違う写真で振り返ってみる2021旅 34日目~36日目

旅の振り返りシリーズになります。

北海道は2年前と今年で合計4ヶ月滞在していましたが、無料で行ける有名観光地はだいたい周り切ったかなと思います。

もちろん有料の場所を含めればまだまだ行く場所はあるんですが、とりあえず一度時間をおいて何年か後にまた行こうかな、なんて考えています。

本当は毎年夏の間は北海道というのも捨てがたいんですけどね。でもそれやっちゃうと、西の方面に行けなくなってしまうので(笑)

34日目

34日目。この日は朝にガソリンを入れようと思っていたのに、お店が全然開いていなくて非常に困った日でした。

結局後から入れればいいかな、と進んで行ったんですがその先もずっと休みのところばっかりで、初のガス欠を覚悟しました。

なんとか最後の最後に見つかったんですが、残りたぶん200ml切っていたと思います。本当に危ないところでした。

さて、この日は神威岬へ。

2年前に行ったときは強風のために先端まで行けなかったんですが、この日は無事通行できました。

すっごい景色でした。海が海が…!

かなり早い時間に行ったんですが、だいたい10時ぐらいまでとそれ以降だと海の色が全然違ったのが印象的です。

朝方の深い藍色みたいな海は今でも記憶に強く残っています。

写真も撮ったんですが、どうしてもあの色にはならないんですよね。あの時間帯に現地に行った人間だけが見れる特別の色なのかなと思います。

34 開始 北海道岩内郡岩内町
34 終了 北海道岩内郡岩内町
34 観光地 神威岬 北海道積丹郡積丹町
34 展望台 当丸展望台 北海道古宇郡神恵内村
34 宿泊 岩内地方文化センター 北海道岩内郡岩内町
34 移動距離 168
34 経費 1788

35日目

35日目は小樽方面に向かって気持ちよく気持ちよく走っていたんですが…

赤井川村の近くでスピード違反で捕まった日でした。もう台無し。

いや、確かに悪かったんですが、時速66km/hでの逮捕はすごくもやっとしています。

その後北海道をずっと回っていても、現地№だとだいたい90km/hぐらい普通に出して走っているのを見かけますし、本当に捕まるかは運次第なんだなと。

まあこの後は本当に気を付けてスピードを出さないようにしていたので、今年の違反はこれだけです。今後も気を付けていきたいと思います。

で、この日は小樽に到着。

本当はワクワクのはずなんですが、テンションはどうしても上がらず…。

小樽でおいしものを食べるのも罰金9000円がきつすぎてさらなる節約生活なので無理でした。

とりあえず、次に北海道行っても絶対に赤井川村には近づかないようにしようと思っています…。

35 開始 北海道岩内郡岩内町
35 終了 北海道小樽市
35 観光地 えびす岩と大黒岩 北海道余市郡余市町
35 展望台 カルデラ展望所 北海道余市郡赤井川村
35 道の駅 道の駅 あかいがわ 北海道余市郡赤井川村
35 展望台 毛無山展望所 北海道小樽市
35 宿泊 平磯公園 北海道小樽市
35 移動距離 126
35 経費 10289

36日目

36日目。公園で目覚めて朝早くから移動です。

市街地近くのイオンにバイクを停め、そこから徒歩で観光の中心地へ。

小樽の有名観光地をまわっていましたが、やっぱりシャッターが下りているところが多かったです。

通りも少しだけ観光客が居ましたが、まあ数えられるレベルでした。

今年はどこも酷かったですね。去年よりも状況は悪化していたと思います。

来年は復旧していてほしいと本当に思います。

小樽では北一硝子さんがお酒の無料試飲販売をやっていたのでたくさん飲んできています(笑)

気に入ったお酒なんかを6本ほど実家に送っておいたんですが、帰ったら全部飲まれて無くなっていたのは笑い話ですね! ちくしょう!

36 開始 北海道小樽市
36 終了 北海道小樽市
36 イオン イオン 小樽店 北海道小樽市
36 観光地 メルヘン交差点 北海道小樽市
36 観光地 北一硝子アウトレット 北海道小樽市
36 観光地 堺町本通り 北海道小樽市
36 マック マクドナルド イオン小樽店 北海道小樽市
36 宿泊 平磯公園 北海道小樽市
36 移動距離 12
36 経費 963

以上、34~36日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする