違う写真で振り返ってみる2021旅 115日目~117日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここからは長野県になります。

お隣の県なんですが、あんまり行くこと無いんですよね。西や東には移動するんですが北っていうとほぼありません。道も殆ど無いですし、高い山(日本アルプス)が遮っているので…。

なので身近なんですがかなり新鮮な気持ちで旅できたりしてお得なわけです(笑)

115日目

115日目、長野県の右上の方から中央辺りまでを移動しています。

寄った場所は道の駅ばっかりなんですが、その途中の景色がもう、ですよ。

長野県はほぼ山なので、どこもかしこも雄大な景色が見られて走っていて本当に楽しいです。

この景色も、都心部である長野市からほんのちょっとだけ移動した場所です。10分ぐらいかな?

この日は天気がいいこともあって、こんな写真もたくさん撮っていました。

でもやっぱり山の中なので道は通しにくいのか、ちょっとメインから外れた道は結構酷いかんじのとこも多かったです。

まあ、そういうところを走るのも楽しいんですが。

115 開始 長野県下水内郡栄村
115 終了 長野県東筑摩郡筑北村
115 道の駅 道の駅 野沢温泉 長野県下高井郡野沢温泉村
115 道の駅 道の駅オアシスおぶせ 長野県上高井郡小布施町
115 食事 秋山食堂 長野県長野市
115 道の駅 道の駅 中条 長野県長野市
115 道の駅 道の駅 おがわ 長野県上水内郡小川村
115 道の駅 道の駅 長野市大岡特産センター 長野県長野市
115 道の駅 道の駅 いくさかの郷 長野県東筑摩郡生坂村
115 道の駅 道の駅 さかきた 長野県東筑摩郡筑北村
115 宿泊 道の駅 さかきた 長野県東筑摩郡筑北村
115 移動距離 167
115 経費 1142

116日目

116日目も引き続き長野県です。

この日は中央左側あたりから中央ちょっとした右あたりまで移動しています。

そしてやっぱり基本は道の駅なんですが、こんなかんじの展示なんかもあったりして結構楽しいんですよね。ぜんぜんこれだけで観光になります。

ああ、そういえば本当によく見かけましたシャインマスカット!

ちょうど時期ということもあると思いますが、高級品なのであちこちで作られているんですよね。でも一房1800円とか…。

そこそこ売れているみたいですが、そのうち一気に値崩れしそうな気もします(笑)

でも、一度ぐらいは食べてみたいですね。1房じゃなくて1粒で売ってくれれば食べるんですが!

116 開始 長野県東筑摩郡筑北村
116 終了 長野県北佐久郡立科町
116 道の駅 道の駅 あおき 長野県小県郡青木村
116 道の駅 上田 道と川の駅 おとぎの里 長野県上田市
116 道の駅 道の駅 みまき 長野県東御市
116 道の駅 道の駅 女神の里 たてしな 長野県北佐久郡立科町
116 宿泊 道の駅 女神の里 たてしな 長野県北佐久郡立科町
116 移動距離 63
116 経費 1975

117日目

117日目、長野県の右中央下あたりから、左下方面に移動しています。

諏訪湖辺りを通過しているんですが、このあたりでもやっぱりワインって作っているのかとちょっと気になりました。

長野県産のワインってあんまり馴染みがないんですが、今度飲んでみようと思います。

木曽周辺はやけに道の駅が多いというか、道の駅ぐらいしか無いというか…(笑)

昔の宿場町だった場所で古い建物も多く残っていますし、自然豊かで観光するのはいい場所だと思うんですが、住むのは結構大変そうだなという印象があります。

でも、こんな場所で暮らしてみたいという気持ちもちょっとあるんですよね…。

117 開始 長野県北佐久郡立科町
117 終了 長野県木曽郡木曽町
117 風呂 矢木温泉 長野県諏訪郡下諏訪町
117 食事 ハルピンラーメン下諏訪町役場前店 長野県諏訪郡下諏訪町
117 道の駅 道の駅 木曽ならかわ 長野県塩尻市
117 道の駅 道の駅 奈良井木曽の大橋 長野県塩尻市
117 道の駅 道の駅 木曽川源流の里きそむら 長野県木曽郡木祖村
117 道の駅 道の駅 日義木曽駒高原 長野県木曽郡木曽町
117 道の駅 道の駅 三岳 長野県木曽郡木曽町
117 道の駅 道の駅 木曽福島 長野県木曽郡木曽町
117 宿泊 道の駅 日義木曽駒高原 長野県木曽郡木曽町
117 移動距離 139
117 経費 2237

以上、115~117日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする