違う写真で振り返ってみる2022旅 115日目~117日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅の日程が後少しということで、ここらへんはかなり早足で移動していました。

別にちょっとぐらい予定オーバーしてもいいはずなんですが、なぜか予定通りに行動しようとしてしまい…うーん、このあたりの性格はなかなか変えられませんね。

もっと自由に、本当に気の向くままっていうのもやってみたいところですが、僕の場合そんなことしたらそのまま帰ってこれなくなりそうな気もしています(笑)

115日目

115日目は天気が悪かったので移動していません。

朝は曇り空ではあったんですがまだ降ってきていなかったので、どこか良い避難場所がないかと近くのショッピングセンターなんかにも行っていたんですが、無料コンセントが見つからず…

結果、またガストでお酒飲んで過ごした一日でした(笑)

いやあ、ガストは本当に最高ですよね。コンセント使い放題ですし。

特にここはすぐ隣が道の駅ということもあって、たっぷりお酒飲んでも大丈夫だったのが嬉しいかぎりでした。

将来的には車中泊で昼から酒飲んで寝る旅をしてみたいと思います!(ダメ人間)

115 出発メーター 98751
115 開始 福井県坂井市
115 終了 福井県坂井市
115 ガスト ガスト 福井坂井店 福井県坂井市
115 宿泊 道の駅 さかい 福井県坂井市
115 飲酒 ガスト 生ビール
115 飲酒 ガスト 角ハイボール✕2
115 移動距離 16
115 経費 1440

116日目

116日目は福井県坂井市から石川県羽咋市まで。

前日雨で動けなかった結果、この日はブログ作業がなかったので全力で限界まで旅のみに集中した場合、どこまで行けるか挑戦しています。

結果、なんと道の駅7件に、ダムと神社をそれぞれ1箇所、昼食に名物を食べることまでやってのけています。やはり作業が時間くってますね。

移動距離も250kmを越え、全力過ぎて夜にはヘロヘロになっていました…。

やっぱり適度に力を抜いて、ゆる~く旅をするほうが好みかなと思います。

こういう全力は1~2日ぐらいの旅行ならいいんですが、長期旅では無理しないほうが重要かなと思います。体力が昔ほど無いですしね…。

まあとにかく、一日いい天気でしたし、非常に充実した一日だったと思います。

116 出発メーター 98766
116 開始 福井県坂井市
116 終了 石川県羽咋市
116 道の駅 道の駅 みくに 福井県坂井市
116 ダム 手取川ダム 石川県白山市
116 道の駅 道の駅 瀬女 石川県白山市
116 道の駅 道の駅 一向一揆の里 石川県白山市
116 道の駅 道の駅 しらやまさん 石川県能美市
116 神社 白山比咩神社 石川県白山市
116 道の駅 道の駅 めぐみ白山 石川県白山市
116 食事 ターバンカレー 総本店 石川県金沢市
116 道の駅 道の駅 内灘サンセットパーク 石川県河北郡内灘町
116 道の駅 道の駅 倶利伽羅・源平の郷 石川県河北郡津幡町
116 道の駅 道の駅 高松 石川県かほく市
116 道の駅 道の駅 のと千里浜 石川県羽咋市
116 宿泊 道の駅 のと千里浜 石川県羽咋市
116 飲酒 キリン スプリングバレーホワイトエール
116 飲酒 takara焼酎ハイボールの強烈塩レモンサイダー
116 移動距離 257
116 経費 2704

117日目

117日目は石川県羽咋市から富山県高岡市まで。

この一日だけで能登半島の中央まで行って戻って来ています。

以前の旅で能登半島は海沿いを走っていたので、この日は中央部分の山の中にある道の駅を制覇するのを目標としていました。

結果、この日も6件ほど道の駅に訪問しているようです。

午後には富山県に入って、夜は橋の下での宿泊でした。

そういえば富山に行きましたが今回も結局白えびを食べていませんね。

むかーーーーーし、仕事で出張に行ったときに食べたような記憶もあるんですが、もう流石に思い出せないです…。

せっかくなので次に行ったら今度こそ食べてみようと思います。

117 出発メーター 99022
117 開始 石川県羽咋市
117 終了 富山県高岡市
117 観光地 羽咋駅 石川県羽咋市
117 神社 氣多大社 石川県羽咋市
117 道の駅 道の駅 のと里山空港 石川県輪島市
117 道の駅 道の駅 桜峠 石川県鳳珠郡能登町
117 道の駅 道の駅 あなみず 石川県鳳珠郡穴水町
117 道の駅 道の駅 なかじまロマン峠 石川県七尾市
117 道の駅 道の駅 織姫の里・なかのと 石川県鹿島郡中能登町
117 食事 氷見うどん 海津屋 富山県氷見市
117 道の駅 道の駅 雨晴 富山県高岡市
117 神社 氣多神社 富山県高岡市
117 道の駅 道の駅 カモンパーク新湊 富山県射水市
117 イオン イオンモール高岡 富山県高岡市
117 宿泊 高岡大橋の下 富山県高岡市
117 飲酒 サントリーの翠ジンソーダ
117 移動距離 190
117 経費 2654

以上、115~117日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

created by Rinker
TŌMIN FROZEN(トーミンフローズン)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする