違う写真で振り返ってみる2021旅 94日目~96日目

旅の振り返りシリーズになります。

9月の青森はどこも閉鎖だらけで大変でした。

なので一気に南下して抜けるつもりで移動をしていたんですが、今見ると結局3日ほど青森県内にいたようですね。

寝る場所もなんとか確保できていましたが、こういうときは本当に車中泊が羨ましいくなります。

そういえば、道の駅でお会いした車中泊の方が、冬の間は静岡の道の駅に居ると言っていたのを思い出しました。今度ちょっと見に行ってみようと思います。

94日目

94日目。青森市から左上に向かい、竜飛岬方面に向かっています。

津軽半島は個人的に、本州で一番海と山のバランスが良い地域だと思っています。

とにかくまあ、景色最高なんですよ。

こんな絵画みたいな景色が本当に見れます。すごい。

この日は一気に津軽半島を回りきり、夜は十三湖近くで終了となったんですが…。

本当はこの日もキャンプ場で宿泊するつもりだったんですが、行ってみるとやっぱり閉鎖中で

宿まる場所を探すのにだいぶ苦労をしていました。

調べてみると10月からは閉鎖は解除されているようですが、今頃青森はきっと寒くてキャンプどころじゃないね(笑)

まあ冬のキャンプもそのうちやっていこうかなと思っては居ます。寒いの苦手ですが(笑)

94 開始 青森県青森市
94 終了 青森県北津軽郡中泊町
94 新青森駅 青森県青森市
94 観光地 かかしロード280 青森県青森市
94 食事 蔵ラーメン店 青森県青森市
94 村の駅 村の駅 よもっと 青森県東津軽郡蓬田村
94 観光地 大平山元遺跡 青森県東津軽郡外ヶ浜町
94 道の駅 道の駅いまべつ 半島プラザアスクル 青森県東津軽郡今別町
94 あじさいロード 青森県東津軽郡外ヶ浜町
94 展望台 眺瞰台 青森県北津軽郡中泊町
94 展望台 竜泊ライン展望台・坂本台 青森県北津軽郡中泊町
94 七ツ滝 青森県北津軽郡中泊町
94 道の駅 道の駅こどまり ポントマリ 青森県北津軽郡小泊町
94 神社 山王坊日吉神社 青森県五所川原市
94 道の駅 道の駅十三湖高原 トーサムグリーンパーク 青森県五所川原市
94 展望台 道の駅十三湖高原 トーサムグリーンパーク 青森県五所川原市
94 キャンプ場 芦野公園オートキャンプ場 青森県五所川原市
94 宿泊 中泊町 総合文化センター パルナス 青森県北津軽郡中泊町
94 移動距離 153
94 経費 1876

95日目

95日目は引き続き青森県内を観光しながら南下をしています。

マイナーな観光場所を探していくと結構色々あったりするんですよね。

こちらはJRの駅ですが、直前になってこんなふうになっていると知って足を伸ばしています(笑)

ああ、あと青森といえばやっぱりニンニクですね!

道の駅とかでもこんなかんじの、大量のにんにくをよく見かけました。

前にもどこかで書いた気がしますが、青森って道を走っているとにんにくの匂いがするんですよ! いやほんとに!

青森の人に話を聞くとやっぱりニンニク大好きと言っていましたが、もし苦手な人がいたらかなり辛いだろうなとは思います。僕は大好きなんですけどね。

95 開始 青森県北津軽郡中泊町
95 終了 青森県北津軽郡鶴田町
95 津軽中里駅 青森県北津軽郡中泊町
95 展望台 吞龍岳展望台 青森県つがる市
95 観光地 JR五能線 木造駅 青森県つがる市
95 道の駅 道の駅もりた アーストップ 青森県つがる市
95 道の駅 道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 青森県北津軽郡鶴田町
95 宿泊 道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 青森県北津軽郡鶴田町
95 移動距離 66
95 経費 1265

96日目

96日目は弘前市に向かって移動しています。

弘前といえばやっぱりりんご!

街の8割ぐらいは多分りんごです。確実に人口よりりんごの木が多いです。

あの林檎畑はちょっとカルチャーショックうけますね。どこまでいってもりんごというか、普通の道路脇が全部りんごというか、見える範囲がほぼりんごです。どうなってるんだこの街。

弘前に行ったこと無い方。ちょっと大げさに言ってると思うでしょ?

いや、マジなんですよ…。

そして弘前の南ハジでこの日は終了。翌日は秋田県からスタートになります。

この日、新しくエアマットを購入しています。

事前に購入して持っていったインフレータブルマットなんですが、途中で穴が空いて交換、さらに1ヶ月後にまた穴が空いてしまい、返金となってしまったので生地の厚いエアマットを購入しています。

こちらは厚い分だけサイズが大きいですが、今の所無事に使えていますね。

でも寝心地はインフレータブルマットのほうが良かったので、できれば生地の厚い穴があかないものがどこかのメーカーから出ないか期待しています。

寝るときに穴が空いていたときのショックはもう味わいたくないので(涙)

96 開始 青森県北津軽郡鶴田町
96 終了 青森県弘前市
96 道の駅 道の駅なみおか アップルヒル 青森県青森市
96 道の駅 道の駅いなかだて 弥生の里 青森県南津軽郡田舎館村
96 風呂 田舎館村老人憩の家 青森県南津軽郡田舎館村
96 食事 惣菜さとう 青森県弘前市
96 湧き水 富田の清水(しつこ) 青森県弘前市
96 湧き水 醸造用水(栄町の湧き水) 青森県弘前市
96 道の駅 道の駅津軽白神 ビーチにしめや 青森県中津軽郡西目屋村
96 道の駅 道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ 青森県弘前市
96 宿泊 道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ 青森県弘前市
96 移動距離 100
96 経費 4496

以上、94~96日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする