違う写真で振り返ってみる2021旅 100日目~102日目

旅の振り返りシリーズになります。

ここで日数はついに100日を突破。

旅の残りも3週間でそろそろ終わりを意識しています。

しかし、旅の期間が全部で4ヶ月というのは長いようで短く、本当にあっという間に終わってしまいました。

会社務めの時の4ヶ月って結構長かったような気がするんですけどね(笑)

100日目

さて記念すべき100日目は…雨でした!

ということで、もう諦めて昼から宴会していました(笑)

道の駅でお酒ときゅうりと味噌といぶりがっこを購入。うまいうまいと一人で飲んでいました。

他に旅人らしい人も居なかったので、完全に一人飲みでしたがまあこれはこれで楽しいですね! というか、酒さればだいたい楽しいですよね!(笑)

そして気がつけば四合瓶が無くなっていました…いやあ、おいしかったです。

いぶりがっこが本当に日本酒に合うんですよ。アレはもっと安く地元で買えたら毎日食べたいぐらいです。ちょっと高いんですよね…。

たくわんを燻製にすると近いものができるそうなので、今度挑戦してみたいと思います。

100 開始 秋田県大仙市
100 終了 秋田県大仙市
100 宿泊 道の駅 協和 秋田県大仙市
100 移動距離 0
100 経費 1685

101日目

101日はよく晴れたので秋田県の観光。そして岩手県へ少し移動しています。

いくつか滝や湧き水なんかを見に行っているんですが、滝そのものよりも水の綺麗さに驚いていた記憶があります。

日本も西の方に行くとあまり湧き水がないので、こういう川なんかを楽しむのは東日本のほうが向いているんじゃないかなと思いますね。

場所はそのまま太平洋と日本海の中間地点、岩手県に花巻市まで移動しています。

この日は暗くなってきたので近くで見つけた道の駅で宿泊しているんですが…ちょっとベンチでウトウトしていたら日付が変わってしまい、結局そのまま仮眠だけで朝まで起きていました。ほぼ徹夜状態です。

今回の旅だと睡眠時間はかなりしっかりと確保していたので、無理をしたのはこの日ぐらいでしょうか。

とにかく体調を崩さないように体力に余裕をもたせるのが重要なので、栄養と睡眠だけはかなり意識しています。

そのかいもあって大きな病気も無く無事帰宅できたので、本当に良かったと思います。

101 開始 秋田県大仙市
101 終了 岩手県花巻市
101 伏伸の滝 秋田県秋田市
101 道の駅 道の駅 かみおか 秋田県大仙市
101 レッドバロン レッドバロン横手 秋田県横手市
101 道の駅 道の駅 美郷 秋田県仙北郡美郷町
101 観光地 六郷湧水群 秋田県仙北郡美郷町
101 湧き水 ニテコ清水 秋田県仙北郡美郷町
101 道の駅 道の駅 なかせん 秋田県大仙市
101 道の駅 道の駅 雫石あねっこいで湯の里 岩手県岩手郡雫石町
101 鶯宿温泉の逢滝(おうたき) 岩手県岩手郡雫石町
101 道の駅 道の駅 はなまき西南賢治と光太郎の里 岩手県花巻市
101 宿泊 道の駅 はなまき西南賢治と光太郎の里 岩手県花巻市
101 移動距離 234
101 経費 2356

102日目

102日目、もう朝から頭がぼーっとしていました。まあ寝ていませんしね…。

かなりいい天気だったんですが、運転があきらかに荒くなっていたのがわかったので無理はしない方向で。信号ギリギリで渡ってしまうなど、判断能力がおかしくなっていました。

結局20kmほど移動した先にある無料キャンプ場に早々テントを張って昼寝となりました。

ここでもタープを張りましたが、簡易で張れる割には楽な形になっています。これでいまのところほぼ完成ですね。

前のポールが1本と、後ろも2本連結しただけのポールを用意しています。

で、前ポールを立てるロープが2本、タープを引っ張るロープが2本、それぞれ同じペグで固定しています。

後ろはタープを直に地面ペグ固定。後ろのポールは1本のロープとペグで引っ張って完成。

これだとペグが全部で5本、ロープも5本で結構いい感じでした。

もっと別の張り方も試してみたいですが、旅をしながら楽に張るのだとコレが今の所良さそうかなと思います。

102 開始 岩手県花巻市
102 終了 岩手県北上市
102 キャンプ場 北上総合運動公園大堤公園キャンプ場 岩手県北上市
102 宿泊 北上総合運動公園大堤公園キャンプ場 岩手県北上市
102 移動距離 22
102 経費 1114

以上、100~102日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする