違う写真で振り返ってみる2022旅 94日目~96日目

旅の振り返りシリーズになります。

今回の旅でも各地のB級グルメは結構色々と食べ歩いています。

しかし改めて思うんですが、B級グルメってどこも似通っている印象が…。

ラーメン、焼きそば、粉ものあたりでしょうか。あとはカツ系ですね。

美味しいんですが、もうちょっとバリエーションがあるといいなぁとは思います。

まあちょっとした違いを楽しむのも面白いんですけどね。

94日目

94日目は鳥取県米子市から湯梨浜町まで。

この日は天気がイマイチで、朝から降ったりやんだり、移動中に降られたりでなかなか厳しい日でした。

思いっきり強めの雨だと雨宿りするんですが、霧雨からちょっと小ぶりぐらいでいけるかな? と走っていた結果、全身びっちょびちょでした…。中途半端が一番困るんですよ!

その後、北栄町という名探偵コナンでお馴染みの漫画家、青山剛昌氏の故郷を通ったんですが、このあたりは完全にコナンに占領されていて、それはそれでなかなか面白かったです(笑)

きっと毎日のように殺人事件が起こっているんだろうなぁ…

94 出発メーター 94731
94 開始 鳥取県米子市
94 終了 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 イオン イオンモール 日吉津 鳥取県西伯郡日吉津村
94 湧き水 天の真名井 鳥取県米子市
94 道の駅 道の駅 琴の浦 鳥取県東伯郡琴浦町
94 道の駅 道の駅 ポート赤碕 鳥取県東伯郡琴浦町
94 道の駅 道の駅 大栄 鳥取県東伯郡北栄町
94 道の駅 道の駅 北条公園 鳥取県東伯郡北栄町
94 展望台 馬ノ山公園 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 展望台 馬ノ山展望台 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 道の駅 道の駅 はわい 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 道の駅 道の駅 燕趙園 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 足湯 めぐみのゆ公園 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 宿泊 めぐみのゆ公園 鳥取県東伯郡湯梨浜町
94 飲酒 オリオンビール サザンスター
94 飲酒 檸檬堂 無糖
94 移動距離 93
94 経費 2125

95日目

95日目は鳥取県の湯梨浜町周辺をぐるっとまわっていました。

この辺りも良い感じの滝があったんですが、すごく他と違うポイントは滝つぼですね。

見ての通り、滝つぼが泉になっておらず、平坦ですぐに水が横に流れていくというなかなか他では見られない形でした。

地盤が硬いためとは思いますが、それでも普通はちょっと凹みますよね…?

なんでこんな風になっているのか、かなり不思議なかんじでした。

それと鳥取県ということで名物の牛骨ラーメンを食べに行っています。

豚骨は聞きますが、牛骨はこの周辺だけですね、他では見たことありません。

しかしこのラーメン、スープがめちゃくちゃ美味かったです。テールスープっぽい。

あとチャーシューもすごく美味しくて、今でも記憶に残るぐらいに印象が強いです。

鳥取に行ったらまた絶対食べようと思っているものの一つだったりします。

95 出発メーター 96822
95 開始 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 終了 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 不動滝 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 今滝 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 神社 倭文神社 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 展望台 出雲山展望台 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 食事 ラーメン幸雅 鳥取県倉吉市
95 宿泊 道の駅 燕趙園 鳥取県東伯郡湯梨浜町
95 飲酒 男ウメサワー 追いレモン
95 飲酒 富永貿易 レモンサワー
95 移動距離 62
95 経費 1622

96日目

96日目は鳥取県の湯梨浜町から岡山県の津山市へ。

朝から見事なうろこ雲が出ていて天気を心配したんですが、この日は一日快晴で非常に気持ちのいい一日でした。

長旅をしていると空の様子を見てその後の天気を判断しようとするんですが、的中確率はいいとこ半分ぐらいですね…。

天気予報もあてになりませんし、バイク旅はなかなか大変です。ほんとに。

この日のお昼は岡山は蒜山高原の名物、ひるぜん焼そばをいただいています。

こちらもB級グルメグランプリで有名ですが今まで食べたことがなかったのでかなり期待値が高かったんですが…見事に上回ってくれました。うまい!

焼きそばは本当に各地の独自性が良く出ていて、地元静岡の富士宮焼きそばや秋田の男鹿焼きそば、秋田の横手焼きそばなどなど、色々と食べ周っていますがどこもかなりの美味しさがありました。

調べて見るとまだまだ色々とあるようなので、今後の旅では狙って食べていきたいなと思います。

96 出発メーター 96880
96 開始 鳥取県東伯郡湯梨浜町
96 終了 岡山県津山市
96 湧き水 長谷の名水 鳥取県倉吉市
96 展望台 鬼女台展望休憩所 岡山県真庭市
96 道の駅 道の駅 風の家 岡山県真庭市
96 道の駅 道の駅 蒜山高原 岡山県真庭市
96 食事 やまな食堂 岡山県真庭市
96 野湯 湯原温泉 砂湯 岡山県真庭市
96 マルナカ マルナカ 院庄店 岡山県津山市
96 宿泊 道の駅 久米の里 の横にある四阿 岡山県津山市
96 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー追い足しレモン
96 飲酒 -196℃シリーズの限定秋りんごチューハイ
96 移動距離 146
96 経費 2284

以上、94~96日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする