違う写真で振り返ってみる2021旅 61日目~63日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の8月の北海道ですが、本当にどこに行っても人だらけでした。

というのも、だいたいどこも緊急事態宣言手前の状況だったため、遠出しないで近くの道の駅や無料キャンプ場に行く人が多かったようなんです。

つまり、僕(貧乏旅人)と行く場所がかぶっていたわけです!(笑)

さらに何処にも行けないうっぷんを晴らすかのように夜遅くまでハジける人が多数。もう本当に大変でした…。

61日目

61日目はキャンプ場を基本に周辺を少々ウロウロしていました。

洗濯などを終わらせたあとは旭川市の市街地に買い出しに向かいます。

まずはラーメンデータベースで旭川1位の醤油ラーメンなんかを食べに行ったりしています。

今年はRDBを参考にして何件かお店に行っていますが、ほぼハズレはなかったですね。

どうしても都市圏じゃないとお店が載っていないというのはありますが、今後も参考にさせてもらおうと思っています。

あとは消耗品などの買い足しなどを行っています。

履いていたズボンが1本穴が空いて使えなくなってしまっていたので、また同じものをワークマンで購入していますね。

長旅に耐えられる頑丈さとそこそこデザイン、そして何より価格が旅の服としてワークマンイチオシなんですよ。結構良いもの多いんです。

全国どこに行ってもお店がある安心感もあって、あちこち旅する僕としては非常に頼りになる存在だったりします。今後もどうぞよろしくおねがいします(笑)

61 開始 北海道旭川市
61 終了 北海道旭川市
61 食事 らーめんや 天金 四条店 北海道旭川市
61 商店 DCMホーマック 春光店 北海道旭川市
61 商店 MEGAドン・キホーテ 旭川店 北海道旭川市
61 商店 ワークマンプラス 旭川旭町店 北海道旭川市
61 宿泊 春日青少年の家 北海道旭川市
61 移動距離 27
61 経費 5973

62日目

62日目も基本はキャンプ場でのんびりしていました。

ブログ読者の方が訪ねてこられたり、前回書いたオニヤンマ風キーホルダーの作成なんかを行っていました。

あとは少々雲が多めでしたが30分ほどかかる温泉まででかけたりも。

連泊していたキャンプ場はすごくいい場所なんですが、近くにお風呂がないのがちょっとだけネックかなと思います。

そういえばこの3週間ほど先にもう一度このキャンプ城に戻ってくるんですが、その際は炊事場にバケツ持ち込んで頭洗ったりしていたのを思い出しました(笑)

夜はのんびりキャンプ場飯をつくって飲んでいます。

僕は自宅に居る時はほとんどが焼酎(乙類)なんですが、その反動で旅中は基本焼酎は飲んでいません。だいたいビールかワインかウイスキーですね。たまにチューハイ買ったりしますが。

基本何でも飲む人なんですが、一番好みはワインだったりします。一人で1本空けられますし(笑)

日本酒も好きなんですが、どうしても美味しいものを飲むと価格が高くなるのと、旅中だと飲みかけの保管が厳しいというのがネックだったりします。ワンカップで美味しく手軽なのがもっとあれば楽しいと思うんですけどね!

62 開始 北海道旭川市
62 終了 北海道旭川市
62 風呂 妹背牛温泉ペペル 北海道雨竜郡妹背牛町
62 ダイソー ダイソー コープさっぽろふかがわ店 北海道深川市
62 宿泊 春日青少年の家 北海道旭川市
62 移動距離 65
62 経費 1767

63日目

63日目はキャンプ場を引き払って移動を再開しています。

というのも…暑すぎだったんですよ!!

北海道の旭川が日本で一番暑いというふざけた気候でした…。

ということで耐えられなくなって旭川から東へ。道東方面に向かって移動しています。

道東の知床や根室なんかは真夏でも暑くなることがほぼないんですよね。というか8月でも基本は寒いです。まあ、今年はちょっと色々おかしかったりしますが…。

この日は出発が遅かったので、それほど離れていない滝上町のキャンプ場で宿泊しています。

近くになかなかの観光地である渓谷、道の駅があり、キャンプ場も無料で電気が使え、買い出しも地場スーパーとセコマがあり、トイレもパークゴルフ場のきれいなものを使えるという穴場のスポットでした。

ただし、テントサイトがめっちゃ狭いのが難点でしたが(笑)

テント10ぐらいでいっぱいになってしまいそうな場所でしたが、すごくいい場所だったのでここは次に北海道に行ったときにも利用しようと思っています。

63 開始 北海道旭川市
63 終了 北海道紋別郡滝上町
63 ダム 愛別ダム 北海道上川郡愛別町
63 道の駅 道の駅 香りの里たきのうえ 北海道紋別郡滝上町
63 観光地 錦仙峡 北海道紋別郡滝上町
63 キャンプ場 滝上渓谷公園キャンプ場 北海道紋別郡滝上町
63 宿泊 滝上渓谷公園キャンプ場 北海道紋別郡滝上町
63 移動距離 118
63 経費 1509

以上、61~63日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする