違う写真で振り返ってみる2021旅 19日目~21日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここ数日、気温がぐっと冷え込んできて、やっぱり旅は10月はじめまでぐらいがバイクで快適に旅できる季節じゃないかなと思います。

もちろん冬対策バッチリすればそこそこ行けるとは思いますが、雪とか降り出すともうね…。

北海道で会った車中泊で旅をしている方は、10月になったら静岡のサービスエリアで寝泊まりするって言っていました(笑) このあたりだと雪がふらないので!

僕が住んでいるあたりなら真冬でも旅をしていられるかなと思います。

19日目

さて19日目ですが…この日は朝から雨!

もう道の駅から移動できずに死んだ目でいました(笑)

道の駅の情報コーナーって天気も見れるんですが、その画像がこちら。

うん、無理ですね!(笑)

なんとか隙間を見つけて近くの図書館に移動して、この日はそれで終了でした。

雨の日とバイクの相性は最悪ですよね…。

19 開始 宮城県大崎市
19 終了 宮城県大崎市
19 図書館 大崎市図書館 宮城県大崎市
19 宿泊 道の駅 おおさき 宮城県大崎市
19 移動距離 6
19 経費 860

20日目

20日は朝から快晴!

素晴らしい天気の中、宮城県から岩手県へ道の駅をはしごしながら移動となりました。

途中、なんとなく山の上の方に建築物が見えたので登ってみたんですが…

まあ、正解でしたね!

素晴らしい景色が見れる天文台があり、たまたま行っただけなんですがかなり感動していましていました。ここは静村百景に入れておこうと思います!

この日は最終的に岩手県遠野市まで256kmも走っていました。過去2番目ぐらいの距離です。

遠野市ではせっかくなので遠野のクラフトビールを飲みに行ったんですが、お店がこの日は貸し切りで入れず断念。タイミングの悪さはここでも発揮されていました…。

次に遠野市に行ったときには是非リベンジしたいなと思います。

20 開始 宮城県大崎市
20 終了 岩手県遠野市
20 道の駅 道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 宮城県大崎市
20 道の駅 道の駅 路田里 はなやま 宮城県栗原市
20 道の駅 道の駅 かわさき 岩手県一関市
20 道の駅 道の駅 むろね 岩手県一関市
20 神社 室根神社 岩手県一関市
20 展望台 きらら室根山天文台 岩手県一関市
20 川の駅 川の駅よこた 岩手県陸前高田市
20 食事 はしもっちゃん 岩手県陸前高田市
20 道の駅 道の駅 種山ヶ原 岩手県気仙郡住田町
20 田瀬大橋 岩手県花巻市
20 食事 遠野醸造TAPROOM 岩手県遠野市
20 道の駅 道の駅 遠野 風の丘 岩手県遠野市
20 宿泊 道の駅 遠野 風の丘 岩手県遠野市
20 移動距離 256
20 経費 3013

21日目

21日目は遠野市の道の駅からスタート。

この日になってから気づいたんですが、この道の駅でも遠野のクラフトビールは飲めたようなので、今度遠野に行ったときはここで飲んで宿泊してやろうと思います。

あと遠野市の名物としてはジンギスカンがあるのでこちらも頂いてきました。

たまたまこのお店の昔の店主が美味しかったからということで持ち込んだのが根付いただけという話ですが、名物と言われるだけ会って非常においしゅうございました。

その後は盛岡市の方まで進んで、有料試飲できるというお店に行ってみたんですがこちらも流行感染症のため休止中でがっかり。

岩手県は色々と残念だったので、また今度リベンジしに行こうと思います。

21 開始 岩手県遠野市
21 終了 岩手県八幡平市
21 食事 ジンギスカンのあんべ 岩手県遠野市
21 里の駅 里の駅 おぐに 岩手県宮古市
21 道の駅 道の駅 やまびこ館 岩手県宮古市
21 道の駅 道の駅 区界高原 岩手県宮古市
21 道の駅 道の駅 はやちね 岩手県花巻市
21 道の駅 道の駅 紫波 岩手県紫波郡紫波町
21 公園 岩手市中央公園 岩手県盛岡市
21 観光地 岩手の酒屋 KiKiZAKEYA 岩手県盛岡市
21 道の駅 道の駅 にしね 岩手県八幡平市
21 宿泊 道の駅 にしね 岩手県八幡平市
21 移動距離 190
21 経費 2855

以上、19~21日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする