違う写真で振り返ってみる2022旅 79日目~81日目

旅の振り返りシリーズになります。

この時点で旅の行程の2/3が終わりました。

そしてここで折り返しで、進行方向を逆に。

今までは西に向かっていましたが東に進路を取り、帰宅へと進んでいきます。

毎回、このタイミングが一番センチメンタルな気持ちになるんですよね。

79日目

79日目は広島県東広島市から山県郡北広島町まで移動しています。

今回は広島の呉で海事カレーを食べるという目的があったので、一度海側まで移動しています。

そしてこちらは呉の街並みが見下ろせる展望台…のはずだったんですが、白いガスが大量に出ていて全く見えなかったです…。

ここ、かなり評判がいい場所だったので、見れたらきっとおすすめできる場所として紹介できたと思うので結構残念でした。

そして目的の海自カレーを実食!

確かに美味しい! 美味しいけど…うーん。

色々なところで海自カレーを食べているわけですが、今のところ青森県むつ市の市役所の食堂で食べた海自カレーが群を抜いて良かったんですよね。

調べてみたら今はやっていないようで結構残念です。値段・味ともに最高だったんですが。

今後も他の場所のカレーを食べ比べていこうと思います。

79 出発メーター 95192
79 開始 広島県東広島市
79 終了 広島県山県郡北広島町
79 展望台 灰ヶ峰 展望台 広島県呉市
79 食事 日招きの里 呉ハイカラ食堂 広島県呉市
79 道の駅 道の駅 三矢の里・あきたかた 広島県安芸高田市
79 道の駅 道の駅 北の関宿・安芸高田 広島県安芸高田市
79 道の駅 道の駅 舞ロードIC千代田 広島県山県郡北広島町
79 宿泊 道の駅 舞ロードIC千代田 広島県山県郡北広島町
79 飲酒 キリン秋味
79 飲酒 ほろよい ライチとグレフル
79 移動距離 144
79 経費 2589

80日目

80日目は広島県山県郡北広島町から広島市まで。

今度は一気に移動して広島県の北の端まで。

太平洋と日本海の中間ぐらいまで移動しています。

我ながら、なかなかとんでもないルートを走っているなと思いました(笑)

広島県は海側も魅力的なんですが山の中の方も見どころが多くてかなり楽しめています。

岡山・広島辺りは海沿いの都市部が注目を集めますが、僕は山間部の方が印象に残っていますね。

このあたりは果物なんかも名産が多いですし、秋とか時期をずらしてまた行ってみたいです。

80 出発メーター 95333
80 開始 広島県山県郡北広島町
80 終了 広島県広島市
80 観光地 大朝のテングシデ群落 広島県山県郡北広島町
80 道の駅 道の駅 豊平どんぐり村 広島県山県郡北広島町
80 道の駅 道の駅 来夢とごうち 広島県山県郡安芸太田町
80 食事 和風レストラン 来夢 広島県山県郡安芸太田町
80 筒賀の大銀杏 広島県山県郡安芸太田町
80 観光地 井仁の棚田 広島県山県郡安芸太田町
80 宿泊 寺山公園 広島県広島市
80 飲酒 ゴールドスター
80 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン
80 移動距離 124
80 経費 1871

81日目

81日目は広島県広島市から山口県岩国市へ。そしてここで折り返しとなります。

広島では以前食べれなかった念願の広島風お好み焼きを食べています!

とんでもない量のキャベツを無理矢理圧縮したこちらの食べ物。

今まで僕が食べていた関西風(?)お好み焼きとは別の食い物でした。

言うなれば、これは圧縮キャベツのクレープ。粉ものってジャンルじゃないです(笑)

そしてひっっっじょうにビールが合いそうで悶絶していました。

コレ食べるときはビール必須ですよ。有名店のほとんどに駐車場がない駅前が多い理由がなんとなくわかりましたね…。

そして夜は夜で、昔からの知り合いである五月八日さんとお会いして焼肉へ!

この日は食べまくりでしたね。

宿泊も部屋をお借りさせてもらい、たっぷり食べて飲んで冷房の効いた部屋でぐっすりと素晴らしい夜でした。

野宿旅をしていると、本当に家というものの素晴らしがよくわかります。

普段から普通に家に住んでいると麻痺していますが、便利さや快適さ凄いんですよね。

僕も帰ってきてそろそろ麻痺してきましたので、次の旅でまたありがたみを実感できると思います(笑)

81 出発メーター 95453
81 開始 広島県広島市
81 終了 山口県岩国市
81 イオン イオンスタイル西風新都 広島県広島市
81 食事 五日市 八 広島県広島市
81 妹背の滝 広島県廿日市市
81 食事 牛角 岩国店 山口県岩国市
81 宿泊 五月八日さん宅
81 飲酒 生ビール7杯
81 移動距離 75
81 経費 4908

以上、79~81日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする