違う写真で振り返ってみる2021旅 16日目~18日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅が終了してそろそろ3週間ぐらいなんですが、やっと気力がちょっと戻ってきました。

もともと人より気力があるほうでもないんで、長旅で枯渇すると回復までに時間がかかるんですよね。一ヶ月ぐらい何もしたくなくなります(笑)

ということで今日は旅の片付けをやっとすすめて半分ぐらいは片付きました。

…あと半分もあるのか…。うん、まあ少しずつ片付けて行こうと思います。

16日目

さて16日は福島県の聖石温泉をゆっくり出発。

午後からでしたが、まあいけるところまでいこうか! と張り切ったんですが…

走り出してすぐに大雨に捕まりました。

この包囲網、どうしようもありませんね!

ということで、雨から避難した最初の道の駅でこの日は終了。

結局夜までずっと降ってたんですよ…。

たった25km走っただけの一日でした。

16 開始 福島県田村市
16 終了 福島県二本松市
16 道の駅 道の駅 あだち(上り線) 福島県二本松市
16 宿泊 道の駅 あだち(上り線) 福島県二本松市
16 移動距離 25
16 経費 548

17日目

17日は朝は天気が微妙でしたが、とりあえず走れそうなので移動を開始。

出発してすぐは何度か雨宿りが必要でしたが、そのうち雲もなくなってきてかなり観光にまわれてよかったです。

福島県から宮城県に移動していったんですが、個人的にかなりびっくりしたのがこちらの磊々峡。

奥に見える橋なんですが、普通に市街地の大きな通りなんですよ。すぐ横バス停があって信号機があって…っていう場所にこんな渓谷があります。すごいな。

期待とかしないでなんとなく行っただけの場所だったので、余計にインパクトがありました。

宮城県はやっぱり緑の田んぼが非常に印象に残ります。

夏の間バイクで走るには本当に最高の県じゃないかなと。

標高が高い長野とも、標高が低くても曲がった道が多い福島とも違い、ただただまっすぐに田んぼが広がる景色が素晴らしいです。北海道ともまた違うんですよね。宮城好きですねえ。

17 開始 福島県二本松市
17 終了 宮城県黒川郡大郷町
17 観光地 へたれガンダム 福島県福島市
17 道の駅 道の駅 かくだ 宮城県角田市
17 風呂 小原温泉 岩風呂 かつらの湯 宮城県白石市
17 観光地 磊々峡 宮城県仙台市
17 道の駅 道の駅 おおさと 宮城県黒川郡大郷町
17 宿泊 道の駅 おおさと 宮城県黒川郡大郷町
17 移動距離 215
17 経費 1854

18日目

18日目は曇り模様。雨は降ってこないようなのでブログ更新作業をしてからゆっくりの出発でした。

最初に温泉に寄ってからという、もうのんびり方向のはずだったんですが、

道の駅がやけに多くて、はしごしているうちにすごい件数に。

カウントしたらこの日9箇所も道の駅に行っています。

特に登米市!

登米市だけで道の駅が6箇所あります。つくりすぎやろ…。

そういえば旅の後半、北海道で登米市からバイク旅している方と会ったので、そのときに道の駅の話をしたら苦笑されていたのを今思い出しました(笑)

18 開始 宮城県黒川郡大郷町
18 終了 宮城県大崎市
18 風呂 元気の湯 宮城県石巻市
18 道の駅 道の駅 上品の郷 宮城県石巻市
18 道の駅 道の駅 津山 宮城県登米市
18 道の駅 道の駅 三滝堂 宮城県登米市
18 道の駅 道の駅 林林館 宮城県登米市
18 道の駅 道の駅 みなみかた 宮城県登米市
18 道の駅 道の駅 米山 宮城県登米市
18 道の駅 道の駅 やまなみ 宮城県大崎市
18 道の駅 道の駅 おおさき 宮城県大崎市
18 宿泊 道の駅 おおさき 宮城県大崎市
18 移動距離 154
18 経費 1213

以上、16~18日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする