違う写真で振り返ってみる2022旅 100日目~102日目

旅の振り返りシリーズになります。

そして旅もついに3桁の100日となります。

毎年のことながら、一年の1/3~1/2ぐらいをほぼ野宿で過ごしているのはかなり狂気を感じますね、我ながら!

でも慣れると外も結構快適だったりします。自然の中で寝るのは気持ちいいですし。

…まあ、ずっとだと流石に辛くなってくるんですけどね!

100日目

100日目は鳥取県八頭郡若桜町から京都府福知山市まで。

つい忘れかけるんですが、京都って日本海側に繋がっているんですよね。海あり都だってこと、ほとんどの日本人は感覚として理解していない気がします。

日本一周で海沿いを走っていて、あれ、ここ京都!? ってなったりしました(笑)

兵庫県は但馬牛の産地なんかにも行きましたが、結局食べてないですね…。

どうしてもブランド牛は高級になってしまうので僕の旅ではほぼ縁がないものになっています。

少し無理すれば食べられないこともないんですが、つい缶ビールの本数に換算してしまって躊躇してしまいます。幸福度はビールのほうが高いので(笑)

100 開始 鳥取県八頭郡若桜町
100 終了 京都府福知山市
100 道の駅 道の駅 ハチ北 兵庫県美方郡香美町
100 猿尾滝 兵庫県美方郡香美町
100 女郎滝 兵庫県美方郡香美町
100 道の駅 道の駅 村岡ファームガーデン 兵庫県美方郡香美町
100 道の駅 道の駅 神鍋高原 兵庫県豊岡市
100 道の駅 道の駅 ようか但馬蔵 兵庫県養父市
100 道の駅 道の駅 但馬楽座 兵庫県養父市
100 道の駅 道の駅 やぶ 兵庫県養父市
100 イオン イオン和田山店 兵庫県朝来市
100 道の駅 道の駅 農匠の郷やくの 京都府福知山市
100 宿泊 道の駅 農匠の郷やくの 京都府福知山市
100 飲酒 エビス プレミアムエール
100 移動距離 129
100 経費 971

101日目

101日目、京都の福知山市から宮津市まで。

但馬国一之宮である出石神社からスタートして、道の駅を3件ほどハシゴしています。

天気の調子が悪く、雨宿りを繰り返していたので移動距離はそれほどでもなかったようです。

全国の一之宮を見ていくと、関西・中部地方はなんとなく参拝できる範囲があまり広くない気がしています。まあ、敷地全体を見るとものすごく広かったりするんですが。

逆に道の駅は異常に広い場所を結構見かけます。

こちらの丹後王国「食のみやこ」はものすごーーーーーーく広い敷地で歩いて回ると1時間ぐらいかかるんじゃないかなと思います。流石に手前付近しか見ていませんが。

その割にはあまりその敷地を活かせているような気がしないというか、なんか微妙にセンスがよくわからなかったりします(笑)

関西圏だと、このストームトルーパーを見てドッっと笑いが取れるかんじなんですかね?

101 出発メーター 97421
101 開始 京都府福知山市
101 終了 京都府宮津市
101 神社 出石神社 兵庫県豊岡市
101 道の駅 道の駅 くみはまSANKAIKAN 京都府京丹後市
101 道の駅 道の駅 丹後王国「食のみやこ」 京都府京丹後市
101 道の駅 道の駅 海の京都 宮津 京都府宮津市
101 宿泊 道の駅 海の京都 宮津 の横の公園四阿 京都府宮津市
101 飲酒 赤ワインのアルパカカルメネール
101 飲酒 ヱビス プレミアムホワイト
101 移動距離 108
101 経費 1888

102日目

102日目は京都府宮津市から兵庫県丹波市へ。また戻ってる…。

基本的には舞鶴あたりをウロウロして、最後に太平洋側に移動するためにえいやっと縦断していって途中で宿泊、といったコースだったようです。

今ふと思ったんですが、そういえば今年は日本海側の海の幸、全く食べてない…!

せめて回転寿司とかでもいいんで、少しは気にするべきでした。

そしてこの日の昼食は、舞鶴海自カレーです。補給艦「ましゅう」のレシピですね。

大湊、呉、そしてこちら舞鶴で食べたので、あとは横須賀と佐世保でしょうか?

また次以降の旅では是非制覇していきたいところです。

ネックなのは、流石に2食も3食も食べられないので、全種類制覇は難しそうなことでしょうか。そう何回もいけませんしね。

102 出発メーター 97525
102 開始 京都府宮津市
102 終了 兵庫県丹波市
102 食事 凡愚 京都府舞鶴市
102 道の駅 道の駅 舞鶴港とれとれセンター 京都府舞鶴市
102 風呂 ホテルアンドリゾーツ京都宮津 京都府宮津市
102 宿泊 道の駅 あおがき 兵庫県丹波市
102 飲酒 赤ワインのアルパカカルメネール
102 飲酒 ヱビス
102 移動距離 120
102 経費 1783

以上、100~101日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする