違う写真で振り返ってみる2022旅 25日目~27日目

旅の振り返りシリーズになります。

この振り返りシリーズに掲載している写真は、画像ソフトで現像処理を行っているのでかなり鮮やかになっています。

旅中だと持っていっているノートPCだとパワーが足りなくて、処理するとすっごく時間がかかるのでデジカメのjpgそのまま貼り付けて記事を書いていました。

並べて見比べると、やっぱり現像処理しているほうが圧倒的に綺麗なんですが、実際に目で見た景色は現像処理していないほうが近いような気もします。

まあ、どうやっても肉眼で見たものとは違ってしまうんですけどね!

25日目

さて25日目は兵庫県の西脇市から神戸市まで100kmほどの移動だったようです。

この日は朝から快晴で非常に走りやすい日でした。

しかしメインはどちらかというと整備の日だったようで、バイクのオイル交換・クラッチレバー交換・自賠責保険の更新を行ったり、注文しておいた道具をコンビニで受け取ったり、ボロボロになったボディバッグを買い替えしたりとあちこちの店をウロウロしていたようです。

そして夜は少し山の中のほうにある道の駅に宿泊したんですが…。

この日の空、本当にすごい色でした。

藍色というか、瑠璃というか、紺青というか…。

翌日もこの近辺でも似たような青い夕暮れを見たんですが、土地柄なんでしょうかね?

かなり不思議な体験だったと思います。

25 朝メーター 90030
25 開始 兵庫県多可郡多可町
25 終了 兵庫県神戸市
25 道の駅 道の駅 北はりまエコミュージアム 兵庫県西脇市
25 道の駅 道の駅 みき 兵庫県三木市
25 レッドバロン レッドバロン神戸垂水 兵庫県神戸市
25 道の駅 道の駅 淡河 兵庫県神戸市
25 宿泊 道の駅 淡河 兵庫県神戸市
25 飲酒 ローソン レモンチューハイZERO
25 飲酒 ローソン ゴールドマスター
25 移動距離 97
25 経費 24830

26日目

26日目は兵庫県神戸市から少しだけ加東市へ、その後また神戸市に戻ってきています。

この日は朝早い時間から移動していたんですが、やっぱり青系が強い空だった記憶があります。

その後は道の駅に行ったり、展望台に行こうとしたんですが土日二輪車通行禁止で断念したりしていましたが、訪問した箇所は少な目でした。どうも移動がメインだったようです。

夜はキャンプも可能な海水浴場に宿泊したんですが、やはりこの日も空がすごかったです。

この直前ぐらいは夕日で真っ赤だったんですが、落ちた途端にこんなだったのでお酒飲みながらしばらく見入ってしまっていました。

他では見たこと無い色合いだったので、この二日間が奇跡的だったんじゃないかなと思います。

26 朝メーター 90126
26 開始 兵庫県神戸市
26 終了 兵庫県神戸市
26 道の駅 道の駅 とうじょう 兵庫県加東市
26 道の駅 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 兵庫県神戸市
26 展望台 六甲山天覧台・鉢巻展望台 兵庫県神戸市
26 観光地 鉄人28号モニュメント 兵庫県神戸市
26 宿泊 林崎・松江海水浴場 兵庫県神戸市
26 飲酒 金麦
26 飲酒 本麒麟
26 移動距離 100
26 経費 1328
27 朝メーター 90226

27日目

27日目は前日から宿泊しているキャンプができる海水浴場で一日のんびりしていました。

せっかくの海水浴場ですからね!

洗濯をしたあとは、久しぶりに海に入って泳いで楽しんでいました。

ちょっと海水が冷たかったですが日差しが強くて暑かったのでとても気持ちよかったです。

ああ、そういえばあれです。

海から上がったあと、タオルを首にかけて椅子に座っていたところ、気がついたらタオル部分だけが真っ白に日焼けしてしまってウルトラマンみたいになっていました(笑)

1ヶ月ぐらい、温泉なんかに入りに行くと結構恥ずかしかったです…。

今年の旅はキャンプ道具というか調理道具を持って行き過ぎて重くなってしまっていました。

調味料とか大きな容器に入れ替えてあったんですが、実際に使ったのはその1/3以下。容器が大きくてかさばるし、重量も増えてしまっていて大失敗でした。

次回の旅ではもっと厳選して、荷物はコンパクトにしていきたいですね。

大量の塩とか砂糖とか、ぜんっぜん使いませんでしたし…。

27 開始 兵庫県神戸市
27 終了 兵庫県神戸市
27 宿泊 林崎・松江海水浴場 兵庫県神戸市
27 飲酒 ニッカブラッククリア ほうじ茶割
27 移動距離 14
27 経費 2666

以上、25~27日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする