違う写真で振り返ってみる2021旅 1日目~3日目

はい、またこのシリーズの開始になります!

自分で実際に旅をしていた当時のブログを読み返しながらExcelにデータをまとめつつ、同時に使っていなかった写真を掲載。さらに裏話なんかがあったら書いてみようという一石何鳥もある素晴らしい企画なんですが!

でも、あんまり人気無い記事なんですよね、これ…(涙)

まあせっかっくですので! 今年の旅を一緒に振り返っていただければなと思います!

1日目

さて、まず今年の旅の出発は6月1日でした。

幸いなことに雨もふらず、予定通りの出発です。

この時期、ちょっと感染症の流行が落ち着いてきていたんですよね。2ヶ月後にまた酷い状態になりましたが、割と旅に出ても大丈夫かなっていう空気があったように思えます。

そして旅の足は今年も原付二種のGROM!

絶対に旅に向いている車種じゃないんですが、もう僕の旅だとこのバイク以外は考えられないです。

燃費が良くて、そこそこ走っていて楽しい!

ただ、キャリアがどうしても弱いのが難点です。社外製のものをつけていますが、今回新しいものに買い替えたのに旅の間にやっぱりポッキリと折れてしまいました。

事前に折れるだろうなと思って針金で補強しておいたので滑落はしませんでしたが、これ本当にどうにかなりませんかね。

折れないしっかりとしたキャリアがあれば買い替えたいと思うんですが。

さて、そしてこの日は静岡県を北東方面に向かって走っていきました。

静岡はちょっと北に行くとすぐに山の中に入るんですが…こんな景色が広がっているすぐ横の道路を走るのは最高でしたね。

近場なのにこっちの方に来たことがなかったのは本当にもったいないことをしたなぁと思いました。

地元が良い土地過ぎて全国回っても引っ越す気が起きません(笑)

この日はそのまま18時近くまで移動をし続けたわけですが、結局静岡県から脱出はできず、改めて横に長い県だなというのを実感した日でした。

1 開始 静岡県磐田市
1 終了 静岡県静岡市
1 ダム 太田川ダム 静岡県周智郡森町
1 道の駅 道の駅 川根温泉 静岡県島田市
1 経文の滝 静岡県島田市
1 オクシズ 静岡県静岡市
1 福養の滝 静岡県静岡市
1 南アルプス公園線 静岡県静岡市
1 キャンプ場 土村キャンプ適地 静岡県静岡市
1 宿泊 土村キャンプ適地 静岡県静岡市
1 移動距離 173
1 経費 1288

2日目

二日目は静岡県静岡市から富士山に向けて移動をしていました。

個人的に富士山ってすごく身近なんですよね。

だって実家の窓から外を見ると富士山が見えるんですよ?(笑)

あまり特別な印象はもっていなかったりします。

まあでも、やっぱり近くまで来ると迫力はありますね。

今だと体力的に厳しいかもしれませんが、昔一度頂上まで登ったことはありますし、そのときはやっぱり感動しました!

そうそう、この日は富士宮市の白糸の滝に初めて行ってみたんですが、これがまたすごい!

全国の滝を見てきましたが、個人的に五指に入りますね。非常に見事でした。

ここは休日は非常に込み合うという聞きましたがまあでしょうね、と(笑)

しかし本当に地元でも行ったこと無い素晴らしい場所が多いです。

今度静岡県一周旅とかやったほうがいいかもしれないな、なんて思います。

そしてこの日はやっと静岡県を脱出!

あまり観光もするつもりもなかったので神奈川県まで一日で行けると思っていたんですが、二日目でギリギリ入れたぐらいです。静岡横に長いです。

で、隣り合っている静岡県の小山町と神奈川県の足柄で金太郎大プッシュをしているのを横目に、この日は今年初の道の駅宿泊でした。

道の駅で泊まるのは結構ポイントが難しく、市街地すぎると騒音や人目が気になりますし、逆に辺鄙な場所だと今度は食料の買い出しが大変だったりと、ベストな場所を見つけるのは大変なんですよ。

今年の旅でも結構あちこちで泊まりましたが、本当に良かった場所というと数箇所といったところ。

道の駅泊もなかなか奥が深いなと思います。

2 開始 静岡県磐田市
2 終了 神奈川県南足柄市
2 食事 富士宮やきそばアンテナショップ 静岡県富士宮市
2 神社 富士山本宮浅間大社 静岡県富士宮市
2 白糸ノ滝・音止の滝 静岡県富士宮市
2 富士山スカイライン 静岡県富士宮市ー富士市
2 道の駅 道の駅 すばしり 静岡県富士市
2 道の駅 道の駅 足柄・金太郎のふるさと 神奈川県南足柄市
2 宿泊 道の駅 足柄・金太郎のふるさと 神奈川県南足柄市
2 移動距離 127
2 経費 1645

3日目

三日目は神奈川県に市街地をフラフラと観光しながらの移動となりました。

このあたりは主に市街地を走っていたうえに、あちこち観光をしていたので移動距離はあまり伸びていません。

それでも夕方には鎌倉まで移動できていたんですが…神奈川県って致命的なぐらいに野宿できる場所少ないんですよね。道の駅もほとんどないんですよ。

ということで、唯一野宿できそうだった東京都八王子の道の駅まで1時間かけて移動したんですが、そこも向いておらず…宿泊場所を探すのが本当に大変でした。

最終的にこの日見つけたのはこんな陸橋の下です。

住宅街ですぐとなりが民家という、今年の旅を振り返ってみてもこの日が一番やばかったです。警察とか呼ばれなくて本当に良かった…。

長い間の慣れもあって、基本的に探そうと思って移動すれば宿泊できそうな場所って結構見つかるんですが…大都市圏だと難易度が桁違いに上がりますね。

そもそも余っている土地がないというか。

東京や大阪なんかは、将来的に車中泊の旅ができるようになってから観光に回ろうかなと思います。

どこでも寝る場所を確保できますからね!

3 開始 神奈川県南足柄市
3 終了 東京都福生市
3 イオン イオン 秦野ショッピングセンター 神奈川県秦野市
3 展望台 菜の花台展望台 神奈川県秦野市
3 神社 寒川神社 神奈川県高座郡寒川町
3 観光地 偶遇亭 神奈川県鎌倉市
3 道の駅 道の駅 八王子滝山 東京都八王子市
3 宿泊 高架下 東京都福生市
3 移動距離 136
3 経費 2069

以上、1~3日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする