違う写真で振り返ってみる2022旅 112日目~114日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅もこれで残りは10日!

本当にあっという間でしたね。

最後の方はかなり急ぎ足になった自覚がありまして、できればもう少し余裕を持っておきたかったところです。

最後の3日間ぐらいは何処かのキャンプ場でのんびり、みたいなのが理想かなと思うんですよね。

112日目

112日目は岐阜県揖斐郡大野町から福井県南条郡南越前までです。福井県入りました。

この日は4件の道の駅をハシゴしただけで、観光地なんかには寄っていないようです。

福井県と石川県に関しては、とにかく行っていない道の駅だけは消化してしまうつもりで一気に移動をしていました。

もう少し余裕があったほうが良かったなと反省しているので、次の旅はかなりゆとりを持ったスケジュールを組もうと思っています。

この日は久々に橋の下での宿泊でした。

公園より人目が気にならず、道の駅より人気も無く、朝もゆっくりできる橋の下はかなり気に入っている野宿場所だったりします。

ただまあ、こういう地面が整っていて、道路からも見えないという条件が良い場所は滅多に見かけないですね。

なのでたまに見かけると凄く嬉しくなります(笑)

112 出発メーター 98465
112 開始 岐阜県揖斐郡大野町
112 終了 福井県南条郡南越前町
112 道の駅 道の駅 ‎夢さんさん谷汲 岐阜県揖斐郡揖斐川町
112 道の駅 道の駅 星のふる里ふじはし 岐阜県揖斐郡揖斐川町
112 道の駅 道の駅 夜叉ヶ池の里・さかうち 岐阜県揖斐郡揖斐川町
112 道の駅 道の駅 南えちぜん山海里 福井県南条郡南越前町
112 宿泊 橋の下 福井県南条郡南越前町
112 飲酒 アルパカのスペシャルブレンドレッド
112 移動距離 135
112 経費 1400

113日目

113日目は福井県南条郡南越前から大野市まで。

ほとんど道の駅だけの移動ではあるんですが、あと名物だけはしっかり食べようということでこの日は福井名物のボルガライスと越前そばの昼食です。

どちらもびっくりするほどでは無いですが普通に美味しくいただけました。

特に越前そばの方はよくある「おろしそば」とは全く違ったのがびっくりでした。大根おろしが汁のメインで、他の地方の蕎麦では見られないかなり独特の味。

コレは福井県に行ったらぜひ食べてみてほしいと思います。

あとは九頭竜川沿いにトコトコ走って、安い温泉でのんびり。

できたばかりの非常に大きな道の駅でこの日を終えています。

僕は日本中アチコチ周った中でもは福井県ってかなり好きな方だったりします。

たぶん旅行行くならどこがいい? って聞かれたら福井県って答えるぐらいには良い名所が揃っていると思うんですよ。

これが石川県まで行くと、なんというかオシャレな感じになってしまうので僕にはちょっと合わないんですが(笑)

比較的近い距離でもあるので、今度は電車旅なんかで行ってみたいかなと思います。

113 出発メーター 98607
113 開始 福井県南条郡南越前町
113 終了 福井県大野市
113 道の駅 道の駅 西山公園 福井県鯖江市
113 食事 味見屋 福井県鯖江市
113 スーパー アルビス さばえ鳥羽店 福井県鯖江市
113 道の駅 道の駅 一乗谷あさくら水の駅 福井県福井市
113 風呂 伊自良温泉 福井県福井市
113 道の駅 道の駅 越前おおの 荒島の郷 福井県大野市
113 宿泊 道の駅 越前おおの 荒島の郷 福井県大野市
113 飲酒 ジムビームハイボール
113 飲酒 アルパカのスペシャルブレンドレッド
113 移動距離 92
113 経費 2819

114日目

114日目は福井県大野市から坂井市まで。

福井県は恐竜の化石が沢山出土しているということで、かなり恐竜関連に力を入れています。

道を走っていると恐竜のオブジェを結構見かけますし、お土産物屋にも恐竜関連のものが多く並んでいました。

この日は大きな恐竜博物館の近くを通ったので覗いていこうかと思ったんですが、休日ということもあり家族連れの車が列を作っていたので安定のスルーをしています(笑)

まあ、次の機会ですね、これも。

あとはバイクのタイヤの交換なんかもしているんですが、こちらは結局交換後4000kmでバイクが廃車ということでちょっともったいなかったですね。まあ、しょうがないんですが。

それともう一つ、旅の最後になって写真のアウトドアピローを購入しています。

で、これ。これほんとに。本当に、なんでもっと早く買わなかったのか! ってすっごい後悔しています!

これからキャンプする人、旅をする人、とりあえずインフレーターピローは絶対買ったほうが良いです! 寝やすさが段違いすぎます。

ちょっとだけ荷物が増えますが、十分以上にもとが取れるので是非ご検討下さい。

少なくとも、僕はもう次からの旅には絶対必需品とすることに決定済みですからね!

114 出発メーター 98688
114 開始 福井県大野市
114 終了 福井県坂井市
114 道の駅 道の駅 恐竜渓谷かつやま 福井県勝山市
114 食事 ヨーロッパ軒 総本店 福井県福井市
114 スーパー アルビス 大願寺店 福井県福井市
114 レッドバロン レッドバロン丸岡 福井県坂井市
114 道の駅 道の駅 さかい 福井県坂井市
114 宿泊 道の駅 さかい
114 飲酒 アルパカのスペシャルブレンドレッド
114 移動距離 67
114 経費 13213

以上、112~114日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする