違う写真で振り返ってみる2021旅 25日目~27日目

旅の振り返りシリーズになります。

今回の三日間なんですが、ほとんど寄った場所がなくてまとめるには楽でした(笑)

ただ青森の下北半島は普通に走っているだけで全然楽しいので別に観光地による必要もなかったというのもあるかなと思います。

もちろん、下北半島には仏ヶ浦とか大間とか、素晴らしい場所はたくさんあるんですけどね!

今年の旅だと以前行ったのでスルーしてましたが、また行きたいなと思える観光地でもあります。

25日目

25日目、七戸から一気に北上してむつ市、そして下北半島に入っていったんですが…

めっちゃくちゃ気持ちよかったです!

今年はちょうど下北半島の内陸部は道路の再舗装が行われていたようで、穴も罅もない素晴らしい道が続いていました。最高すぎる。

今でもはっきり思い出せるぐらいに素晴らしいツーリングでした。今年はもうそろそろ雪が降ってくるので厳しいと思うんですが、来年とか是非行ってほしい本当におすすめの道です。

そしてこの日は下北半島の中央辺りまで移動完了。

ただそこにあった道の駅はもう閉まっていて、さらにすぐ近くにある無料キャンプ場も閉鎖中という酷い目に会いました…。

今年の旅ではキャンプ場の閉鎖ばかりで本当に苦労しましたね。

来年の旅では閉鎖なんかはおそらく解除されていると思うので、もう少し快適にいけると思います。いやほんとお願いします。

25 開始 青森県上北郡七戸町
25 終了 青森県むつ市
25 道の駅 道の駅 かわうち湖 青森県むつ市
25 宿泊 青森県むつ市某所 青森県むつ市
25 移動距離 185
25 経費 2674

26日目

26日目は下北半島を軽く周ってから青森市方面に移動しています。

この日も本当に天気が良くて、気持ちよく走れていました。

まだ6月なのに、夏! ってかんじですね。

いやでも、思い返すとちょっと寒かったような記憶が…。

そういえば今年の旅はユニクロのウルトラライトダウンを持っていかなかったのは本気で失敗だったと思っています。あれ、コンパクトなのにめっちゃ温かいので、長旅だと絶対に持っていったほうがいいアイテムの一つですね。次は忘れないようにしようと思います。

この日は夕方には青森市にある月見野森林公園キャンプ場に到着。

このキャンプ場はすっごく居心地がいいので青森に行く度にお世話になっています。

ここでもタープを張っているんですが、まだ色々手探り状態ですね。

今回の旅ではタープも持っていきましたが、使用頻度は決して高くなかったです。

でもまあ、持っていってよかったかなとは思います。キャンプ場でゆっくりするには必須アイテムかなぁと。

次の旅でもおそらく持っていくんじゃないかなと思います。

26 開始 青森県むつ市
26 終了 青森県青森市
26 道の駅 道の駅 よこはま 青森県上北郡横浜町
26 キャンプ場 月見野森林公園キャンプ場 青森県青森市
26 宿泊 月見野森林公園キャンプ場 青森県青森市
26 移動距離 182
26 経費 748

27日目

27日目は休養日でした。

朝からキャンプ場でひたすらのんびりです。

この日は洗濯をするぐらいで、あとはタープ下でのんびり読書をしているだけでした。

というか、こういう日はもっとあっていいと思うんですよ。

なぜかすぐ生き急いでしまってあちこちを周ってしまうんですが、2~3日何もしないでキャンプしていく旅っていうのもいいと思うんですよね。

次の旅では無料キャンプ場に泊まった場合は強制で2泊以上、っていう縛りでいってみるのもいいかもしれません(笑)

一日のんびりしたあとは近くのスーパーで食材を購入、焚き火で肉を焼いてビールという素晴らしい日でした。こういうのでいいんだよこういうので!

料理関係は今回も道具多めで持っていったんですが、あまり有効活用できていたかは不明です。もともと料理あんまり得意じゃないですしね。焼いたり煮たりするぐらいで手間がかかるのは面倒になってしまうので。

それでもホムセン箱の1/3ぐらいは占領していたので、いっそのこと全く料理をしないようにすればもっと荷物は減らせるんですが…。

それはそれでちょっと寂しいですし、道具類はまだ収納に工夫ができそうな気もしています。

27 開始 青森県青森市
27 終了 青森県青森市
27 宿泊 月見野森林公園キャンプ場 青森県青森市
27 移動距離 7
27 経費 2843

以上、25~27日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする