違う写真で振り返ってみる2022旅 58日目~60日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅の天候はとにかく不順だったと思います。

というかゲリラ豪雨多すぎじゃないですかね!?

青空の直後に強風と豪雨とか数回ありましたよ。

いやほんと、ちょっとバイク運転してるんで勘弁してください…。

58日目

58日目は高知県の安芸郡から高知市まで移動しています。

この日は本当に天気が最高でした。

気温も高かったんですが、山間部に入っていったのでそこまで暑さを感じず、ただただ気持ちいいツーリング日和。

夏! って感じでしたね。

高知県というか四国は良い滝が多かったと思います。

起伏が多く降水量も多い関係でアチコチに滝があるんですが、まあ大体結構山の中のほうで行くのが大変でした…。

一部、市街地からすぐの場所でものすごい滝もあったりするので、そのあたりしっかり調べて行くと手軽に感動できるレベルの滝が見れたりもするんですけどね。

58 出発メーター 93226
58 開始 高知県安芸郡芸西村
58 終了 高知県高知市
58 展望台 吉川展望台 高知県香南市
58 道の駅 道の駅 大杉 高知県長岡郡大杉町
58 道の駅 道の駅 土佐さめうら 高知県土佐郡土佐町
58 アメガエリの滝 高知県土佐郡土佐町
58 道の駅 道の駅 633美の里 高知県吾川郡いの町
58 道の駅 道の駅 土佐和紙工芸村 高知県吾川郡いの町
58 宿泊 種崎千松公園 高知県高知市
58 飲酒 CGC レモンサワー
58 飲酒 ASTER 沖縄シークワーサーのチューハイ
58 移動距離 182
58 経費 1547

59日目

59日目は高知市から南国市へ。

この日はあまりがっつりは周っておらず、午前中はブログ執筆で終わってしまったので軽く神社や滝なんかを見ています。

で、今この写真見て思ったんですが、なんか現像処理うまくいってませんね? 曲面になってる…。

このあたりの技術何も勉強していないので、ちょっとやったほうがいいかもしれません。

せっかく大量の写真撮ってきているわけですしね。

カメラもシャッタースピード、というのを意識し始めたのもつい最近だったりします。

なので上のみたいな滝の水の流れを白い糸にした写真は今年からしか無かったりします(笑)

4年間も何をやっていたんでしょうね…。

59 出発メーター 93406
59 開始 高知県高知市
59 終了 高知県南国市
59 レッドバロン レッドバロン高知 高知県高知市
59 神社 土佐神社 高知県高知市
59 毘沙門の滝 高知県南国市
59 宿泊 十市阿戸タワー 津波避難タワー 高知県南国市
59 飲酒 金麦 夏のエール
59 飲酒 宝缶チューハイの季節限定みかん
59 移動距離 51
59 経費 2742

60日目

60日目は南国市から動いていません。

というのも、前日の夜からとんでもない強風・豪雨で酷い目にあっていました。

一応屋根のある場所に寝ていたんですが、横殴りの雨で夜中にテントが…。

なんとか壊れませんでしたが位置を移動したりと大変でしたね。日中には普通の天気だったんですが…。

結局朝になっても雨がやまず、昼ぐらいまでひたすら待機。

やっと動けるようになったあと町中を流れる川横を通ると、今にも氾濫しそうな水位になっていました…。

その後も空の様子が安定しないのでスーパーのイートインで過ごし、この日は特に何もしないまま終了です。

その分、夜はちょっと良い日本酒を飲んだりしていました。

そういえば今年の旅では日本酒もあまり種類飲んでいませんね。

まあ実は1ヶ月毎に実家に四合瓶を6本ずつお酒を送っていたので、家に帰ってからもう3本ほど地酒を飲んでいたりしますが(笑)

まだまだ残っているので、ゆっくり飲んでいこうと思います。

60 出発メーター 93455
60 開始 高知県南国市
60 終了 高知県南国市
60 マルナカ マルナカ 高知インター店 高知県高知市
60 宿泊 津波避難施設 十市坪池タワー 高知県南国市
60 飲酒 酔鯨 特別純米
60 移動距離 22
60 経費 1903

以上、58~60日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする