違う写真で振り返ってみる2022旅 70日目~72日目

旅の振り返りシリーズになります。

はい、そして今回で四国編は終了となります。

こうやってデータのまとめ作業をしながら旅を思い返しているわけですが…

ほんっっっとに、楽しかったです!!!

いやあ、また行きたいですね四国。

バイク旅人としても非常に楽しかったんですが、今度は電車でや飛行機の公共交通機関で行ってみるのも面白そうです。数日間の旅行なんかちょっと計画してみたいですね。

70日目

70日目は伊予郡から東温市まで。

この日はキャンプ場から移動して昼は有名店でラーメンを食べに行っていました。

こちら、ラーメンデータベースで愛媛県3位ということで、流石の旨さ!

味的には正統派福岡豚骨って感じで地場の名物ではないんですが、問答無用の美味しさで大満足でした。

今年の旅もラーメンをアチコチで食べることができていいかんじでしたね。

しかしこの日は本当に暑くて暑くて…。

この写真を撮った展望台が涼しかったので、思わず30分ぐらい休憩をしてしまった程です。

あまり移動する気力も起きなくて、結局ラーメンを食べて、この展望台で涼んで、風呂に入りに行って一日が終了しています。

暑さは行動力減衰効果が高すぎると思うんですよ…。

70 出発メーター 94604
70 開始 愛媛県伊予郡砥部町
70 終了 愛媛県東温市
70 食事 水田商店 愛媛県伊予郡砥部町
70 展望台 谷上山第2展望台 愛媛県伊予市
70 風呂 ウェルピア伊予 愛媛県伊予市
70 宿泊 重信川かすみの森公園 愛媛県東温市
70 飲酒 氷結 サニーレモン
70 飲酒 宝酒造 丸おろしレモン
70 移動距離 68
70 経費 1743

71日目

71日目は東温市から西条市へ。これで四国一周は完了しました。

この日は、5年前からずっと行きたかったUFOラインという高度1700mにある有名な道路へ、念願叶って行くことができたんですが…。

行くまでの25kmの道のりが細くて曲がりくねって走るのに気を使う道が延々と続いてかなり大変でした。

そして肝心のこの景色が見れる場所は1kmも無くあっという間に終了!

なんか期待していた分だけがっかりというか、労力に見合ってないよ! って気持ちが強かったです。ちょっと残念ですね。

あとこの日の記事には書いてないんですが、湧き水には一箇所寄っていました。

ただ、写真の通り…これ湧き水なんだろうか? という疑問があって結局掲載はせずにいます。

グーグルマップなんかでは湧き水となっていますし、美味しいという話だったんですが、いやこれってもしかしてただの排水では…? という疑念が消えなくてですね。

もうちょっとこう、わかりやすい感じだったらよかったと思うんですが。

71 出発メーター 94669
71 開始 愛媛県東温市
71 終了 愛媛県西条市
71 道の駅 道の駅 風早の郷・風和里 愛媛県松山市
71 食事 かつ福 西条店 愛媛県西条市
71 道路 UFOライン(いの町道 瓶ケ森線) 高知県吾川郡いの町
71 道の駅 道の駅 木の香 高知県吾川郡いの町
71 宿泊 武丈公園 愛媛県西条市
71 飲酒 氷結ストロングレモン
71 飲酒 宝酒造のレモンサワーすみか
71 移動距離 209
71 経費 2291

72日目

72日目は愛媛県西条市から出発して四国本土を脱出! しまなみ海道にある見近島の無料キャンプ場まで移動しています。

四国最終日は本当にいい天気でした。

朝から西条市のあちこちにある湧き水の一つでゆっくりお茶を入れて飲み、涼しいスーパーのイートインでブログを書いて(笑)、のんびりのんびり最終日を楽しんでいました。

四国脱出ということで、最後の昼食はやっぱりうどんかな、ということでかけうどんとぶっかけのダブルで!

愛媛でも香川うどんって食べれるんだなぁと、当たり前のことにこの時気づきました(笑)

本当によくうどんを食べましたが、写真見てるとまた食べたくなりますね…。

実は地元にもいりこ出汁のかけうどんが食べられる店があるんですが、値段が四国の倍以上なのでちょっと行く気になりません。

やっぱり四国にまたうどんを食べに行きたいですね!

72 出発メーター 94877
72 開始 愛媛県西条市
72 終了 愛媛県今治市
72 湧き水 加茂川左岸うちぬき公園 愛媛県西条市
72 マルナカ マルナカ 氷見店 愛媛県西条市
72 食事 咲かす食堂 愛媛県今治市
72 イオン イオンモール今治新都市 愛媛県今治市
72 宿泊 見近島キャンプ場 愛媛県今治市
72 飲酒 一番搾り 糖質0
72 飲酒 金麦ラガー
72 飲酒 すだち酎 午後の紅茶無糖割
72 移動距離 73
72 経費 5152

以上、70~72日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする