違う写真で振り返ってみる2022旅 1日目~3日目

はい、では毎度恒例、旅のまとめになります!

当時の記事を見ながらデータを纏めつつ、高画像度で撮影してあった写真データを現像処理していいかんじに加工して「あれ? ちょっと写真よくない?」って思ってもらうシリーズになります。

実際は腕が悪いのでそれほど変わらないんですけどね!!!(涙)

まあ、せっかくなので僕と一緒に旅を振り返ってもらえればなと思います。

1日目

さて、では今年の旅の1日目。

今回も6月1日からのスタートになります。

毎回、この日は雨が降らなくて本当に助かっています。

雨が降ってきたら旅の出発は延期ですしね。雨の日は移動したくないです…。

事前に出発準備はしてあるんですが、やっぱり色々と足りない部分があったりします。

飲料水なんかも当時に買えばいいやーってなっていたんですが、そのせいで出発2日前から水が全く飲んでいない状態に(笑)

移動して最初に行ったのがスーパーでの水購入だったりします。なにやってるんだろう…。

1日目って出発前から色々イメージしていて、こうやって進んで、ここらへんで宿泊だな、って考えてあったりします。

まあ、今回全くそれが予定通りいかず、1日目から破錠していたわけですが。

夕方ぐらいで宿泊場所が見つからず、あちらこちらへウロウロウロウロ…。

ネットで四阿を探して行ってみたりしますが、上の写真みたいにバイクは持ち込めないしちょっと無理…みたいな場所ばかりでなかなか苦労していました。

なんとなくずっと野宿をしていると「ここらへんかな?」みたいなカンが養われてくるんですが、半年自宅で過ごすと消え失せるんですよ。

なので、出発最初の方はけっこう大変だったりします…。

1 朝メーター 87270
1 開始 静岡県磐田市
1 終了 愛知県新城市
1 道の駅 道の駅 とよはし 愛知県豊橋市
1 道の駅 道の駅 田原めっくんはうす 愛知県田原市
1 道の駅 道の駅 あかばねロコステーション 愛知県田原市
1 道の駅 道の駅 伊良湖クリスタルポルト 愛知県田原市
1 展望台 蔵王山展望台 愛知県田原市
1 道の駅 道の駅 もっくる新城 愛知県新城市
1 宿泊 桜淵公園 愛知県新城市
1 飲酒 本麒麟
1 移動距離 222
1 経費 870

2日目

二日目、なんとか見つけた宿泊場所の公園から出発したわけですが…。

今年の旅、最大の問題となったサイドスタンドのトラブルがこの日から発生していました…。

過去の旅ではこんなことはなかったので、間違いなく荷物の重量オーバーだと思います。

まあサイドスタンドも5年前にバイクを買ってから一度も交換していなかったのでだいぶヘタってきていたようですが、それでもこんなふうにねじ曲がるっていうのは過積載が原因だったとしか。

次回以降の旅では、荷物の絞り込みは本当にしっかりやろうと思います…。

この日は朝のトラブルからずっと悪いこと続きというか、どこ行っても定休日とか臨時休業とか営業時間終了とかばかりで精神的に結構辛かったです。

出発二日目でまだ気力があったから耐えられましたが、中盤でコレだった絶対折れていたんじゃないかなと。

僕はもうだいぶ慣れてきましたが(涙)、行く場所行く場所が尽く休みだといろいろなことがどうでも良くなってくるんですよ。もう、いいや! っていう気持ちが強くなります。

まあ、事前にちゃんと調べておけよっていう話ではあるんですけどね!

2 朝メーター 87493
2 開始 愛知県新城市
2 終了 愛知県新城市
2 牛の滝 愛知県豊川市
2 バイク ナップス 豊橋店 愛知県豊橋市
2 食事 だし・麺 未蕾 愛知県蒲郡市
2 イオン イオン 蒲郡店 愛知県蒲郡市
2 湧き水 子渡井の枡井戸 愛知県豊川市
2 湧き水 大岩の水 愛知県岡崎市
2 道の駅 道の駅 つくで手作り村 愛知県新城市
2 宿泊 道の駅 つくで手作り村 愛知県新城市
2 飲酒 ヤエスレモンサワー
2 移動距離 102
2 経費 2330

3日目

三日目は結構朝早くから移動をしていました。

確か7時半には出発していますね。

ブログの更新作業を行うので基本的に出発は遅くなるんですが、まだ最初の方なので結構頑張っていたようです(笑)

写真の撮影の出発からしばらくは結構頑張っていたみたいです。

我ながら上の写真、よく撮れているんじゃないかなと。

面白みはないけど、ポートレートみたいで見栄えはなかなかじゃないですかね?

写真といえば、あとなんか面白かったものとかも色々撮っていました。

世の中本当にいろいろあって、こちらは焼き芋? の自販機です。

なにか面白いものがあるととりあえずスナップショットをパシャリって撮っておくのがクセになっているので、改めて写真を見直すと結構面白いものがあったりしています。

どうでもいいですが、今見直すと、下の段ってつめた~い、なんですね…。

な、夏にはいいのかな…?

3 朝メーター 87593
3 開始 愛知県新城市
3 終了 愛知県安城市
3 湧き水 深山長命泉 愛知県豊田市
3 観光地 三河湖・羽布ダム 愛知県豊田市
3 こもでしの滝 愛知県豊田市
3 二畳ヶ滝 愛知県豊田市
3 展望台 野見山展望台 愛知県豊田市
3 食事 つけめん舎 一輝 愛知県岡崎市
3 公園 岡崎市東公園 愛知県岡崎市
3 道の駅 道の駅 藤川宿 愛知県岡崎市
3 道の駅 道の駅 ‎筆柿の里・幸田 愛知県額田郡幸田町
3 道の駅 道の駅 にしお岡ノ山 愛知県西尾市
3 道の駅 道の駅 デンパーク安城 愛知県安城市
3 宿泊 道の駅 デンパーク安城 愛知県安城市
3 飲酒 こだわり酒場のレモンサワー
3 移動距離 142
3 経費 3894

以上、1~3日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする