違う写真で振り返ってみる2022旅 4日目~6日目

旅の振り返りシリーズになります。

毎回振り返りシリーズをまとめていると、出発してすぐのあたりだと細かい場所を見に行ったり、一つ一つかなり丁寧に観光しているのがわかります。

僕もあちこち長期間旅をしているわけですが、7日間ぐらい旅をしたら一度戻る、ぐらいのペースが一番しっかりと楽しめるのかもしれませんね。

4日目

さて、4日目は愛知県からスタートして岐阜県に進んでいます。

この日はお昼はからあげタワーを食べています!

読者の皆様も知っての通り、僕は唐揚げが大好きでして。

こういうチャレンジメニューがあるとつい食べに行ってしまいます(笑)

しかしコレ、映えはすごいんですがやっぱり食べるとなるとけっこう大変で少し残してしまって持ち帰りとなりました…。

やっぱり食べ切れる量で程々が一番です。。。まあ、懲りずにこの後もあちこちで大量の唐揚げ食べていたりしますけどね!

あとは神社周りをいくつか。

今年の旅は全国一之宮巡りという目標もあったので、なかなかの数を周っています。

西本州・四国あたりの一之宮はほぼ周りきったとは思うんですが、一部離島などにある場所がまだなので、そのあたりは次回以降の課題となります。

4 開始 愛知県安城市
4 終了 岐阜県海津市
4 観光地 ドライブスルー公衆電話 愛知県日進市
4 道の駅 道の駅 瀬戸しなの 愛知県瀬戸市
4 食事 洋食亭 寅安 愛知県名古屋市
4 観光地 大須観音 愛知県名古屋市
4 神社 伊奴神社 愛知県名古屋市
4 神社 大神神社 愛知県一宮市
4 神社 真清田神社 愛知県一宮市
4 道の駅 道の駅 クレール平田 岐阜県海津市
4 図書館 海津市平田図書館 岐阜県海津市
4 宿泊 海津市平田図書館 岐阜県海津市
4 飲酒 氷結無糖レモン
4 飲酒 ほろよい クリームソーダ
4 移動距離 133
4 経費 2005
5 朝メーター 87871

5日目

5日目、岐阜から三重に入っています。

この日は道の駅・滝・無料野湯、そして神社となかなか中身が濃い一日でした。

旅の最初の方は事前の調査がしっかりしてあるので、一日の日程もなかなか濃い状態ですね。

中盤以降、まあ旅先で調べればいいか…って思っていて事前調査が甘かったりするので、次の旅は出発前にかなり綿密に調べてから行こうと想います。

あと三重県に入ったのでよく見かける松阪牛!

その昔、サイコロの旅をやったことがあるんですが(サイコロの数だけ電車の駅を進むという馬鹿なやつ)、その当時に食べたきりなんですよね。

結局今回の旅でも食べていないんですが、全国のブランド牛を食べ尽くすのはいつかやってみたい夢だったりします。じゅるり。

5 開始 岐阜県海津市
5 終了 三重県亀山市
5 道の駅 道の駅 月見の里・南濃 岐阜県海津市
5 川原の白滝 三重県いなべ市
5 道の駅 道の駅 菰野 三重県三重郡菰野町
5 風呂 せせらぎ湯 三重県三重郡菰野町
5 神社 椿大神社 三重県鈴鹿市
5 道の駅 道の駅 関宿 三重県亀山市
5 観光地 関宿 三重県亀山市
5 図書館 亀山市立図書館 三重県亀山市
5 宿泊 亀山市立図書館 三重県亀山市
5 飲酒 角ハイボール
5 移動距離 111
5 経費 1628

6日目

6日目は三重県の図書館からスタート。

そして一日雨でした…。

前日の天気予報を確認していたのでまあ覚悟していたんですが、雨の日は移動しないことにしていたので読書三昧の一日となりました。

一応レインコートは持っていっているんですが、雨だと景色は見れないし、道路は滑るし、傘をさした自転車が道路に突っ込んでくるし…ろくなことにならないので。

今年もまあそこそこ雨に悩まされたんですが、去年に比べればまだマシなほうでした。

去年、6月の天気ひどかったですからね。たしか一ヶ月で雨がふらない日が3日とかでした…。

後半は台風の直撃があったので大変でしたが、今年はわりと順調に進むことができたんじゃないかなと想います。

6 朝メーター
6 開始 三重県亀山市
6 終了 三重県亀山市
6 図書館 亀山市立図書館 三重県亀山市
6 宿泊 亀山市立図書館 三重県亀山市
6 飲酒 無し
6 移動距離 0
6 経費 0

以上、4~6日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする