違う写真で振り返ってみる2021旅 121日目~最終日

旅の振り返りシリーズになります。

ということで、今回で2021年旅の振り返りも終了となります。

日本の真ん中あたりの静岡から北海道の果てまで行って戻ってきて4ヶ月…。長いようでやっぱり短いですね。振り返ってみると本当にあっという間だった気がします。

さて、そしてこれで東日本についてはかなり埋めることができたかなとは思います。まあ、まだ行けるところはありますがとりあえず一段落。

つまり今度は西を埋めに行くわけですよ!

走行ルートマップ見てても西側スッカスカなんですよね…。海沿いぐらいしか埋まっていないのでここらへんの空白を埋めていこうと思っています。

さて次の旅の構想についてはそんなかんじですが、とりあえず2021旅の振り返りを終わらせてしまいましょう!

121日目

121日目、終了1日前になります。

キャンプ場を引き上げて出発したのが15時(笑)

とりあえず少しだけでも移動をしていこうと進んでいました。

長野県から静岡県へ渡る途中なんですが、結構道の駅は多かったりします。

なにもない場所に道の駅がぽつんとあったりするわけですが、旅人としてはとても助かりました。本当になにもないので…。

しかし温泉なんかは数カ所あり、道の駅と併設されている場所もあったりと車での旅行で行くのも悪くないような…いや、やっぱり何も無いのでつらいかもしれません(笑)

しかし今年は本当に道の駅をよく埋めました。

この後のまとめでカウントしますが、200箇所ぐらい行っているんじゃないんでしょうか。道の駅多すぎ問題。

印象に残っているところもありますが、まとめ最中にもほとんど思い出せない場所なんかもあったりします。

流石に旅の最後のあたりのは覚えていますが。

そして最終日前日ということで、夜は生ビールを!

今年の旅だとあまりお店で飲んでいませんね。去年まではスキあらば生ビールだったんですが。

お酒が好きなので、飲めるなら毎日生ビールでもいいんですが、1杯600円として4ヶ月で120日…うん? 7万2千円ってところですね…いけるかも?

ということで、次の旅ではもうちょっと外飲みも入れていこうかなと思います!(笑)

121 開始 長野県飯田市
121 終了 長野県下伊那郡阿南町
121 道の駅 道の駅 信州平谷 長野県下伊那郡平谷村
121 道の駅 道の駅 南信州うるぎ 長野県下伊那郡売木村
121 道の駅 道の駅 信州新野千石平 長野県下伊那郡阿南町
121 食事 時遊亭 長野県下伊那郡阿南町
121 宿泊 道の駅 信州新野千石平 長野県下伊那郡阿南町
121 移動距離 52
121 経費 1750

122日目

そしてついに最終日122日目になります。

残念ながら天気はイマイチで移動している最中に降られてしまいましたが、なんとか無事に自宅に到着となりました。

最終日はちょっと意識して色々と撮影しています。

なので他の日とはぜんぜん違う写真があったりして面白いですね。

普段からこれぐらい撮っておけば、まとめるときに苦労しないんですが(笑)

ああ、あと縦溝は死んでほしいですね!

特に下り坂カーブの縦溝。そのうち絶対事故りそうな気がします…。

長野県から静岡県に降りてくるルート、今回は天竜川沿いを進んでいます。

あまり天気が良くなかったので川の方もあまり綺麗ではなかったのがちょっと残念でした。

のんびりのんびり走って、最後は雨に降られて一気にラストスパート!

そして122日の旅を終え、ついにゴールとなりました! わー、ぱちぱちぱい!

122 開始 長野県下伊那郡阿南町
122 終了 静岡県磐田市
122 道の駅 道の駅 豊根グリーンポート宮嶋 愛知県北設楽郡豊根村
122 道の駅 道の駅 天竜相津花桃の里 静岡県浜松市
122 道の駅 道の駅 いっぷく処横川 静岡県浜松市
122 宿泊 自宅 静岡県磐田市
122 移動距離 128
122 経費 504

色々と反省点もありますが、無事に怪我なく帰り着くことができたので及第点かなと思います。

反省というか、この写真を見て今回はホムセン箱の加工が足りなかったことを思い出しました。箱を固定する方法がベルト2本ということでだいぶ心配だったんですよね…なんとか滑落もなく帰り着くことができてホッとしています。

このあたりは次の旅までにはもう少し加工しておこうと思います。

あと、写っているソーラーパネルも寿命で買い替えが必要となっています。

バイクの後ろに固定しているため、転倒の時にダメージが直撃するんですよね。バリバリに割れていたりして、充電量が少なくなりすぎていて…。

同じものがもう売っていないので、こちらも次の旅までに新しいものを見繕う予定です。いいパネルだったんですけどね。

まあ反省はいくらでもでてきますが、とりあえず今年の旅も無事に終了。

そして素晴らしい旅だったと自信を持って言えますね!

妙な生き方をしていると自分でも思いますが、来年もまた絶対に旅に出ようと思います!

では以上、【日本一周2021旅】122日間の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする