違う写真で振り返ってみる2021旅 4日目~6日目

旅の振り返りシリーズになります。

読み返してみるとはっきりわかるんですが、やっぱり出発したばかりの頃は丁寧に旅をしていると思います。

雨の日も、どうにか少しは移動して旅らしいことをしようと苦慮しているようでした。

旅の終わり近くだと、雨が降ったら一日ボーッとして酒飲んで終わり! ってかんじなんで全然違います!(笑)

4日目

四日目は朝から雨のためかなり苦労していました。

住宅街の陸橋下からはすぐに脱出して、とりあえずイオンに避難して午前中はそのまま待機。

午後からは雨の中ですがその日の宿泊場所を探してがんばって移動していました。

で、見つけたのが今度は橋の下でした(笑)

陸橋の下から橋の下へ。橋の下だと周辺はだいたい空き地なんで、野宿なら断然こちらですね!

ここ、非常に良いポイントだったので次回も近場で宿泊タイミングがくるようなら使いたいと思います。

で、この日は一人肉祭りをしていました。

水場が無いので本当はやらないほうがいいんですが、旅に出たばかりだったのでキャンプしたい欲を抑えきれなかったわけです。張り切りすぎていました。

ウェットティッシュで簡単に片付けして翌日別の場所で洗いましたが、やっぱり面倒なので水場が使えない場所は惣菜やお弁当が安定だなぁと思います。

4 開始 東京都福生市
4 終了 埼玉県狭山市
4 イオン イオンモールむさし村山 東京都武蔵村山市
4 イオン イオン 狭山店 埼玉県狭山市
4 宿泊 橋の下 埼玉県狭山市
4 移動距離 32
4 経費 1248

5日目

この日も朝から雨でだいぶテンションが低かったです。

ただ10時ぐらいには曇りですが移動はできたので、近場の観光地をあちこちまわっていました。

この日はとにかく色々と木を見てましたね。

なぜか観光スポットで検索すると木がたくさん出てきたので、気になったところを全部まわる勢い。

あとはカラフルな道教のお寺や有名ラーメン店など、非常に観光を満喫した日でした。

そして夜は知り合いと焼肉へ!

が、なんと、例の感染症の影響でアルコール提供がされておらず…ビールのない焼肉となりました…。

肉はうまかった! うまかったが…!! でもビールがない焼肉なんて!!!(号泣)

お酒が飲めない場合、焼肉は今後遠慮したいなと思いました…。

5 開始 埼玉県狭山市
5 終了 埼玉県ふじみ野市
5 多和目のカゴノキ 埼玉県坂戸市
5 入西のビャクシン 埼玉県坂戸市
5 食事 らーめんコッコ 埼玉県坂戸市
5 観光地 五千頭の龍が昇る聖天宮 埼玉県坂戸市
5 下小阪の大ケヤキ 埼玉県川越市
5 食事 焼肉さんあい ふじみ野店 埼玉県ふじみ野市
5 風呂 埼玉スポーツセンター天然温泉 埼玉県所沢市
5 宿泊 快活CLUB 254号上福岡店 埼玉県ふじみ野市
5 移動距離 65
5 経費 1200

6日目

この日は前日珍しくネットカフェでの宿泊だったんですが、やっぱり朝から雨模様。

まあ6月ですしね、多少はしょうがないかなと思います。

小ぶりになったところでやっぱりイオンに退避したんですが、古いイオンにありがちな休める場所がほとんど無いところだったので、雨の中頑張って1時間離れた別のイオンに移動していました(笑)

雨の日の過ごし方って本当に難しいんですよ。最初から諦めるとなぜか晴れたりしますしね。

14時過ぎぐらいから雨が上がったので少し観光をしていました。

そういえば神社とかでたまにこうやってマスクをしている神獣の像を見かけたんですが。

この神社は疫病退散すらできないのかな? って逆に不安になりました(笑)

他でやるのはいいけど、神社でこれやっちゃ駄目だと思うんですが、誰もつっこまなかったんでしょうかね?

東京は交通量が多いので移動が大変で、この日はあまり進んでいません。

世田谷でカネゴンを見たあとは神奈川県まで移動して、知り合いの家に一泊させてもらっています。

東京近郊は野宿できる場所が本当に見つかっていません。

野宿情報って調べても出てこないんですよね。

たぶん、一番野宿について詳しく書いているブログは、うちですしね(笑)

6 開始 埼玉県ふじみ野市
6 終了 神奈川県川崎市
6 イオン イオン 大井店 埼玉県ふじみ野市
6 イオン イオン 東久留米店 東京都東久留米市
6 神社 田無神社 東京都西東京市
6 観光地 カネゴン像 東京都世田谷区
6 宿泊 木倉さんの家 神奈川県川崎市
6 移動距離 52
6 経費 3922

以上、4~6日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする