違う写真で振り返ってみる2022旅 43日目~45日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅の記事をまとめていると…暴飲暴食が酷いなぁ! と改めて思います…。

そのせいもあると思うんですが、今ちょっと体調が悪く食事制限をして生活をしています。

なので、記事の食事や酒を見ると…

ああ、遠慮なく食べたい!!! 食べたいぞおおおお!!!

次の旅までには絶対に健康に戻ってやろうと思います(笑)

43日目

43日目はキャンプ場にテントを張ったまま、香川県高松市内を観光していました。

高松の観光といえばもちろん、うどんですよね!

ということでこの日は3件ほどうどん屋をまわっていました。どこも素晴らしい味です。

ああ、また食べたいなぁ…。香川のうどんって絶対中毒性ありますよね?

あとは普通に神社なんかもまわっていますが、こちらは讃岐一之宮である田村神社。

ここの御祭神は桃太郎のお姉さんというなかなか珍しいタイプだったのが記憶に残っています。

神社巡りもなかなか面白いんですが、何も知らないままとりあえず見に行っているだけなんで、後から見落としが結構あったりするのがもったいなかったかなと思います。

でも、行く前に調べたりとかなかなかできないんですよね…。

43 朝メーター 91690
43 開始 香川県高松市
43 終了 香川県高松市
43 うどん 手打うどん田村 香川県綾歌郡綾川町
43 うどん 池内うどん店 香川県綾歌郡綾川町
43 うどん 本格手打もり家高松本店 香川県高松市
43 神社 田村神社 香川県高松市
43 湧き水 楠井の泉(おま泉) 香川県高松市
43 宿泊 高松市立橘ノ丘総合運動公園 香川県高松市
43 飲酒 アサヒ ザ・レモンクラフト檸檬
43 移動距離 62
43 経費 3076

44日目

44日目はキャンプ場を引き払って、仲多度郡まんのう町まで移動しています。

この日もうどんは3件程食べに行っています。

香川県だと基本的にうどん以外食べる気おきないですよね!

これだけで全然満足しちゃうので。うどんが強すぎます。

ああ、そうそう、そしてこの日やっとバイクのサイドスタンドを交換しました。

やっぱり長く使っているとサイドスタンドも摩耗してしまうようで、交換したらすっかり転倒が無くなりました。もっと早くに交換しておけばよかったです。

あと、もう二度と倒れないようにということでサイドスタンドプレートも追加でつけたんですが…これ、最高すぎました!

なんでもっと早くつけなかったのか! いや、というかもう最初からついているべきでは? ってぐらい、最高なのでまだ着けていない方はすぐに購入をおすすめします(笑)

僕は次にバイクを買ったら、最初に取り付けますね。絶対。

44 朝メーター 91750
44 開始 香川県高松市
44 終了 香川県仲多度郡まんのう町
44 うどん 手打ちうどん 丸善 香川県綾歌郡綾川町
44 道の駅 道の駅 滝宮 香川県綾歌郡綾川町
44 うどん 道の駅 滝宮 フードコート 香川県綾歌郡綾川町
44 うどん なかむらうどん 香川県丸亀市
44 レッドバロン レッドバロン香川西店 香川県丸亀市
44 展望台 青ノ山山頂展望台 香川県綾歌郡宇多津町
44 宿泊 祓川公園 香川県仲多度郡まんのう町
44 飲酒 金麦 夏のエール
44 飲酒 ほろよい 冷やしパイン
44 移動距離 60
44 経費 12918

45日目

45日めは香川を脱出して、徳島県三好市まで。

もちろん最後までうどんでした(笑)

かけうどんに、釜玉うどん、ぶっかけうどんに、しょうゆうどん。

どれもこれも、本当においしゅうございました!

またうどんを食べるためだけに香川県まで行きたいところですね!

そして徳島県へ。

こちらは有名な祖谷渓ですが、この日は時間がなくて一気に走り抜けた記憶があります。薄暗くなっていたので今思い返すと結構危なかったですね。

まあそれも、このあたりの道の駅が全部野宿禁止になっていて、宿泊場所を探すのに右往左往していたのが原因でした。

お遍路のルート上なのに野宿禁止は、自分から有利を捨てているようでちょっともったいないなぁなんて思いました。まあ過去によっぽどおかしな人が居たんだとは思いますけどね。

45 朝メーター 91808
45 開始 香川県仲多度郡まんのう町
45 終了 徳島県三好市
45 うどん 山内うどん 香川県仲多度郡まんのう町
45 道の駅 道の駅 たからだの里・さいた 香川県三豊市
45 うどん 須崎食料品店 香川県三豊市
45 道の駅 道の駅 ふれあいパークみの 香川県三豊市
45 不動の滝 香川県三豊市
45 観光地 豊稔池堰堤 香川県観音寺市
45 道の駅 道の駅 大歩危 徳島県三好市
45 道の駅 道の駅 にしいや 徳島県三好市
45 観光地 祖谷渓 徳島県三好市
45 宿泊 三好市井川ふるさと交流センター 徳島県三好市
45 飲酒 キリン ザ・ストロング 豊潤レモンサワー
45 移動距離 170
45 経費 1713

以上、43~45日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする