違う写真で振り返ってみる2021旅 40日目~42日目

旅の振り返りシリーズになります。

旅を改めてまとめ直していますが、タイトルに有る「違う写真」というのがなかなか難しいです。

というのも、旅の間全力で記事を更新しすぎて、撮った写真ほとんど使ってしまっているんですよ…。

当日使っていなかった写真があまりなくて、結局使い回しが多くなってしまっています。

結構な枚数撮っているはずなんですけどね。

もう少し毎日の更新は写真を厳選していったほうが良かったのかも…なんて思ったりもしています。

40日目

さて40日目です。

この日は千歳市から札幌市へと進んでいきます。

途中、恵庭市を通ったんですが、

やけに滝が多かった印象です。

このあたりの滝ってだいたい大きな一枚岩の滝なんで、なかなか見応えがありました。

札幌周辺ってあんまり滝がある印象はなかったんですが、実は多いみたいですね。そりゃあれだけ畑があれば川も多いわけで、滝があるのは当然だよなぁってわかりますが。

この日の夜は珍しくネットカフェ宿泊でした。

というのも、洗濯がしたかったからです…。

今年の旅は無料キャンプ場や無料ライダーハウスが使えないことが多く、洗濯難民になっていました。コインランドリー高いですしね…。

旅中に車中泊されている方が、手回し洗濯&脱水機なんかを持っているのを見かけたんですが、車だと車内に干すこともできますし、かなり羨ましかったです。

40 開始 北海道勇払郡安平町
40 終了 北海道札幌市
40 道の駅 道の駅 マオイの丘公園 北海道長沼市
40 ラルマナイの滝 北海道恵庭市
40 白扇の滝 北海道恵庭市
40 有明の滝 北海道札幌市
40 レッドバロン レッドバロン 羊ケ丘店 北海道札幌市
40 イオン イオン 札幌西岡店 北海道札幌市
40 食事 麺屋 彩未 北海道札幌市
40 宿泊 快活CLUB 札幌西岡店 北海道札幌市
40 移動距離 96
40 経費 3538

41日目

41日目は札幌へ。

いつも北海道に行くとお世話になっている方にお会いして、ご飯を御馳走になっていました!

しかも寿司です! ウマー!

自分だとまず食べない代表ですね(笑) いや、半額のスーパーのお寿司は食べるかも…。

もちろん味は段違いでした。

このあと、雪印パーラーでアイスとコーヒーも頂いて大満足でした!

その後岩見沢の無料キャンプ場に移動。

ここも毎年お世話になっていますね。隣にセイコーマートと温泉があるという素晴らしい立地です。

前日洗濯機で洗ったズボンが乾いていなかったので、ここで干していました(笑)

タープの貼り方もまだ模索中ですね。周りの木などを使ってうまくやろうとしているみたいですが、安定させることができず何度か吹き飛んでいます。

もうちょっと勉強が必要のようでした。

41 開始 北海道札幌市
41 終了 北海道岩見沢市
41 平和の滝 北海道札幌市
41 イオン イオン 札幌桑園ショッピングセンター 北海道札幌市
41 食事 町のすし家 四季花まる 時計台店 北海道札幌市
41 食事 雪印パーラー 札幌本店 北海道札幌市
41 キャンプ場 北村中央公園ふれあい広場 北海道岩見沢市
41 宿泊 北村中央公園ふれあい広場 北海道岩見沢市
41 移動距離 101
41 経費 3095

42日目

42日目はキャンプ場でのんびりです!

この日は本当に全くなーんにもしていなかったです。周辺の観光も0!

移動距離はなんと1kmでした(笑)

この日は月曜日だったんですが、そこそこ人が居たのがちょっと印象的です。

何人かの人と話したんですが、まあ大体遠くから来ている方ですね。早い夏休みという方もいたりしました。やっぱり夏は北海道に退避する人が多いようです。

この日は本当に動きたくなかったので、食材の買い出しもすぐ隣りにあるセイコーマートで行っていました。

もやしとかウインナーとか、ちょっとしたものはだいたい揃うので非常に助かりますね。

北海道は野宿場所の近くにセイコーマートがあればまあ、勝ちかなと思います(笑)

42 開始 北海道岩見沢市
42 終了 北海道岩見沢市
42 宿泊 北村中央公園ふれあい広場 北海道岩見沢市
42 移動距離 1
42 経費 581

以上、40~42日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする