違う写真で振り返ってみる2022旅 7日目~9日目

旅の振り返りシリーズになります。

改めて、今回の旅では道の駅の訪問数がすごいことになっています。

まとめ作業をしていて、一日に一体何箇所行っているのかとびっくりしていました。

ただ、場所によっては全く記憶に残っていなくて思い出せないところもあったりします(笑)

次回の旅ではもう少し細かく写真を撮ったりしてきたほうが良さそうです…。

7日目

さて。7日目は三重県の亀山市から伊賀市までです。

この日も神社・道の駅・滝に観光地、名物料理となかなか充実した旅をしていました。

今年はとにかくB級グルメをしっかり食べることを目標にしていたので、かなりの数の名物を食べることができたとは思います。

三重県の伊賀、滋賀県の甲賀市あたりは比較的距離が近いので、行こうと思えば一日で往復できる距離ではあるんですが…。

まあ、やっぱり何か機会が無いとなかなか足を伸ばさないですよね。

伊賀の近くは信楽焼でも有名なのでこんなたぬきを見かけることもあって、道を走っているだけでもなかなか楽しい地域じゃないかなと思います。

7 朝メーター 87983
7 開始 三重県亀山市
7 終了 三重県伊賀市
7 神社 都波岐神社・奈加等神社 三重県鈴鹿市
7 道の駅 道の駅 津かわげ 三重県津市
7 観光地 津城跡 三重県津市
7 食事 いたろう 三重県津市
7 白藤滝 三重県伊賀市
7 道の駅 道の駅 いが 三重県伊賀市
7 道の駅 道の駅 あいの土山 滋賀県甲賀市
7 観光地 甲賀駅 滋賀県甲賀市
7 道の駅 道の駅 あやま 三重県伊賀市
7 宿泊 道の駅 あやま 三重県伊賀市
7 飲酒 サンタ カロリーナ カルメネール
7 移動距離 155
7 経費 3004

8日目

8日目は三重県伊賀市から奈良県宇陀市まで。

この日は比較的ゆっくり目の一日でした。

朝から湧き水・神社・湧き水・道の駅と周っていますが、件数も少なくてなかなか余裕があるスケジュールだった記憶があります。こういうのでいいんですよ。

その分一つ一つの場所をゆっくり周ったり、綺麗な自然風景な場所で立ち止まったりと、旅を満喫していていました。

こういう余裕って、旅の中盤から後半だとほとんど無くなるんですよね…。

なるべく意識して時間を作るのが、旅を楽しむコツなのかもしれません。

8 朝メーター 88136
8 開始 三重県伊賀市
8 終了 奈良県宇陀市
8 湧き水 天吹山の霊泉 三重県伊賀市
8 神社 敢國神社 三重県伊賀市
8 湧き水 竜王水 三重県名張市
8 道の駅 道の駅 宇陀路室生 奈良県宇陀市
8 道の駅 道の駅 ‎宇陀路大宇陀 奈良県宇陀市
8 宿泊 道の駅 ‎宇陀路大宇陀 奈良県宇陀市
8 飲酒 サンタ カロリーナ カルメネール
8 移動距離 109
8 経費 1833

9日目

9日目は奈良県宇陀市から三重県伊勢市へ。

旅の仕方は色々あるんですが、僕は県の括りってほとんど無視して進んでいます。

人によっては一つの県の中を全部周ってから次へ、というルートもあるようなんですが、僕はとにかく近い場所から近い場所、ということしか考えていませんでした。

本当にすぐ隣が別の県…場所によっては、隣合わせの家がそれぞれ別の県なんて場所も見かけています。けっこう珍しいんですが。

所詮、県境なんて戦国時代の陣地取りで区切られただけなんだよな…って全国走っているとすごく実感できたりもします。

この日は津波避難タワーの下での宿泊。

宿泊場所に関しては本当にその日の夕方ぐらいから探しているので、事前の調査とかはほぼ無かったです。無料キャンプ場情報をちょっとぐらいですね。

大抵はスマホのマップアプリで、道の駅・公園・四阿・橋・図書館or体育館or公民館あたりを検索して、ストリートビューで確認、良さそうな場所があったら実際に見に行く、っていう流れで探していました。

まあ、実際に行ってみるとどうもイマイチ…っていうことも多くてヒット率は3割ぐらい。

たぶん野宿場所を探すのを止めて有料の宿泊施設に泊まるようにすれば、旅の進行速度はかなり早くなるんじゃないかなと思います。旅費用とトレードですけどね!

9 朝メーター 88244
9 開始 奈良県宇陀市
9 終了 三重県伊勢市
9 道の駅 道の駅 伊勢本街道 御杖 奈良県宇陀郡御杖村
9 道の駅 道の駅 美杉 三重県津市
9 道の駅 道の駅 茶倉駅 三重県松阪市
9 道の駅 道の駅 飯高駅 三重県松阪市
9 道の駅 道の駅 奥伊勢おおだい 三重県多気郡大台町
9 道の駅 道の駅 奥伊勢木つつ木館 三重県度会郡大起町
9 食事 まんぷく食堂 三重県伊勢市
9 宿泊 二見町西津波避難タワー 三重県伊勢市
9 飲酒 氷結 サワーレモン
9 飲酒 ほろよい アイスティー
9 移動距離 181
9 経費 1349

以上、7~9日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする