違う写真で振り返ってみる2022旅 13日目~15日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年のまとめから、当日に飲んだお酒についてもメモを取るようにしています。

すると、本当にいろいろな種類を飲んでいるなと自分でもびっくりするぐらいでした(笑)

あと、当時の記事だと対してお酒についてコメントも書いていないのに、しっかりとどんなものだったのか覚えていたりするのが我ながら凄いなと思います。

やっぱり好きなものについてって、人間、記憶力が良くなるんですよ!

13日目

13日目は和歌山県内を移動中です。

この日は道の駅は4件、滝は2件ほどまわっていました。

滝もかなり地域差が激しく出るんですが、和歌山は山深くて水量も多いのでなかなか見ごたえのある場所が多かったです。

そういえば、いつも滝は見に行くと5分ぐらいで満足して帰ってしまうんですが、一度椅子を持ち込んでゆっくり鑑賞しながお茶でも飲んでみたいですね。今度やってみようと思います。

この日は夕方、日本のウユニ湖(塩湖で水面が鏡のように反射した写真が撮れる)と呼ばれている海岸に行ったんですが、残念ながら全く普通の海でがっかりしていました…。

天気や時間帯がピッタリハマれば素晴らしい写真が撮れるみたいですが、よっぽどタイミング良く訪れるか一日待ち構えないとなかなか難しいようです。

13 朝メーター 88795
13 開始 和歌山県東牟婁郡太地町
13 終了 和歌山県田辺市
13 道の駅 道の駅 虫喰岩 和歌山県東牟呂郡古座川町
13 道の駅 道の駅 瀧之拝太郎 和歌山県東牟呂郡古座川町
13 道の駅 道の駅 一枚岩 和歌山県東牟呂郡古座川町
13 雫の滝 和歌山県西牟婁郡すさみ町
13 琴の滝 和歌山県西牟婁郡すさみ町
13 道の駅 道の駅 くちくまの 和歌山県西牟婁郡上冨田町
13 観光地 天神崎 和歌山県田辺市
13 宿泊 田辺市弓道場 和歌山県田辺市
13 飲酒 金麦
13 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー追い足しレモン
13 移動距離 154
13 経費 1699

14日目

14日目は…

一日雨でした!

まとめていて気づいたんですが、この近辺の日程だと3日に1日は雨だったようです。

旅している間はそこまで意識していなかったんですが。

まあ幸い、この日はすぐ近くにファミレスがあったので、一日お酒飲んでのんびりしていました(笑)

このファレミス飲みも過去の旅に比べるとだいぶ回数が少なかったです。たしか3回ぐらいかな?

だいたいバッテリーが足りなくなっている時に雨だとお世話になるんですが、今年はスーパーのイートインという補充ポイントを発見してしまったため(笑)、あまり電源に困らず済んだことが要因かなと思います。

14 朝メーター
14 開始 和歌山県田辺市
14 終了 和歌山県田辺市
14 ガスト ガスト 紀伊田辺店 和歌山県田辺市
14 宿泊 田辺市弓道場 和歌山県田辺市
14 飲酒 ガストビール
14 飲酒 ガスト赤ワイン
14 移動距離 0
14 経費 1470

15日目

15日目は和歌山県の田辺市から田辺市、ぐるっと周って同じ場所に戻ってきています。

海岸線から山の中の方に進んでいったんですが、このあたりって本当に山が深くて一気に標高が高い僻地になっています。

いわゆる、「熊野古道」あたりなわけですが、昔の人はよくもまあこんな場所を徒歩で移動できたと感心してしまいます。現代人はひ弱なんですよ…。

山の奥の方、本気で何もなかったので道も通行止めのままだったり、未舗装路だったりと人が来ることを想定していないような状況でした。

しかしその分、景色もちょっとびっくりするレベルで壮大、絶景。

気持ちよく走ることはできませんでしたが、行き止まりでもこんな風景が見れるならまあ許せますね!

15 朝メーター 88950
13 開始 和歌山県田辺市
13 終了 和歌山県田辺市
13 道の駅 道の駅 ふるさとセンター 大塔 和歌山県田辺市
13 道の駅 道の駅 熊野古道中辺路 和歌山県田辺市
13 風呂 渡瀬温泉センター おとなしの郷 和歌山県田辺市
13 道の駅 道の駅 紀州備長炭記念公園 和歌山県田辺市
13 宿泊 田辺市弓道場 和歌山県田辺市
13 飲酒 檸檬堂ホームラン鬼レモン
13 移動距離 156
13 経費 1999

以上、13~15日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする