違う写真で振り返ってみる2022旅 28日目~30日目

旅の振り返りシリーズになります。

今回のまとめで6月分は終了です。

6月の旅を思い返すと、今年はあまり雨が降らなかった印象が強いですね。

その分、暑い日が多く6月なのに真夏みたいでしたが。

今現在、そのあおりなのかまだ10月なのにやけに寒い日が続いていますし、全体的に季節が早く進んでいる気がしますね。

28日目

さて、28日目は兵庫県神戸市から姫路市へ移動しています。

この日は観光多めで、柳田国男の生家周辺で妖怪関連を見に行ったり、神社に行ったり、揖保乃糸を食べに行ったりとなかなか兵庫を満喫していました。

そして夜はブログ読者のボイさんとお会いして一緒に酒を飲みに行っています(笑)

兵庫の地酒からスタートして、大衆居酒屋でビールやチューハイを飲みまくってふらふらになっていました。

この日の宿でビジネスホテルまでとってもらい、お酒もご馳走になって本当にお世話になってしまっています。いやほんと、めっちゃ楽しい一時でした。

旅中に会った人とここまで飲むのは滅多にないですし、印象に強く残っている一日です。

28 朝メーター 90240
28 開始 兵庫県神戸市
28 終了 兵庫県姫路市
28 神社 生石神社 兵庫県高砂市
28 観光地 辻川山公園 兵庫県神崎郡福崎町
28 食事 そうめんの里 兵庫県たつの市
28 食事 日本酒バー「試-こころみ」 兵庫県姫路市
28 食事 大衆食堂 安べゑ 姫路駅南店 兵庫県姫路市
28 宿泊 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 兵庫県姫路市
28 飲酒 兵庫日本酒色々
28 飲酒 ビールとかチューハイとか色々
28 移動距離 109
28 経費 660

29日目

29日目はギリギリまでホテルに滞在していました…うん、飲みすぎましたね…。

しかし!

あえて昼は唐揚げ定食! そしてこちらのお店は唐揚げ食べ放題という飲み過ぎの翌日に行くようなお店じゃありませんでしたが!

普通食べ放題の唐揚げって微妙なお味が多いんですが、こちらのお店のは柔らかくふっくらサクサクで非常に美味しいです。コレつまみに永遠にビール飲めそうでした(笑)

しかし流石に体調が完璧ではなく、合計10個ほどでギブアップ。残念な結果に。

まあ後日、旅の帰り道でまた寄ってリベンジしていますけどね! お腹の限界まで唐揚げを詰め込んでやりましたよ…!

ほぼ午後からの移動だったんですが、この日は道の駅に6箇所も寄っていたようです。

その殆どが宍粟市で距離が集中していたということもありますが。

また、結構山の中で景色もよく、道もきれいで走っていてなかなか爽快な一日でした。

29 朝メーター 90344
29 開始 兵庫県姫路市
29 終了 兵庫県佐用郡佐用町
29 食事 炭火焼肉 牛凪 兵庫県姫路市
29 道の駅 道の駅 しんぐう 兵庫県たつの市
29 道の駅 道の駅 播磨いちのみや 兵庫県宍粟市
29 神社 伊和神社 兵庫県宍粟市
29 道の駅 道の駅 みなみ波賀 兵庫県宍粟市
29 道の駅 道の駅 はが 兵庫県宍粟市
29 道の駅 道の駅 ちくさ 兵庫県宍粟市
29 道の駅 道の駅 宿場町ひらふく 兵庫県佐用郡佐用町
29 宿泊 道の駅 宿場町ひらふく 兵庫県佐用郡佐用町
29 飲酒 ニッカブラッククリア 緑茶割り
29 移動距離 137
29 経費 2003

30日目

30日目は兵庫県から岡山県に移動してます。

この日の記事を見ると、ひたすら暑い、暑いって書いてありました。

朝からなんと気温は35℃を記録。

あの…まだ6月だったみたいなんですが…。

あまりにも暑くて涼しい場所を求めて展望台に行ったり、冷房が効いたお店に行ったりしていたようです。

こういう日があると、やっぱり夏の旅は北方面が正解なんだと思います。

西日本は山の奥の方でも意外と標高が高くないので、寝る場所を探すのも一苦労でした。

このあたりの宿泊場所探索ノウハウはそのうちまとめてみたいとは思っています。

30 朝メーター 90480
30 開始 兵庫県佐用郡佐用町
30 終了 岡山県津山市
30 道の駅 道の駅 宿場町ひらふく 兵庫県佐用郡佐用町
30 道の駅 道の駅 あわくらんど 岡山県英田郡西粟倉村
30 道の駅 道の駅 彩菜茶屋 岡山県美作市
30 展望台 大山展望台 岡山県美作市
30 神社 中山神社 岡山県津山市
30 道の駅 道の駅 久米の里 岡山県津山市
30 風呂 湯の里 瀬戸川温泉 岡山県苫田郡鏡野町
30 宿泊 道の駅 久米の里 岡山県津山市
30 飲酒 サッポロゴールドスター
30 飲酒 白ワインソーダwithレモン
30 移動距離 114
30 経費 1135

以上、28~30日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする