【日本一周2022】実際に食べて美味かったもの【飯テロ】 ①

はい、それでは皆様!

今回も、飯テロの時間 でございます。

毎年の旅恒例になりますが、今回も「実際に現地に行って食べてみたら、本当に美味しくてめっちゃおすすめ!」というものを紹介していこうと思います。

2022年旅では食べるものがかなり偏った印象ですね。名物もそこそこ食べているはずなんですが、それ以上にラーメンとうどんが圧倒的に多かったです(笑)

毎回思っていますが、もうちょっと名物を食べる機会を増やしたいところですね。次の旅では少し高めの名物なんかにも挑戦していきたいところです。

さてでは、今年の旅で食べたおすすめの品、紹介させていただきましょう!

ゆういんぐ 四万十(高知県高岡郡四万十町)

四万十ポークの三種丼(860円)

まずトップバッターはこちら、64日目に食べた四万十ポークになります!

このお店周辺で色々と四万十ポークが食べられるお店があったんですが、値段の手頃さから選んでいました(笑)

しかし、期待を遥かに上回るガチウマの一品です。肉が、ほんとに、おいしい!

当時のコメントはこちら。

まずは焼肉風のものからいただきくと…おお、これはうまい! 肉は柔らかで甘みがあり、めっちゃいい肉です!

一緒にニラ(?)とトマトをいただくんですが、絶妙にマッチしています。

でも1枚しか無いのは辛い! もっと、もっと食べたいのに!

続いてぶたしゃぶ風(?)のものを。こちらは上に生姜レモンみたいな薬味が乗っていますが、これもまたいいですね。酸味がよく、さっぱりとした感じです。バクバクご飯が進みます!

そしてラスト、角煮風の1枚肉ですが…うますぎです。

トロットロで噛み切るというよりは、歯を当てたらスーッと解けるような柔らかさ。

しっかりと染み込んだ醤油の味がたまりません。これだけ大量に乗せた丼が食べたいです!

ということで、すごく印象に残っている丼でした。

また高知県行ったら他のお店のものも食べてみたいところですね。

五日市 八(広島県広島市)

そば肉玉(935円)

お次は広島といえばこちらの広島風お好み焼きになります! この言い方すると広島の人に怒られるそうですが(笑)

いやしかし、僕は今まで広島でお好み焼きって食べたことなかったんですがなんか全く別物でした…。

広島以外だとお好み焼きって粉物だと思うんですよ。小麦粉を焼いて食べて、具にキャベツや肉、みたいな。

広島のお好み焼きは、大量のキャベツのツナギに小麦粉を使っているだけなんですよね。生地の9割がキャベツというか。

そしてこれがまたうまいんです。今まで食べてこなかったのが本当にもったいなかった!

当時のコメントはこちら。

このお店のお好み焼きは、そばがパリパリでとてもいいですね。

熱々をコテで切って食べると、キャベツともやしの甘い味とオタフクソースのハーモニーが素晴らしいです。

そして僕の両側のお客さんは、合わせてビールを飲んでいました。いいなぁ! いいなぁ!

バイクだから飲めないのが本当に悔しいです。悔しいです!!

うん、次は絶対ビール飲めるときに行こうと思います(笑)

味処 四季(鳥取県日野郡日野町)

ちゃんぽん(並)(820円)

本日最後はこちら、鳥取県で食べたちゃんぽんです!

なんで鳥取で…? という疑問もありますが、なんとなく入ったこちらのお店が大当たりだったんですよね。

地元でも人気のお店だそうで、ここのちゃんぽんは非常に優しい味、たっぷりの具、値段も抑えめで本当に美味しかったです!

かなりポリュームがあったのにあっさり食べきれてしまいました。

当時のコメントはこちら。

でかーい! すごいボリュームです。野菜もたっぷり!

麺もコシがあって美味しいですし、スープも野菜の旨味がでて甘みを感じます。

なんか最初の一口飲んだときに油揚げみたいな味がしたんですが、具にはなかったので理由は不明です。

卵にもやしにきくらげなどなどの野菜以外にも豚肉もそこそこの量が入っていますね。

これでこの値段は安いなぁ。

テーブルの上には摩り下ろしのにんにくと唐辛子があって、これを混ぜて食べるのもいい感じです。

僕はにんにくたっぷり入れたのがとんこつラーメン風になってかなり好みでした。

量も多かったんですが、味が優しいので最後まで苦もなく食べきってスープまで完食です。ごちそうさまでした!

さすが人気店だけあって非常に満足です!

あと、このお店なぜかバイクで来店すると100円引きのサービスが受けられるそうです!

ということで720円でお腹いっぱいに食べることが出来ました。うーん、ラッキー!

ということでお得感もあり、近くに行ったら是非寄ってみて欲しいお店かなと思います!

では以上、とりあえず3件の飯テロでした!

次回へ続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする