違う写真で振り返ってみる2021旅 118日目~120日目

旅の振り返りシリーズになります。

このシリーズも今年は残すところあと2回! 今回と次回で終了となります。

まとめていて思うのは、日によって写真が本当に無いことですね。

特にキャンプ場で宿泊していたときとか。下手すると空の写真・食料の写真・酒の写真ぐらいしか無い日があったりします(笑)

次の旅からは、最低20枚ぐらいは絶対に取ることを必須にしようかと思います…写真がないとまとめるのが大変すぎるので…。

118日目

118日目、木曽の山奥を南下していたんですが…雨が降ってきて早々道の駅に避難となりました。

ここでは珍しく、道の駅の食堂でご飯を食べています。

どうしても割高な場所が多いので、基本はコンビニやスーパーの安いパンなんかが多いんですが、やっぱりできればこういう食堂なんかで食べることができれば一番かなとは思うんですよ。でも高いしなぁ…。

まあこういう食堂も当たり外れもありますが、この日の昼食は大当たりで、非常に美味しくいただけたのを覚えています。

あと、もう雨で動けないから飲んじゃおうって生ビールを頂いています(笑)

旅中、毎日生ビールを飲めるとかなら幸せなんですけどね!

あ、でも計算すると120日(4ヶ月)で毎日生ビール1杯(600円)なら、7万2千円ぐらいないのか…。いけないこともないですね。

でも最大の問題は、1杯じゃ絶対に足りないことですね! うん、無理です!

117 経費 2237
118 開始 長野県木曽郡木曽町
118 終了 長野県木曽郡大桑村
118 道の駅 道の駅 大桑 長野県木曽郡大桑村
118 食事 道の駅 大桑 長野県木曽郡大桑村
118 宿泊 道の駅 大桑 長野県木曽郡大桑村
118 移動距離 31
118 経費 1800

119日目

119日目、軽く道の駅に寄った後はキャンプ場に早めに入ってのんびりとしていました。

今回の旅でのタープの最終形がこちらです。

前は6本、後ろは3本のポールで空間を広げていますが、ペグやロープは最小限の数なので設営も比較的楽なかたちになっています。

ただ、この日は太陽の方向をちょっと失敗しています。タープの角度的に、太陽とは垂直になるよう建てるのがよさそうでした。次はもうちょっと角度を考えようと思っています。

あとはのんびり野外料理して、お酒を飲んでと悪くない一日でした。

キャンプ場にソロで行った場合の楽しみって人によって色々だと思うんですが、僕はのんびり読書して、かんたんなツマミを作ってお酒を飲むのが最高に楽しい人だったりします。

場合によっては周りのキャンパーさんに絡んだりもしますが、だいたいソロで来ている人はそれぞれの楽しみがあるので二人以上の場所じゃないと声をかけたりもしていません。

グループで来ているところにはタイミングが合えば突撃したりしていますが!(笑)

この辺り、最初はなかなか声をかけられなかったりするんですが、まあ慣れですね。どうせ知らない人なので、失敗してもまあなんとでもなるかなと開き直れるかどうかなのかなと思います。

119 開始 長野県木曽郡大桑村
119 終了 長野県飯田市
119 道の駅 道の駅 南信州とよおかマルシェ 長野県下伊那郡豊丘村
119 湧き水 猿庫の泉 長野県飯田市
119 キャンプ場 妙琴公園キャンプ場 長野県飯田市
119 宿泊 妙琴公園キャンプ場 長野県飯田市
119 移動距離 88
119 経費 2099

120日目

120日目は一日中キャンプ場でゴロゴロしていた日でした。

この日の写真の枚数はなんと8枚!

本当になんにも撮っていません。空の写真1枚、メーターの写真1枚、買ってきた材料の写真2枚に、煮た写真2枚、お酒の写っている写真2枚でした。これはひどい。

僕はキャンプ場でのんびりしているときって本当に何もしていないので、今後はもうちょっと写真取ろうと決意しました。いや、少しでも散歩するとか、動かなくても見ている景色を撮るとか色々あると思うんですよ…。

本当に酷いので次回の旅からは気をつけようと思います。

まあそんなわけでこの日は夕方までゴロゴロして、買い出しに行って、後は鍋でお酒を飲むだけの一日でした。

個人的にはこれでいいかなとは思うんですが、記事的にとっても困るので次回からは頑張ろうと思います(笑)

120 開始 長野県飯田市
120 終了 長野県飯田市
120 宿泊 妙琴公園キャンプ場 長野県飯田市
120 移動距離 9
120 経費 928

以上、118~120日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする