違う写真で振り返ってみる2021旅 76日目~78日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅の間にも何回か書いていましたが、だいたいこの辺りでちょっとペースダウンが激しくなっていました。

別に進めなくなるわけじゃないんですが、朝はもうちょっとゆっくりしたくなったり、休みの日が少し増えたりしているのが記事を見ていてもわかります。

まあ、でも本来はこれぐらいのペースの方が疲れなくていいのかと思いますね!

次の旅の時はこの時期のペースをもっと遅くしたぐらいで行ってみようと思います。進行速度を半分以下で!

76日目

76日目、キャンプ場からなかなか出発する気が起きなくてだいぶのんびりしていました。

テントの中でゴロゴロしているだけで時間があっという間に経ってしまい、結局昼過ぎに移動を開始しています。

その後もあまり移動はしていないんですが、前から行こうと思っていた然別にある野営場を訪れています。

市街地から30分以上山の中に入り、スマホの電波も届かない場所でした。

行ってみるとかなり良い場所だったので、食料をちゃんと準備して泊まってくればよかったなとちょっと後悔しています。

というのも、ここキャンプ場のすぐ横に天然の野湯があるんですよ!

鹿の湯という名称ですごく有名なんですが、めっちゃいいお湯でもっとゆっくり入っていきたかったですね。あまり時間が無くてササっと入って終わってしまったのがかなりもったいなかったです。

次に北海道に行ったときにはちゃんと準備を、特に風呂上がりの冷たいビールを用意して向かいたいと思います(笑)

76 開始 北海道中川郡本別町
76 終了 北海道上川郡新得町
76 道の駅 道の駅 ピア21しほろ 北海道河東郡士幌町
76 風呂 然別峡野営場(鹿の湯) 北海道河東郡鹿追町
76 キャンプ場 然別峡野営場(鹿の湯) 北海道河東郡鹿追町
76 宿泊 新得町図書館 北海道上川郡新得町
76 移動距離 128
76 経費 537

77日目

77日目はちょっと曇り気味の日でした。

富良野から美瑛と言った自然観光特化の地域を走っていたので、もうちょっと晴れていたらよかったんですが。残念です。

そういえば南富良野辺りは本気で何も無かったですね。

電車の駅もあるにはあるんですが、周辺には工場がぽつんと建っているだけだったり。

当然、駅も無人駅でした。

北海道は廃線も増えているようなので、この駅もいつまで残っていることやら…。

あとは美瑛の観光スポットなんかもちょっとメインから外れた場所を見ています。

意外と知られていなくてもいい場所が多かったんですが、やっぱり残念なことに空がイマイチでした。

富良野や美瑛は晴れの日特化な観光地なので、なかなかタイミングが合わないと難しいなと思います。

77 開始 北海道上川郡新得町
77 終了 北海道旭川市
77 展望台 狩勝峠 北海道上川郡新得町・空知郡南富良野町
77 道の駅 道の駅 南ふらの 北海道空知郡南富良野町
77 神社 富良野神社 北海道富良野市
77 パノラマロード江花 北海道空知郡上富良野町
77 展望台 千望峠 北海道空知郡上富良野町
77 観光地 五稜の丘 北海道上川郡美瑛町
77 宿泊 春日青少年の家 北海道旭川市

78日目

78日目は、前日の夜に入った旭川の無料キャンプ場でゆっくりしていました。

2週間ぐらい前にこのキャンプ場で暑すぎて東に向かったわけですが、今度は寒い寒い言っています(笑)

とりあえず数日またゆっくりするつもりでタープを張っていますね。

写真はポールを短めで2分割して並行して張っているようですが、実はこの後バランスが悪くて崩れていたりします…。

タープはうまく張るのにだいぶ訓練がいりますね…。

この日はとりあえず買い出しだけしてきて夜はのんびり一人焼肉しています。

長旅で冷蔵庫が無いので、焼肉のたれなんかも持ち歩けないのですが、この日は特別でエバラ黄金のたれを買って来てレッツパーティしていました(笑)

調味料関連は本当に悩むところです。

道具を減らすのなら塩コショウぐらいにしておけばいいんですが、結局色々増えて行ってかなりの量になってしまっています。

そして要冷蔵のものが使えないのもきついですね。

次回の旅までにはもうちょっと調味料も厳選しておきたいと思っています。

77 移動距離 166
77 経費 2214
78 開始 北海道旭川市
78 終了 北海道旭川市
78 宿泊 春日青少年の家 北海道旭川市
78 移動距離 16
78 経費 2790

以上、76~78日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする