違う写真で振り返ってみる2022旅 10日目~12日目

旅の振り返りシリーズになります。

日本中旅をしていると、少しでも人が来て欲しいので無料で色々やってます! みたいな場所もあるんですが、逆にお金がない人は来ないでいいですよ? みたいな場所もあちこちで見受けられたりします。

僕は貧乏旅をしているので、お金を沢山落とさない人はお断りの地域はあまり面白くないので2回行くことはほぼ無さそうですが。

でもそういう場所って、もし将来的にもしお金持ちになったら行くかと言われると、たぶん行かないんじゃないかなと思います…。

10日目

10日目は三重県の伊勢市から三重県北牟婁郡紀北町まで。

ざっくりいうと、志摩半島の右側から左側に一気に移動しています。

上の写真は東側の海ですね。たしか、志摩一之宮の神社近くから撮っています。

こちらの海もなかなか良かったんですが、

志摩半島の西側の海のほうが色鮮でした。

時間帯や天気なんかでも変わるとは思いますが、結構大きく区切りがあるのがこのあたりのような気がします。

10 朝メーター 88425
10 開始 三重県伊勢市
10 終了 三重県北牟婁郡紀北町
10 神社 伊射波神社 三重県鳥羽市
10 展望台 面白展望台 三重県鳥羽市
10 神社 皇大神宮別宮 伊雜宮 三重県志摩市
10 道の駅 道の駅 伊勢志摩 三重県志摩市
10 キャンプ場 南張海浜公園 三重県志摩市
10 津波避難タワー 五ヶ所浦津波避難タワー 三重県度会郡南伊勢町
10 道の駅 道の駅 紀伊長島マンボウ 三重県北牟婁郡紀北町
10 宿泊 道の駅 紀伊長島マンボウ 三重県北牟婁郡紀北町
10 飲酒 CGC クリアゴールド
10 飲酒 CGC 塩レモンサワー
10 移動距離 162
10 経費 13498

11日目

11日目は残念ながら一日雨で、移動距離0の日でした。

前日に雨が降りそうだとわかっていたので、大きな四阿がある道の駅に移動できていたのは幸いでした。

今年の旅も天気予報が本当にあてにならず、かなり苦労しました。

昔は天気予報ってもっと的中率高かったような気がするんですけどね。

この日はもう一日動けないので昼からお酒でも飲もうかと(笑)したんですが、なぜか道の駅に地酒が売っていないという事態に遭遇。

ここ以外だと本当に小さな道の駅以外でお酒が売っていないというのはほぼ見かけなかったので結構不思議でした。

利益率も高いし、保管期限も長めなので良い商材だと思うんですが。

というわけで残念ながら前日買っておいた惣菜パンだけを食べる寂しい一日でした…。

11 朝メーター
11 開始 三重県北牟婁郡紀北町
11 終了 三重県北牟婁郡紀北町
11 道の駅 道の駅 紀伊長島マンボウ 三重県北牟婁郡紀北町
11 宿泊 道の駅 紀伊長島マンボウ 三重県北牟婁郡紀北町
11 移動距離 0
11 経費 0
12 朝メーター 88586

12日目

12日目は快晴で、三重県北牟婁郡紀北町から和歌山県東牟婁郡太地町へ。

以前にも行ったことがある世界遺産、鬼ヶ城は全国の奇岩を見て回った僕からしても、日本一迫力のある岩と言えますね。

ただこの日は休日で大混雑状態…。

道が狭いので人が多すぎる状態だとイマイチな場所かもしれません。

でも一度は見るのをおすすめします。ほんとすごいですし。

このあたりは素晴らしい絶景があちこちにあるので、旅行するにはうってつけの場所だと思います。

山が深い地域って日本中あちこちありますが、三重から和歌山あたりは本当に「”なにもない”がある」場所じゃないかなと。

これといった名所がないちょっとした道でも、ハッとするような場所があるのでのんびりドライブするには最高だと思います。

まあ、晴れた日に限りますけどね!(笑)

12 開始 三重県北牟婁郡紀北町
12 終了 和歌山県東牟婁郡太地町
12 道の駅 道の駅 海山 三重県北牟婁郡紀北町
12 行野浦 三重県尾鷲市
12 観光地 鬼ヶ城 三重県熊野市
12 三重県道34号線 三重県熊野市
12 道の駅 道の駅 おくとろ 和歌山県東牟婁郡北山村
12 観光地 丸山千枚田 三重県熊野市
12 道の駅 道の駅 パーク七里御浜 和歌山県南牟婁郡御浜町
12 道の駅 道の駅 紀宝町ウミガメ公園 和歌山県南牟婁郡紀宝町
12 道の駅 道の駅 なち 和歌山県東牟婁郡那智勝山町
12 道の駅 道の駅 たいじ 和歌山県東牟婁郡太地町
12 風呂 ゆりの山温泉 和歌山県東牟婁郡那智勝山町
12 宿泊 道の駅 たいじ 和歌山県東牟婁郡太地町
12 飲酒 金麦ラガー
12 飲酒 slatアロエヨーグルト
12 移動距離 204
12 経費 2060

以上、10~12日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

created by Rinker
ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする