違う写真で振り返ってみる2022旅 91日目~93日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅も残すところ後わずか。

今回で島根県から少しだけ岡山の山奥を経由して、鳥取県に入りました。

ずっと太平洋側の静岡県に住んでいる僕からすると日本海側って全く馴染みがなかったりします。

その分、知らない土地を旅している感も強くて、旅の後半でも結構新鮮さがあったような気がしますが。

91日目

91日目は昼過ぎまでキャンプ場でのんびりして、鳥取県の日野郡まで進んでいます。

そして出発してすぐに速度違反で捕まっています(涙)

50km/hちょっとぐらいで走っていたんですが、40km/h制限道路だったというオチですね。ああ、空はこんなに青いのに…。

非常にわかりにくい場所で、僕が書類を書いている間に3台も続けて車が捕まっていたのが印象的でした。

あそこは取り締まる前に道路の標識とかをもっとわかりやすくしたほうが良いと思います。

その後気分は落ち込んでしまって、せっかくの空と素晴らしい道路と景色なのに、イマイチ楽しめた記憶がありません。

改めて写真を見直すと、こんなにいい天気だったんだなと驚いています。全然そんな印象なかったので。

やはりどんな景色も気分次第だなぁとよく分かる一日でした。

91 出発メーター 96509
91 開始 島根県仁多郡奥出雲町
91 終了 鳥取県日野郡日南町
91 湧き水 奥出雲 延命水 島根県仁多郡奥出雲町
91 観光地 奥出雲おろちループ 島根県仁多郡奥出雲町
91 道の駅 道の駅 奥出雲おろちループ 島根県仁多郡奥出雲町
91 道の駅 道の駅 にちなん日野川の郷 鳥取県日野郡日南町
91 宿泊 道の駅 にちなん日野川の郷 鳥取県日野郡日南町
91 飲酒 ローソン GOLD MASTER
91 飲酒 ローソン コーラサワーZERO
91 移動距離 67
91 経費 9697

92日目

92日目は鳥取県日野郡日南町からスタートしてぐるっと周って戻ってきています。

この日は午前中は非常に天気が良くて、岡山県にちょっと入って湧き水に行ったり滝を見に行ったり。

このあたりって水が非常に豊富で湧き水もとっても美味しかったですね。

やっぱり岡山県は海沿いより山の中が本番なような気がします。

その後天気が崩れて雨の中泣きながら移動しています。

ひえっひえになった後に食べた、なぜか名物になっていたちゃんぽんは本当に美味しかったです。

このお店、鳥取県日野郡日野町にあるんですが、優しい味でボリュームたっぷり、値段も安くさらにバイクで行くと割引というめちゃおすすめのお店です。

ツーリングで行くことがあれば、是非寄ってみてほしいかなと思います。

92 出発メーター 96573
92 開始 鳥取県日野郡日南町
92 終了 鳥取県日野郡日南町
92 湧き水 夏日の極上水 岡山県新見市
92 道の駅 道の駅 がいせん桜・新庄宿 岡山県真庭郡新庄村
92 不動滝 岡山県真庭郡新庄村
92 神社 金持神社 鳥取県日野郡日野町
92 食事 味処 四季 鳥取県日野郡日野町
92 宿泊 道の駅 にちなん日野川の郷 鳥取県日野郡日南町
92 飲酒 檸檬堂
92 飲酒 氷結ZEROレモン
92 移動距離 100
92 経費 1847

93日目

93日目は鳥取県日野郡から米子市まで。

朝から雨が降っていて出発は遅くなりましたが、山の中から日本海沿いの米子まで一気に移動していました。

この日は観光はほぼなし。寄った場所もこの道の駅1件ぐらいですね。

鳥取は道の駅に屋根がある確率が高いので、雨のときなんかはかなり助かりました。他の県の道の駅も見習ってほしいです(笑)

そしてこの日、オイル交換とチェーンの交換を行っています。

先日お亡くなりになったGROM君ですが、ここから7000km程走っていたようでした。

この時のチェーン交換が2万kmぐらいだった(!)ようなので、ちょっともったいなかったですね。いや、まあ7000kmも走れば十分かもしれませんが。

最終的に10万km超えて走れたのは基本性能だけでなく、レッドバロンさんでこまめにオイル交換と整備をしていたのも一因じゃないかなと思います。

次のバイクも引き続き面倒を見てもらう予定です。自力で整備も少しぐらい覚えたほうが良いかもしれませんが(笑)

93 出発メーター 96670
93 開始 鳥取県日野郡日南町
93 終了 鳥取県米子市
93 道の駅 道の駅 奥大山 鳥取県日野郡江府町
93 レッドバロン レッドバロン米子 鳥取県米子市
93 イオン イオンモール 日吉津 鳥取県西伯郡日吉津村
93 宿泊 大和公園 鳥取県米子市
93 飲酒 贅沢搾りのレモン
93 飲酒 宝酒造の「私のレモンサワー」
93 移動距離 64
93 経費 8613

以上、91~93日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする