違う写真で振り返ってみる2022旅 34日目~36日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅はなんとなくトラブルが前半に集中していたような気がします。

バイクのサイドスタンドが折れたり交換したリアタイヤが微妙だったり転倒してウインカーが壊れたり、はたまた全国規模で携帯が使えなくなったり、たまたま宿泊しようとした道の駅一体が停電になったり…。

逆に、中旬以降はあまり大きなトラブルもなく、なかなか順調に旅ができていたような気がします。

まあ、超大型台風が2個ほど来ましたけどね!

…うん、やっぱりトラブルがあったほうが記憶には鮮明に残っているようです…。

34日目

34日目はまたテントを張ったまま、周辺の観光をしていました。

結構遠くまで移動して、ちょうどいい時期の大量のひまわりを見たり、笠岡ラーメンを食べたりと最初は良かったんですが、

帰り道に雨が降ってきてびしょ濡れになっていたのを思い出しました。

せっかく行った展望台も真っ白で何も見えず、泣きながら山道を下って道の駅で雨宿りしています。

最初からずっと雨なら諦めもつくんですが、途中から降ってくるのが一番面倒ですよね。

このあたりの期間はやけに天候が不安定でそういう日が多かった印象です。

34 朝メーター 90935
34 開始 岡山県総社市
34 終了 岡山県総社市
34 道の駅 道の駅 笠岡ベイファーム 岡山県笠岡市
34 食事 坂本 岡山県笠岡市
34 展望台 遙照山目鑑展望台 岡山県浅口市
34 道の駅 道の駅 山陽道やかげ宿 岡山県小田郡矢掛町
34 宿泊 総社キャンプ地 岡山県総社市
34 飲酒 サンガリア うまサワーレモン
34 飲酒 ビストロ 濃い赤
34 移動距離 99
34 経費 1264

35日目

35日目はテントを撤収して移動を再開、広島県に入っています。

この日は岡山県の山の中の観光地をいくつか見ているんですが…すごいですね!

こちら、一般道で普通に使われているトンネルです。羽山第2トンネルっていうんですが。

そしてこちらは夫婦岩という観光地から見れる景色です。

岡山、すげええええ!! ってなりました(笑)

今年の旅の中でも屈指の観光日だったと思います。

天気が良かったのも高ポイントでしたね。

35 朝メーター 91032
35 開始 岡山県総社市
35 終了 広島県庄原市
35 観光地 羽山第2トンネル 岡山県高梁市
35 観光地 夫婦岩 岡山県高梁市
35 道の駅 道の駅 鯉が窪 岡山県新見市
35 道の駅 道の駅 遊YOUさろん東城 広島県庄原市
35 宿泊 道の駅 遊YOUさろん東城 広島県庄原市
35 飲酒 レモンザ・リッチ 贅沢レモン
35 飲酒 贅沢搾り グレープ
35 移動距離 100
35 経費 1469

36日目

36日目は広島県の庄原市から世羅郡まで。

広島にある日本百景、帝釈峡の観光からスタートしていますが、ここもなかなか凄かったです。

巨岩ってただの岩なんですが、でっかいだけで人を引き付ける何かがあるんですよね。

あとこちらは鍾乳洞もあったりして、観光ポイントとしてはなかなかおすすめできる場所でした。

その後は道の駅を巡ってから尾道ラーメンを食べたりしつつ先に進んでいったんですが、

天候不順でゲリラ豪雨が発生。

神社なんかを周っていましたが、なかなか酷い目にあっていたようです。

神社は仏教の寺に対抗して人を集める形に進化してきたわけなので、基本部分から観光に向いた形で見どころが多かったりします。ほとんどの場所は無料ですしね!

僕は別に信心深くはないんですが、これだけあちこち見て回っていると多少は違いがわかるようになってきてる…とは思うんです。

あとはもうちょっと基本知識をつけたら、もっと面白く見れるかもしれません。神道について全然しらないので(笑)

次の旅までにちょっと勉強でもしてみたほうがいいかもしれません。

36 朝メーター 91128
36 開始 広島県庄原市
36 終了 広島県世羅郡世羅町
36 観光地 帝釈峡 広島県庄原市
36 観光地 白雲洞 広島県庄原市
36 道の駅 道の駅 リストアステーション 広島県庄原市
36 道の駅 道の駅 さんわ182ステーション 広島県神石郡神石高原町
36 食事 尾道ラーメン 一丁 広島県福山市
36 神社 素盞嗚神社 広島県福山市
36 神社 吉備津神社 広島県福山市
36 道の駅 道の駅 びんご府中 広島県府中市
36 道の駅 道の駅 世羅 広島県世羅郡世羅町
36 宿泊 道の駅 世羅 広島県世羅郡世羅町
36 飲酒 サッポロゴールドスター
36 飲酒 キリン 本麒麟
36 移動距離 159
36 経費 2579

以上、34~36日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする