違う写真で振り返ってみる2021旅 13日目~15日目

旅の振り返りシリーズになります。

だいたい旅のペースなんですが、出発時の初速が1~2週間ぐらいで切れてきて減速し始めます。ちょっとダレてくるわけですね。

で、その後淡々と旅を続けていると旅することが普通になってくるので時々休憩日を挟みながら60日ぐらいペースを保っていけます。

そして60~80日のところで、急にエネルギー切れになります(笑)

おおよそほとんどの旅人がここらへんで長期休憩、いわゆる沈没状態になるみたいですね。

何日間続くかは人によって違いますが早い人で3日、長い人だと数年、っていうのを聞いたことあります(笑)

13日目

13日目は茨城から栃木にかけてをフラフラ移動していたようです。

主に道の駅がメインですね。

このあたりだと前日ですらも何も調べずに移動していました。

あまりにも道の駅だらけになっていたので、この少しあとぐらいから前日に観光地を調べて移動するようになっています(笑)

日本中旅していると、方言で困ることが結構あったりします。

ほんっとうに言っていることがさっぱりわからない!!!

話しかけてきてくださった方が方言だと、こちらも話したいのによくわからなくて悲しかったりすることが多々ありました…。

道の駅を経由しつつ栃木の北、那須周辺をぐるぐるっと走って、この日は最終的に福島県にちょっと入ったあたりで終了。

順調に進んでいてこのペースですからね。日本はやっぱり広いなぁと思います。

12 経費 883
13 開始 茨城県東茨城郡城里町
13 終了 福島県東白川郡塙町
13 道の駅 道の駅 みわ 茨城県常陸大宮市
13 道の駅 道の駅 ばとう 栃木県那須郡那珂川町
13 風呂 南平台日帰り温泉 観音湯 栃木県那須郡那珂川町
13 道の駅 道の駅 那須与一の郷 栃木県大田原市
13 神社 那須神社 栃木県大田原市
13 道の駅 道の駅 東山道伊王野 栃木県那須郡那須町
13 道の駅 道の駅 はなわ 福島県東白川郡塙町
13 宿泊 道の駅 はなわ 福島県東白川郡塙町
13 移動距離 114
13 経費 1133

14日目

14日目は福島県の名物を食べる予定で動いていました。

なんでもカジキが有名だそうなので、食べられるお店を探していたんですが、数件周ってことごとくが休業!

感染症の関連というよりは、店舗改装なんかにちょうど直撃していて、すごいタイミングでした…。

結局カジキは食べられず終了。これは今度リベンジしたいところです。

この日は内陸から太平洋側、そしてまた内陸の山の中に戻るというコースでした。

ちょっと無駄があるなというのと、あとやっぱりスルーしてしまっている場所が多いのが気になっています。

そもそも細かく観光していくなら半年で東日本全部とか無理に決まっているんですよね!

次の旅のときは、もうちょっと余裕を持った日程でいきたいと思います。

14 開始 福島県東白川郡塙町
14 終了 福島県石川郡古殿町
14 雷滝 福島県東白川郡塙町
14 レッドバロン レッドバロンいわき 福島県いわき市
14 食事 ベーカリーハウス My TOKUJI 福島県いわき市
14 観光地 いわき駅周辺 福島県いわき市
14 食事 和食酒場 AFRO 福島県いわき市
14 観光地 宇宙岩 福島県いわき市
14 湧き水 越代延命の清水 福島県石川郡古殿町
14 道の駅 道の駅 ふるどの 福島県石川郡古殿町
14 宿泊 道の駅 ふるどの 福島県石川郡古殿町
14 移動距離 162
14 経費 1450

15日目

15日はこれといった観光地にもあまり寄らず、ひたすら福島県内を走って楽しんでいた日だったようです。

個人的に、一番カントリー的なイメージがあるのが福島県だったりします。

走っていて絶景が見れるわけでもないんですが、緑と青のバランスがいいというか。

やけに絵になる田園地帯が多いなっていう印象があります。

もちろん山も多いですし急に天候が変わって雨のときは困ったりもしましたが、晴れた日の福島は妙に味があるんですよね。印象に残る風景が結構あるなと思います。

そして夕方から強雨に打たれて泣きながら移動していました(笑)

この日は福島県の聖石温泉ベースキャンプでお世話に。2年ぶり3回目の利用でした。

15 開始 福島県石川郡古殿町
15 終了 福島県田村市
15 風呂 泉崎カントリーヴィレッジ 福島県西白河郡泉崎村
15 食事 白河手打ち中華そば うさぎ 福島県岩瀬郡鏡石町
15 観光地 アヤメロード 福島県郡山市
15 宿泊 奥州福島 聖石温泉 福島県田村市
15 移動距離 108
15 経費 1450

以上、13~15日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする