違う写真で振り返ってみる2022旅 118日目~120日目

旅の振り返りシリーズになります。

さて、残すところまとめも後2回となりました。

旅の終了まで5日という時点なわけですが…まとめてみてわかったんですが本当に焦って移動していたみたいです。一日の訪問箇所数が異常なほど多いです。

そして旅の終わりの方なのに微妙に記憶から薄い…。

やはり移動することに焦点がいきすぎていたと思います。こういうのは良くないですね。のんびりスケジュールは重要!

118日目

118日目は富山県高岡市から岐阜県飛騨市まで。

この日はちょっと異常なぐらい移動を頑張っています。

道の駅9件に神社が2件、さらに湧き水と展望台1箇所に昼食もちゃんとお店で食べてと本当に盛りだくさん。

頑張りすぎて夜にはヘトヘトになっていました。

特に一番きつかったのが、最短道路が通行止めになっていたことです。これが辛くなった全ての要因です。

これのせいでものすっごい大回りになって4時間ぐらいロスしています。

当初、ルートをグーグルナビ先生にお願いしていたんですが、ここ行けって言うので…また騙された…。

最新の通行止め状況を加味した有料のナビを使ったほうがいいのかもしれません!

118 出発メーター 99209
118 開始 富山県高岡市
118 終了 岐阜県飛騨市
118 神社 射水神社 富山県高岡市
118 道の駅 道の駅 万葉の里 高岡 富山県高岡市
118 道の駅 道の駅 メルヘンおやべ 富山県小矢部市
118 道の駅 道の駅 砺波 富山県砺波市
118 道の駅 道の駅 福光 富山県南砺市
118 神社 髙瀬神社 富山県南砺市
118 道の駅 道の駅 庄川 富山県砺波市
118 食事 台湾料理 四季紅 南砺店 富山県南砺市
118 道の駅 道の駅 井波 富山県南砺市
118 湧き水 とやまの名水 脇山の水 富山県南砺市
118 道の駅 道の駅 利賀(旧) 富山県南砺市
118 展望台 利賀ダム建設展望所 富山県南砺市
118 道の駅 道の駅 利賀 富山県南砺市
118 道の駅 道の駅 細入 富山県富山市
118 道の駅 道の駅 スカイドーム神岡 岐阜県飛騨市
118 宿泊 道の駅 スカイドーム神岡 岐阜県飛騨市
118 飲酒 いいちこハイボールゴールデンブレンド
118 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン
118 移動距離 182
118 経費 1445

119日目

119日目は岐阜県飛騨市から群上市まで。

飛騨といえば高山ラーメン!

ということで、この日は朝から道の駅を4件ほどハシゴしたあと、美味しいラーメンをいただいています。

高山ラーメンは何回か食べていますが、かなり好みの味だったりします。ちょっとしょっぱいんですけど、それがまた好き!

で、その後も神社1件寄ったあとに道の駅に6件…え、この日合計10箇所も道の駅周ってますね! がんばりすぎですね!

そういえば岐阜の高山周辺の道の駅ってなぜか湧き水が出ている場所が多かったです。

だいたいのところは飲めましたし、味も非常に良く、味比べしながら周るというのもなかなか面白い体験でした。

119 出発メーター 99392
119 開始 岐阜県飛騨市
119 終了 岐阜県郡上市
119 道の駅 道の駅 奥飛騨温泉郷上宝 岐阜県高山市
119 道の駅 道の駅 アルプ飛騨古川 岐阜県飛騨市
119 道の駅 道の駅 飛騨古川いぶし 岐阜県飛騨市
119 道の駅 道の駅 ななもり清見 岐阜県高山市
119 食事 甚五郎らーめん 本店 岐阜県高山市
119 神社 水無神社 岐阜県高山市
119 道の駅 道の駅 飛騨街道なぎさ 岐阜県高山市
119 道の駅 道の駅 南飛騨小坂 岐阜県下呂市
119 道の駅 道の駅 パスカル清見 岐阜県高山市
119 道の駅 道の駅 明宝 磨墨の里 岐阜県郡上市
119 道の駅 道の駅 白尾ふれあいパーク 岐阜県郡上市
119 道の駅 道の駅 清流の里・しろとり 岐阜県郡上市
119 宿泊 道の駅 清流の里・しろとり 岐阜県郡上市
119 飲酒 サッポロ 黒ラベルエクストラモルト
119 飲酒 サンキストのレモネードサワー
119 移動距離 220
119 経費 2895

120日目

120日目は岐阜県郡上司から可児市まで。

流石にこの日は疲れたのか観光はほどほどでした。

道の駅は3件、あとは名物のあんかけカツ丼を食べに行ったりしましたが、まあのんびり100kmほど走って終わっています。

自宅まで一日あれば帰れる圏内に入ったということと、あとは天気が微妙で雨宿りも多かったというのも要因でした。

そういえば今年の旅、雨のためにレインコート着たのって1回か2回ぐらいでした…寒くて上着だけ着たりはしましたが。

こうなると逆に、荷物になるのでレインコートを持っていくのも止めてもいいかもしれません。結構かさばりますし。

次回の旅の荷物はだいぶ減らせるような気がしてきましたね!

120 出発メーター 99611
120 開始 岐阜県郡上市
120 終了 岐阜県可児市
120 道の駅 道の駅 美並 岐阜県郡上市
120 道の駅 道の駅 平成 岐阜県関市
120 食事 手打うどん ときわ 岐阜県可児市
120 道の駅 道の駅 可児ッテ 岐阜県可児市
120 宿泊 道の駅 可児ッテ 岐阜県可児市
120 飲酒 サントリーのパーフェクトサントリービール
120 飲酒 ニッポンプレミアムの八丈フルーツレモンサワー
120 移動距離 101
120 経費 2783

以上、118~120日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする