違う写真で振り返ってみる2022旅 31日目~33日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここからは7月ですね。

6月の終わりの方からこの7月の初め、本当に暑くて暑くて暑くて暑くて

ひたすらグロッキー常態だったのが記憶に残っています。

旅なんてしないで冷房が効いた部屋でのんびりしていたかったですね!(笑)

31日目

31日目は岡山県の津山市から赤磐市までの移動です。

この日もほんっとに暑くて、とにかく涼しい場所を求めていました。

道の駅の冷房の効いた休憩所からなかなか出られなかったり、標高が高い展望台まで行って30分ぐらい涼んだり…。

やっぱり暑さがこの時期の最大の敵でした。

夜はお寺の住職さんが運営している無料キャンプ場に宿泊。

そしてこの日なんですが、なんとデジカメの写真が全て消えてしまうという過去にないトラブルがおこっています…。

なので今回の写真もスマホで撮影したものを加工処理したものなので、ちょっと普段のものとは印象が違うかなと思います。

カメラの差って撮り比べるとやっぱり結構はっきりわかりますね…。

31 朝メーター 90593
31 開始 岡山県津山市
31 終了 岡山県赤磐市
31 道の駅 道の駅 醍醐の里 岡山県真庭市
31 展望台 大平山展望台 岡山県高梁市
31 道の駅 道の駅 かよう 岡山県加賀郡吉備中央町
31 道の駅 道の駅 かもがわ円城 岡山県加賀郡吉備中央町
31 道の駅 道の駅 くめなん 岡山県久米郡久米南町
31 神社 石上布都魂神社 岡山県赤磐市
31 宿泊 青少年野外活動教育センター幡降野営場 岡山県赤磐市
31 飲酒 ニッカブラッククリア 紅茶割
31 移動距離 139
31 経費 2472

32日目

32日目は岡山県の赤磐市から総社市まで150kmほど移動しています。

この日はお昼近くから移動を開始しているのでそれほど多くの場所には寄っていません。

海沿いの岡山ブルーラインあたりを一気に移動していました。

その名の通り、海がよく見える良い道でこの日は快晴ということもあって素晴らしく気持ちよかったです。

あ、そうそうそういえばこの日は全国のau電波障害があった日ですね。懐かしい。

ちょうど電話をかける用事があったのですごく困った記憶があります。

もう現代人はスマホが無い生活には戻れないと思います。

夜は申請なしでキャンプが可能な河川敷での宿泊でした。

橋の下ってたまに泊まりますが、風通しが良いので暑さもそれほどでもない場所が多い印象です。川も近いですしね。

ただまあ、トイレ問題なんかはけっこう大変ですね。ここは簡易トイレが置かれていたのでその点はまあ良かったかなと想います。

32 朝メーター 90733
32 開始 岡山県赤磐市
32 終了 岡山県総社市
32 道の駅 道の駅 黒井山グリーンパーク 岡山県瀬戸内市
32 道の駅 道の駅 一本松展望園 岡山県瀬戸内市
32 レッドバロン レッドバロン岡山本店 岡山県岡山市
32 道の駅 道の駅 みやま公園 岡山県玉野市
32 神社 日本三大権現 由加神社本宮 岡山県倉敷市
32 展望台 鷲羽山スカイライン 水島展望台 岡山県倉敷市
32 宿泊 総社キャンプ地 岡山県総社市
32 飲酒 ニッカブラッククリア 紅茶割
32 移動距離 159
32 経費 1777

33日目

33日目はテントをそのままに周辺を少し周っています。

この日はバイクのリアタイヤを交換するために周辺のバイクショップなんかをはしごしていますね。

乗っているGROMですが、タイヤのサイズが特殊なので在庫をおいてある店がほとんどなく、奇跡的に3件目のレッドバロンで発見したためその場で交換することができました。

ただなんというか、あまり質の良いタイヤではなかったようで、過去のタイヤは1万km以上は大丈夫だったのに8千kmぐらいでツルツルになって交換となりました。

1回の旅の間で2回リアタイヤを交換することになるとは思いませんでしたね…。

前日からちょっと雨が降っていたので、車道の下には他にもキャンプや車中泊をしている方も結構集まっていました。

バイク旅は気楽ですし、走っていて楽しいし、燃費もいいし、交通費も安く済むんですが…。

逆に荷物はあまり持てませんし、雨や風の日には非常に大変だったりします。

なので車中泊で旅をしている人を見ると、いつかそちらにも挑戦してみたくなりますね。

まあ、もう何年かはバイク旅をするつもりですが!

33 朝メーター 90892
33 開始 岡山県総社市
33 終了 岡山県総社市
33 レッドバロン レッドバロン倉敷 岡山県倉敷市
33 バイク 倉敷2りんかん 岡山県倉敷市
33 レッドバロン レッドバロン新倉敷2号店 岡山県倉敷市
33 宿泊 総社キャンプ地 岡山県総社市
33 飲酒 ニッカブラッククリア 紅茶割
33 飲酒 ビストロ 濃い赤
33 移動距離 45
33 経費 12018

以上、31~33日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする