違う写真で振り返ってみる2022旅 88日目~90日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここで旅の日程の3/4が終了となります。

暦も9月に入り、とうとう今年の旅も残り少なくなってきました。

しかし振り返ってみても、今年ってそこまで暑かった記憶が無かったりします。

もちろん、暑くて眠れない日があったり、暑い暑いとずっと呟いている日もあるので全体としての印象ではあるんですが。

山の中がメインだったのが要因かもしれませんね。

88日目

88日目は島根県雲南市から安来市へ。

こちらはブログには載せていないやつですね。

たまたま湧き水を汲みに行った隣の施設、出雲文化伝承館が無料だったので入ってみるとなぜか人でいっぱい。

原因はこのキャラクター、サンリオのシナモロールの展示があったからみたいです。

和風建築とのミスマッチがたまりませんでした(笑)

その後は日本海側沿いに移動しようと思っていましたが、あちこち通行止めだらけで断念。

5年前に来たときも同じ状態でしたし、このあたりは災害などに弱いのかもしれません。

なるべく海沿いの道は全制覇したいので、次回以降の旅でこの地方に行くことがあればまた挑戦してみようと思います。

88 出発メーター 96252
88 開始 島根県雲南市
88 終了 島根県安来市
88 イオン イオンモール出雲 島根県出雲市
88 湧き水 平成の名水百選浜山湧水群水汲み場 島根県出雲市
88 食事 きんぐ 島根県出雲市
88 道の駅 道の駅 本庄 島根県松江市
88 道の駅 道の駅 あらエッサ 島根県安来市
88 宿泊 道の駅 あらエッサ 島根県安来市
88 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン
88 飲酒 ほろよい ライチとグレープフルーツ
88 移動距離 144
88 経費 3105

89日目

89日目は島根県安来市から仁多郡奥出雲町へ。

この日はものすごく雲が印象的だったようで、写真の一覧を見ているとほとんどが雲で埋まっていました(笑)

さすが出雲と言ったところですね!

展望台からの景色も地面より空多めの写真ばかりでした。

そしてこんな空ですので奥出雲の山の中を走っていて非常に気持ちよかったです。

夜は無料キャンプ場…の管理小屋(畳敷き・コンセントあり)という素晴らしい場所で宿泊もでき、旅屈指の快適な一日でした。屋根と壁と電源がある生活って本当に素敵ですね。

89 出発メーター 96393
89 開始 島根県安来市
89 終了 島根県仁多郡奥出雲町
89 道の駅 道の駅 広瀬・富田城 島根県安来市
89 展望台 星上峠展望台 島根県松江市
89 道の駅 道の駅 酒蔵奥出雲交流館 島根県仁多郡奥出雲町
89 食事 味処 玉峰 島根県仁多郡奥出雲町
89 道の駅 道の駅 おろちの里 島根県雲南市
89 宿泊 玉峰山森林公園林間キャンプ場 島根県仁多郡奥出雲町
89 飲酒 ダンシングフレームメルロー 赤ワイン
89 移動距離 110
89 経費 2819

90日目

90日目はキャンプ場から動かない一日でした(笑)

とりあえず洗濯だけはやっておいています。

手洗いは面倒ですが旅費を浮かすためには必須なんですよね。

どうしても干すとなると一日欲しいので日程も長くなってしまいますが、コインランドリーで洗濯・乾燥をすると800~1000円ほど。

3日に1回とすると、ざっと40回で32000円から40000円かかる計算です。これはきつい。

やはり今後も旅の間は手洗いが基本となりそうです。

夜はキャンプ場で地酒をひとり楽しんでいます。

今回は飲んだお酒も後でまとめる予定ですが(お店で飲んだ物などは除外しますが)、ほとんどがチューハイ系だったようです。

嫌いではないんですが、個人的にはビール・赤ワイン・日本酒あたりが好きなので次回以降はもう少しそちらを多めにしたいところですね。

でもチューハイ系は安いのでつい(笑)

90 出発メーター
90 開始 島根県仁多郡奥出雲町
90 終了 島根県仁多郡奥出雲町
90 宿泊 玉峰山森林公園林間キャンプ場 島根県仁多郡奥出雲町
90 飲酒 純米酒 奥出雲
90 飲酒 純米酒 仁多米
90 移動距離 8
90 経費 1080

以上、88~90日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする