違う写真で振り返ってみる2022旅 82日目~84日目

旅の振り返りシリーズになります。

パソコンが直ったので再開となります。

原因はディスプレイの故障だったようで、新しいものを購入・接続したところしっかり表示されるようになりました。

使っていたものも10年ぐらい経っていたので買い替え時だったようです。

さて、では新しいディスプレイ(安物)でがんばっていきましょう。

82日目

82日目は山口県岩国市から島根県鹿足郡吉賀町まで。

出発が遅くなったのでほとんど移動だけなんですが、道の駅を4件ほどまわっています。

山口県から一気に北に向けて移動していたんですが、広島と島根県と山口県の境目あたりを走っていたので2時間で三県制覇していました(笑)

夜は山の中の道の駅に居たんですが、近くでこんな自販機を発見! 現役でした…。

昔はよく見かけましたが、今だと本当に珍しいですよね。

食べようかどうしようか結構悩みましたが、結局食べずにスルーしてます。

今考えると食べるだけでネタになったんで、ちょっと失敗でしたね。

82 出発メーター 95521
82 開始 山口県岩国市
82 終了 島根県鹿足郡吉賀町
82 道の駅 道の駅 スパ羅漢 広島県廿日市市
82 道の駅 道の駅 ピュアラインにしき 山口県岩国市
82 道の駅 道の駅 むいかいち温泉 島根県鹿足郡吉賀町
82 道の駅 道の駅 かきのきむら 島根県鹿足郡吉賀町
82 宿泊 道の駅 かきのきむら 島根県鹿足郡吉賀町
82 移動距離 108
82 経費 0

83日目

83日目は島根県鹿足郡吉賀町から浜田市まで。

この日は頑張って200km以上移動した上で、朝は滝からスタート、道の駅は6件ほどまわっています。

滝もあちこち見ていますが、滝そのものよりもその道中のほうが印象に残る場合が多いです。

ここは地盤が柔らかくて崖崩れだらけ、移動ルートはほとんど金属の階段というなかなかインパクトのある場所でよく覚えています。

もちろん滝も良かったんですが、やっぱり記憶に残っているのはこちらの通路の方でした。

あとは山の中を一気に移動していましたが、途中でこんな場所にも寄っています。

といっても有料施設なので外から見ただけなんですが、わざと斜めに建てられていて平衡感覚がおかしくなる場所なんだとか。

そんなに高くなかったので(たしか300円ぐらい?)入っても良かったかもしれません。

この建物の前には巨大迷路なんかもあって、ちょっと昭和の匂いがしていました(笑)

83 出発メーター 95627
83 開始 島根県鹿足郡吉賀町
83 終了 島根県浜田市
83 平栃 大魚切りの滝 島根県鹿足郡吉賀町
83 道の駅 道の駅 願成就温泉 山口県山口市
83 道の駅 道の駅 津和野温泉・なごみの里 島根県鹿足郡津和野町
83 道の駅 道の駅 ゆとりパークたまがわ 山口県萩市
83 道の駅 道の駅 匹見峡 島根県益田市
83 道の駅 道の駅 サンエイト美都 島根県益田市
83 道の駅 道の駅 ゆうひパーク浜田 島根県浜田市
83 宿泊 ゆうひ公園 島根県浜田市
83 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン
83 飲酒 ほろよい 梅サワー
83 移動距離 203
83 経費 2418

84日目

84日目は島根県浜田市から大田市。

この日も朝は滝からスタート。

ダムの近くにあって、満水時には4段ある一番下の滝が埋まってしまうというちょっと変わった場所だったのでよく覚えています。

今後ダムに沈む場所、っていうところも日本のアチコチにありまして、旅をしているとそんな場所を見ることができて良かったなと思うことが多々ありました。

あとはなんか久しぶりな気がする神社も1件。こちらも一之宮ですね。

その昔、その地域で一番重要な神社であるとされてきた一之宮ですが、今回の旅でもかなりの数を周ることができました。

ただ、離島にある神社はまだ行ききれていないので、次回以降の旅の目標地点に設定していきたいところです。目指すは全制覇ですね!

84 出発メーター 95826
84 開始 島根県浜田市
84 終了 島根県大田市
84 岩瀧寺の滝 島根県江津市
84 道の駅 道の駅 ごいせ仁摩 島根県大田市
84 神社 物部神社 島根県大田市
84 イオン イオンタウン大田 島根県大田市
84 宿泊 道の駅 ごいせ仁摩 島根県大田市
84 飲酒 レモンハイトリス
84 飲酒 トリスハイボールのすだちレモン
84 移動距離 101
84 経費 1532

以上、82~84日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする