【穴埋め旅2022】まとめ 今回の旅の費用総合計と日本一周の旅合計

費用についてのまとめは今回でラストになります。

2022年の旅は4ヶ月の期間で中部・近畿・四国・中国を周ってきました。

ちょっと多かったですね。もうちょっと範囲を区切ったほうがよかったかも。

しかし離島にも小豆島しか行っていないですし、四国にもしまなみ半島の陸路で渡っているため、費用の方はかなり抑えられたんじゃないかなと思います。フェリー代が高いんですよね…。

では実際合計はどの程度だったのか、その合計をみてみることにしましょう!

2022年穴埋め旅 総合計

では、項目別はこちら。

交通費 ……  39,585円

整備費 ……  61,525円

観光費 ……     300円

食 費 …… 169,701円

宿泊費 ……       0円

消耗品費 …  36,464円

雑 費 ……  17,450円

その他 ……   9,000円

今年は整備費なんかが特に多いですが、他の項目も去年に比べると大分増えている印象です。

交通費・観光日・宿泊費なんかは減っているんですが。

まあでも、旅を楽しむためには多少の出費は必要です。

あと、物価が上がってきているのも不安要素ではあります。来年とかどうなるんでしょうね…。

えー、まあそんなわけで、以上を合わせて2022年の旅中費用合計は、

334,025円となりました!

一ヶ月8万3千円で生活していたことになりますね。

まあ予定通り、月10万円以内に収まって良かったと思います。

これぐらいの金額に収まるなら、これからも旅を続けられそうです。

そのために、冬の間はバイトで旅行資金を貯めていきましょう!

日本外周+内陸県+2021+2022穴埋め旅 総合計

続きまして、去年までの分の旅費用との合算を出してみましょう。

その結果ですが…

日本外周 EXの旅 2021 2022 合計
交通費 ¥178,024 ¥18,482 ¥70,198 ¥39,585 ¥306,289
整備費 ¥58,386 ¥35,800 ¥21,601 ¥61,525 ¥177,312
観光費 ¥38,034 ¥1,800 ¥1,070 ¥300 ¥41,204
食費 ¥507,201 ¥115,928 ¥146,937 ¥169,701 ¥939,767
宿泊費 ¥64,059 ¥5,120 ¥5,694 ¥0 ¥74,873
雑費 ¥102,149 ¥31,473 ¥35,296 ¥62,914 ¥231,832
¥947,853 ¥208,603 ¥280,796 ¥334,025 ¥1,771,277

日本外周 EXの旅 2021 合計
交通費 ¥178,024 ¥18,482 ¥70,198 ¥266,704
整備費 ¥58,386 ¥35,800 ¥21,601 ¥115,787
観光費 ¥38,034 ¥1,800 ¥1,070 ¥40,904
食費 ¥507,201 ¥115,928 ¥146,937 ¥770,066
宿泊費 ¥64,059 ¥5,120 ¥5,694 ¥74,873
雑費 ¥102,149 ¥31,473 ¥35,296 ¥168,918
¥947,853 ¥208,603 ¥280,796 ¥1,437,252

はい、ということで5年間の旅で使った経費は合計で、

1,771,277 円でした!

総日数は714日

一日あたり2,481円の計算です。

おそらく、旅人としてはかなり安い金額じゃないかと。

まあ、お金があまりなくても日本一周はできるという目安になってくれればなと思います。

では以上、経費のまとめについてでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする