違う写真で振り返ってみる2021旅 109日目~111日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここからは新潟に入り、旅も残り2週間となっています。

季節も9月中旬近いんですが、やっぱり北から下がってくると結構むわっとした暑さを感じていました。東北がちょっと涼しすぎるんですよ。

何度か行っている新潟ですが、急ぎ気味に通り過ぎる感じが多いので、今度じっくりと時間をかけて回ってみたい地域でもあります。

109日目

109日目、山形県から新潟県へ移動をしています。

新潟県に入ったところで神社なんかにも寄っています。

こちらは光兎神社。すごく小さい境内でしたが、ちょこちょこ観光に来ている人なんかも見かけました。あちこちに居るうさぎが可愛かったです。

そこから道の駅をハシゴしながら新潟市の道の駅に到着。

ここ、何度か来ているんですが広くて見る場所が多くていい場所だなぁと思います。

庭園も広くて見ごたえがありますし、新潟市に行くことがあったらぜひ寄ってもらいたい場所の一つですね。

あと、この場所も含めて今年の旅では道の駅が新規でできていたり、改築工事されているところが多かった気がします。どうせお客も少ないし、今のうちにっていうかんじでしょうか。

なので来年はあちこち見て回るのがかなり良さそうな気がします。

109 開始 山形県西置賜郡飯豊町
109 終了 新潟県新潟市
109 道の駅 道の駅 白い森おぐに 山形県西置賜郡小国町
109 観光地 鷹の巣橋 新潟県岩船郡関川村
109 観光地 猫ちぐらのモニュメント 新潟県岩船郡関川村
109 道の駅 道の駅 関川 新潟県岩船郡関川村
109 神社 光兎神社 新潟県岩船郡関川村
109 道の駅 道の駅 朝日 新潟県村上市
109 道の駅 道の駅 神林 新潟県村上市
109 道の駅 道の駅 胎内 新潟県胎内市
109 道の駅 道の駅 加治川 新潟県新発田市
109 道の駅 道の駅 豊栄 新潟県新潟市
109 道の駅 道の駅 新潟ふるさと村 新潟県新潟市
109 宿泊 道の駅 新潟ふるさと村 新潟県新潟市
109 移動距離 172
109 経費 506

110日目

110日目は…

雨でした!

もうこうなるとどうしようもありません。

ということで、すぐ近くのファミレスで一日時間を潰していました。

雨の日の過ごし方は旅人に寄って様々みたいですが、大体の人は移動をしないでファミレス・イオン・温泉・ホテル・ネットカフェなどが多いように思います。

室内型の観光地に行く人もいるみたいですが、基本は濡れないように動かないですね。

日程が決まっているとか、日数が決まっていると雨の日も強行しないといけないようですが…。

車の旅人だとまた違うみたいなので、将来的には車中泊の旅もしてみたいところです。

110 開始 新潟県新潟市
110 終了 新潟県新潟市
110 ガスト ガスト 新潟山田店 新潟県新潟市
110 宿泊 道の駅 新潟ふるさと村 新潟県新潟市
110 移動距離 2
110 経費 771

111日目

111日目は雨も止んで一気に移動! …したいところですが、先にバイクの整備を行っていました。

もうスリップマークが出ていたリアタイヤの交換を新潟の2りんかんで行い、そこでフロントブレーキパッドも交換が必要なことが発覚。

ピッドがもう空いていないということで、新潟レッドバロンに移動してそちらで交換してもらうと一日の殆どが終わっていて…。

どうせなら動けなかった前日にやっておけばよかったなと結構後悔していました(涙)

あとは安い銭湯に入りに行って(入浴料100円!)、少しだけ道の駅を移動したところで終了。この日は移動距離50kmぐらいだったようです。

バイクの整備は旅の間の課題のひとつなんですが、僕はほとんどショップにお願いしてしまっています。

人によっては道具を持ち歩いていると聞きますが、やっぱり長旅になるとその重量も馬鹿になりませんしね。

オイル交換ぐらいなら工賃もたかがしれているんで、お店におまかせしてしまったほうが安定かな思います。

111 開始 新潟県新潟市
111 終了 新潟県南蒲原郡田上町
111 2りんかん 新潟2りんかん 新潟県新潟市
111 レッドバロン レッドバロン新潟本店 新潟県新潟市
111 風呂 舞平清掃センター附属休憩所 新潟県新潟市
111 道の駅 道の駅 花夢里にいつ 新潟県新潟市
111 道の駅 道の駅 たがみ 新潟県南蒲原郡田上町
111 宿泊 道の駅 たがみ 新潟県南蒲原郡田上町
111 移動距離 52
111 経費 20596

以上、109~111日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする