違う写真で振り返ってみる2022旅 67日目~69日目

旅の振り返りシリーズになります。

後少しで四国編が終わりますが、今年の旅でもだいたい四国は1ヶ月ぐらいの期間で一周しています。

もっと細かく色々見ていったり、キャンプ場でゆっくりしていくなら2ヶ月ぐらいはあったほうが良さそうですね。今回、かなり慌ただしかったです。

バイク旅での四国は2回目でしたが、次に行くときは車中泊の旅にしてバイクではちょっと泊まれなかった場所で夜を迎えるのも面白そうです。

山奥とか、夜空がすっごく綺麗だと思うんですよ!

67日目

67日目は高知県宿毛市から愛媛県の西予市まで。ちなみに「せいよし」って読みます。

高知から愛媛まで抜けるとなんと、ガソリン代が10円も違ったのがものすっごく印象に残っています。高知県、高すぎ…!!!

今年は全般的にガソリン代が高かったですが、なるべく安いところを探して頑張っていました。

リッター80円の時代が懐かしいです…。

そして愛媛県へ。

宇和島市は昔の仕事でかなり関わりがあったんですが、実際に行ったのは5年前が初めて。今年で2回目の訪問です。

行く前まではものすっごい田舎っていうイメージだったんですが、行ってみると別にそんなことは無く、なかなか繁栄している地方都市で驚いていました(笑)

道も広くてきれいな場所が多く、四国の中でも愛媛は交通系に力を入れている印象ですね。

67 出発メーター 94162
67 開始 高知県宿毛市
67 終了 愛媛県西予市野村町
67 道の駅 道の駅 みしょう MIC 愛媛県南宇和郡愛南町
67 風呂 山出憩いの里温泉 愛媛県南宇和郡愛南町
67 道の駅 道の駅 津島・やすらぎの里 愛媛県宇和島市
67 道の駅 道の駅 うわじま きさいや広場 愛媛県宇和島市
67 道の駅 道の駅 みまの里 愛媛県宇和島市
67 道の駅 道の駅 広見森の三角ぼうし 愛媛県北宇和郡鬼北町
67 道の駅 道の駅 虹の森公園まつの 愛媛県北宇和郡松野町
67 宿泊 西予市桂川渓谷キャンプ場 愛媛県西予市野村町
67 飲酒 麒麟 発酵レモンサワー
67 飲酒 ほろよい ラムネ
67 移動距離 147
67 経費 808

68日目

68日目は愛媛県西予市から大洲市へ。

四国最西端である佐田岬に向けて移動をしています。

といっても、先端には前に行っているので今回は途中の道の駅と、

こちらの展望台まで行ったところで引き換えしています。

下手すると先端よりこっちのほうが景色が良いかもしれませんね!

こういうマイナーな場所を開拓していくのは本当に楽しかったです。

68 出発メーター 94308
68 開始 愛媛県西予市
68 終了 愛媛県大洲市
68 湧き水 観音水 愛媛県西予市
68 道の駅 道の駅 どんぶり館 愛媛県西予市
68 道の駅 道の駅 伊方・きらら館 愛媛県西宇和郡伊方町
68 道の駅 道の駅 瀬戸農業公園 愛媛県西宇和郡伊方町
68 展望台 権現山展望台 愛媛県西宇和郡伊方町
68 宿泊 如法寺河原 愛媛県大洲市
68 飲酒 氷結 無糖レモン
68 飲酒 氷結 ゼロ シチリア産レモン
68 移動距離 129
68 経費 2028

69日目

69日目は愛媛県大洲市から伊予郡砥部町まで。

この日はものすっごいハードスケジュールでした。

道の駅が6箇所、滝1箇所、湧き水2箇所に寄った上で移動距離が173km。

もうほんっとに疲れましたね!

普通なら2日に分ける内容ですよコレ。

よくよく考えると別にそんな無理する必要無かったんですが、なんとなくノリで…。

あと、ちょうどこのあたりって良い野宿ポイントが見つからなかったのでそれもありましたが。

最近の旅では、出発前になんとなく、今日はこのあたりで宿泊…というのを考えるようにしています。最初の頃ほど行き当たりばったりではなくなっていますね。

まあ、実際に行ってみたらダメでした! みたいなことも多いのでやっぱり運次第なところはありますが。

バイク旅は楽しいんですが、雨と荷物と宿泊がキツイんですよね。

まあ、雨以外はお金で解決できるんですが! 貧乏が全部悪いのですよ…(笑)

69 出発メーター 94435
69 開始 愛媛県大洲市
69 終了 愛媛県伊予郡砥部町
69 道の駅 道の駅 内子フレッシュパークからり 愛媛県喜多郡内子町
69 道の駅 道の駅 小田の郷・せせらぎ 愛媛県喜多郡内子町
69 湧き水 落合「いこいの水」 愛媛県上浮穴郡久万高原町
69 道の駅 道の駅 みかわ 愛媛県上浮穴郡久万高原町
69 遅越の滝 愛媛県上浮穴郡久万高原町
69 道の駅 道の駅 天空の郷・さんさん 愛媛県上浮穴郡久万高原町
69 湧き水 二名の名水 愛媛県上浮穴郡久万高原町
69 道の駅 道の駅 ひろた・峡の館 愛媛県伊予郡砥部町
69 道の駅 道の駅 なかやま 愛媛県伊予郡中山町
69 宿泊 銚子ダム公園 愛媛県伊予郡砥部町
69 飲酒 氷結レモン
69 飲酒 -196℃ まるごとレモン
69 移動距離 173
69 経費 902

以上、67~69日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする