうちに交換修理ができたので旅に支障はありませんでしたが、お財布的にとても痛かったです…。

あとこの移動のせいでルートも滅茶苦茶になってこの後の移動でかなり苦労しました。

ということで、次回以降の旅では転倒しにくくなるように、荷物の軽減にはほんとに力入れていこうと思います。

41 朝メーター 91454
41 開始 愛媛県西条市
41 終了 香川県高松市
41 湧き水 西条市 水汲み場 愛媛県西条市
41 銚子の滝 愛媛県新居浜市
41 道の駅 マイントピア別子 愛媛県新居浜市
41 展望台 具定展望台 愛媛県四国中央市
41 うどん うどん武蔵 香川県観音寺市
41 バイク パーツランドイワサキ高松店 香川県高松市
41 宿泊 香川県立図書館 香川県高松市
41 飲酒 ゴールドスター
41 飲酒 三幸食品 瀬戸内レモンサワー
41 移動距離 155
41 経費 23723

42日目

42日目は香川県の高松市近辺を色々周っていました。

この日から香川うどんを本格的に味わう毎日でした。

初日でしたのでまずは3件ほどお店に行っていますが、やっぱり香川県のうどんはうまいですよね!

値段も安いのに(今年はかなり値上げされていましたが)、味もボリュームも抜群で満足感高すぎです。

地元にあったら毎日通うこと間違い無しだと思います。

あと、この日の夜は、昨年北海道でお会いしたここのかさんにごちそうになって丸亀名物の骨付き鳥を食べています。

ビールとかお酒も飲んでいますね(笑)

骨付き鳥、名物だとは聞いてはいたんですが普通に焼き鳥でしょ? と思っていたのでスルーしていたわけですが…これがかなり美味かったです!

焼き鳥というよりはなんだろ。北京ダックみたいなパリパリした皮が美味しいステーキみたいなというか。

とにかく、名物と言われるだけの味ではありました。

思い出したらまた食べたくなってきましたね(笑)

次に四国に行くことがあったら是非リピートしに行こうと思います。

42 朝メーター 91605
42 開始 香川県高松市
42 終了 香川県高松市
42 うどん 本場讃岐うどん たも屋 高松林店 香川県高松市
42 うどん 手打ちうどん 上田 香川県高松市
42 うどん 手打麺や大島 香川県高松市
42 道の駅 道の駅 みろく 香川県さぬき市
42 道の駅 道の駅 ながお 香川県さぬき市
42 虹の滝 香川県木田郡三木町
42 道の駅 道の駅 しおのえ 香川県高松市
42 道の駅 道の駅 香南楽湯 香川県高松市
42 食事 骨付鳥 鳥源 香川県高松市
42 風呂 仏生山温泉 香川県高松市
42 宿泊 高松市立橘ノ丘総合運動公園 香川県高松市
42 飲酒 生ビール大×2
42 飲酒 綾菊 吟醸
42 移動距離 128
42 経費 1530

以上、40~42日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする