違う写真で振り返ってみる2022旅 97日目~99日目

旅の振り返りシリーズになります。

当時の記事を読み返しながらまとめ作業を行っているんですが…

なぜかこのあたりの記憶がほとんど思い出せません(汗)

滝や湧き水などは覚えているんですが、道の駅がほとんど「こんなとこ行ったっけ…?」になっていたりします。

流石に今年は、道の駅に行き過ぎて容量がパンクしたのかもしれませんね。

97日目

97日目は岡山県津山市から鳥取県鳥取市まで。

この日は滝や湧き水に行ったりしていましたが、こちらの湧き水。

見かけがなんというか、排水みたいで本当に湧き水? って躊躇していました(笑)

一応看板も出ていましたし、飲んでみると美味しかったので間違いはないと思うんですが…。

便利なので塩ビパイプを使うのはわかるんですが、もうちょっとなんとかならないかなと本当に思います。

竹管とかなら間違いないと思うんですが、やっぱり管理が大変なんでしょうかね。

夜、今年の旅での台風直撃1回目となりました。

最初は外にテントを張っていたんですが、風で吹っ飛んでテントが壊れそうだったので慌てて撤収。

こちらの休憩所が24時間開いていたので本当に助かりました。

バイク野宿旅、台風だけはどうしようもないんですよね…。

97 出発メーター 97023
97 開始 岡山県津山市
97 終了 鳥取県鳥取市
97 食事 橋野商店 岡山県津山市
97 風呂 瀬戸川温泉 岡山県苫田郡鏡野町
97 道の駅 道の駅 奥津温泉 岡山県苫田郡鏡野町
97 岩井滝 岡山県苫田郡鏡野町
97 湧き水 名水岩井 岡山県苫田郡鏡野町
97 道の駅 道の駅 三朝・楽市楽座 鳥取県東伯郡三朝町
97 湧き水 布勢の清水 鳥取県鳥取市
97 道の駅 道の駅 西いなば気楽里 鳥取県鳥取市
97 宿泊 道の駅 西いなば気楽里 鳥取県鳥取市
97 飲酒 クリアアサヒの秋の宴
97 飲酒 合同清酒のレモンスカッシュサワー
97 移動距離 130
97 経費 1569

98日目

96日目は台風直撃で移動できず。

朝から強風と豪雨。

幸い、バイク置き場に屋根があって本当に助かっていました。

が、強風に耐えかねてバイクが転倒!

サイドスタンド修理後は非常に安定していたんですが、流石にキツかったようです。

一度立て直してみたんですがしばらくするとまた倒れていたので、最終的には柱によりかからせてなんとか乗り越えました。

荷物たっぷりで重心が高くなっているので、横風に煽られるのが苦手なんですよね。

こればっかりはホントどうしようもないなぁと思います。対処法が荷物減らすしかないんで!

98 出発メーター 97148
98 開始 鳥取県鳥取市
98 終了 鳥取県鳥取市
98 宿泊 道の駅 西いなば気楽里 鳥取県鳥取市
98 飲酒 本搾りの秋柑
98 飲酒 三ツ星グレフルサワーの芳醇ピンク
98 移動距離 6
98 経費 1087

99日目

99日目は鳥取県鳥取市から八頭郡若桜町まで。

前日の台風も過ぎ去り、非常に気持ちいい一日でした。

鳥取県の因幡国一之宮に行った後、やってきた湧き水が今年の旅で最も印象に残っていたりします。

ここ、山の中の中のほうでスマホの電波は届かず、車もほとんど来ないのに水量が多くて冷たいおいしい湧き水の横、流れる川の手前にベンチが用意されていて環境的には満点でした。

おそらくスマホの電波が届いていたら数時間居座っていたと思いますね、ここ。

その後は道の駅を2つと滝を1つ。

こちらは日本の滝100選の一つである雨滝。

鳥取県は観光整備に力を入れていて、観光地近くには広くて整備された駐車場が多くて印象がすごくいいです。

駐車場から目的地である滝などの終点も比較的近い場所が多くて、他の県は見習ってほしいなと思いました(笑)

99 出発メーター 97154
99 開始 鳥取県鳥取市
99 終了 鳥取県八頭郡若桜町
99 食事 武蔵屋食堂 鳥取県鳥取市
99 神社 宇倍神社 鳥取県鳥取市
99 湧き水 洗足山の湧水 鳥取県鳥取市
99 道の駅 道の駅 はっとう 鳥取県八頭郡八頭町
99 雨滝 鳥取県鳥取市
99 道の駅 道の駅 若桜 鳥取県八頭郡若桜町
99 宿泊 道の駅 若桜 鳥取県八頭郡若桜町
99 飲酒 赤ワインのアルパカカルメネール
99 移動距離 143
99 経費 3320

以上、97~99日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする